人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おりひめ&ひこぼしのり巻きのお弁当☆
七夕の日は、おりひめ&ひこぼしののり巻きを作りました。

7月7日*thu
おりひめ&ひこぼしのり巻きのお弁当☆_f0222159_19530142.jpeg
・おりひめ&ひこぼしのり巻き(魚肉ソーセージ)
・枝豆と粉チーズ入り巾着卵 ・お星さまチキンナゲット 
・星のにんじんグラッセ ・きゅうりのすし酢合え
・ミニトマト ・キウイ&バナナ
魚肉ソーセージでおりひめひこぼしのお顔を作りました。

7月4日*mon
おりひめ&ひこぼしのり巻きのお弁当☆_f0222159_19533366.jpeg
・マイメロちゃんのりごはん
・卵焼き ・ハンバーグ(トマトソース)・ブロッコリー
・きたあかりのこふきいも ・切り干し大根煮 
・キウイフルーツ&さくらんぼ

7月5日*tue
おりひめ&ひこぼしのり巻きのお弁当☆_f0222159_19541092.jpeg
この日は、あらかじめ給食を頼んでおいたので
ふりかけとフルーツ持参。楽させていただきました(*´▽`*)

7月6日*wed
おりひめ&ひこぼしのり巻きのお弁当☆_f0222159_19544249.jpeg
・ごまとチーズのもちもちパン(アナ雪ラップ)
・アナ雪ウィンナー ・ブロッコリー ・ミニトマト
・スイートポテト  ・キウイ&さくらんぼ

前日にパンを作っておきました。たまには手作りパンもいいですね~~~。
アナと雪の女王のナフキンで('◇')ゞ

7月8日*fri
おりひめ&ひこぼしのり巻きのお弁当☆_f0222159_19552447.jpeg
・とりからのにこにこおにぎり(鶏のから揚げ)
・さつまいものレモン煮 ・切り干し大根煮&昆布の煮物
・ブロッコリー ・ミニトマト ・みかん
冷凍の鶏のから揚げを使って、おにぎりにしました。
子供ってこういうの好きですよね♪♪♪冷凍食品もうまく活用しています。

この日は、夕涼み会の親子盆踊りの練習がありました。
おりひめ&ひこぼしのり巻きのお弁当☆_f0222159_19555564.jpeg
練習は午前中で終わりだったので、予定が合うママさん達でlunchしました。
ナンカレーのお店なんてすごい久しぶりでした(*‘∀‘)
子育てのあるあるをいろいろおしゃべりできて、いい気分転換になりました。

おりひめ&ひこぼしのり巻きのお弁当☆_f0222159_19562932.jpeg
別の日の1人lunch。
この日は旦那さんのお墓参りの帰り。タリーズで短時間だけど、ひとりランチもよかった
です。ひとり時間も大切ですね~。

おりひめ&ひこぼしのり巻きのお弁当☆_f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


by poka__poka | 2016-08-01 21:47 | お弁当
<< アナと雪の女王*オラフのお弁当... キティちゃんオムライスのお弁当♪ >>