人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にこにこのりまきのお弁当*
先週は1週間午前保育でお弁当なしでしたが、今日からお弁当再開です(*‘∀‘)
2週間前のお弁当*です。

5月19日*thu
にこにこのりまきのお弁当*_f0222159_06494014.jpeg
のり巻きを作りました。
・にこにこ&きゅうりののり巻き
・切干大根煮 ・イカフライ&れんこんの素揚げ
・枝豆  ・ミニトマト
・オレンジ&キウイフルーツ

5月16日*mon
にこにこのりまきのお弁当*_f0222159_06501227.jpeg
・にこにこおにぎり(たらこ)
・ハーフコロッケ(栗原はるみさんレシピ) 
・ゆで卵ときゅうりのマヨネーズ和え
・れんこんのきんぴら ・ブロッコリー
・ミニトマト   ・いちご&キウイフルーツ
コロッケは、日曜日に作って残りは冷凍しました。
5月17日*tue
にこにこのりまきのお弁当*_f0222159_06503868.jpeg
・Boy&Girlおにぎり(たらこ)
・じゃがいもとミートソースのチーズ焼き
・キティちゃんのウィンナー  ・くるくる卵焼き
・れんこんのきんぴら  ・きゅうりのすし酢和え
・ミニトマト      ・オレンジ
5月18日*wed
にこにこのりまきのお弁当*_f0222159_06513724.jpeg
・ムーミンのミートソースパスタ(☆のカラフルピーマン)
・スマイルゆで卵  ・にんじんのグラッセ
・ミニトマト    ・いちご&バナナ
お友だちからいただいたムーミンのパスタ🎵かわいいです(*^^*)

5月20日*fri
にこにこのりまきのお弁当*_f0222159_06521368.jpeg
・にこにこおにぎり(ふりかけ&梅干し入り)
・ひき肉と野菜の卵焼き(ケチャップ添え) ・もやしのおかか醤油和え
・ブロッコリー  ・ミニトマト
・いちご&バナナ
ちいさなプリンセスソフィアのお弁当箱です♪♪♪
アルミは、パッキンを洗わなくていいので楽です。

新しいのりパンチを使ってみました。今、いろいろなグッズがありますね。
手の込んだキャラ弁は作れないけど、これなら楽しく頑張れそうです。

にこにこのりまきのお弁当*_f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by poka__poka | 2016-05-30 12:40 | お弁当
<< キティちゃんサンドのお弁当(*... キティちゃんのお弁当(*‘∀‘) >>