人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オレンジいっぱい(*´▽`*)ハロウィン女子会 2013.10.18
昨年の10月のデキゴトです。
いつもの和菓子教室メンバーで、ハロウィン持ち寄り会をやりました。
ルクルーゼやオレンジ色の器をいっぱい(*´▽`*)お持ちのらす*らすさんのおうちで開催♪♪♪

ひーちゃんもいるので、私はちょっと早めにおじゃまして…
野菜のオイル蒸しなどを作らせていただきました。この日のひーたんごはんは…
♪♪♪ハロウィン弁当~~~
オレンジいっぱい(*´▽`*)ハロウィン女子会 2013.10.18_f0222159_1537562.jpgオレンジいっぱい(*´▽`*)ハロウィン女子会 2013.10.18_f0222159_15373387.jpg
かぼちゃのグラタンを入れて、ハロウィンっぽくしましたよー。
みんなが集まる前に食べちゃいました(笑) 私はその間に、野菜のオイル蒸しの
ソース作り。

そして…みんなが集まってから、作ってきたかぼちゃのコロッケを
揚げさせてもらい、ルクのかわいいフルールをお借りしてオイル蒸しを作りました。
持ち寄ったものを並べて~~~(*^▽^*)見事です。
オレンジいっぱい(*´▽`*)ハロウィン女子会 2013.10.18_f0222159_15403357.jpgオレンジいっぱい(*´▽`*)ハロウィン女子会 2013.10.18_f0222159_1541386.jpg
ほんとにすごーい。かぼちゃの器もかわいいです。
私は後、サラダのトッピングとしておばけのポテトを作りました。(夜中に作成(笑))
オレンジいっぱい(*´▽`*)ハロウィン女子会 2013.10.18_f0222159_15433379.jpgオレンジいっぱい(*´▽`*)ハロウィン女子会 2013.10.18_f0222159_15435497.jpg
後は、前菜2種を作って持ち寄りました。
お友達作リアルな指~~~(*^^)vのウィンナーとか、かぼちゃのニョッキ。
ロールキャベツなどどれもとってもオイシカッタです。

オレンジいっぱい(*´▽`*)ハロウィン女子会 2013.10.18_f0222159_15461840.jpgオレンジいっぱい(*´▽`*)ハロウィン女子会 2013.10.18_f0222159_15464317.jpg
カボチャのコロッケ♪ハロウィンピックをさしてみました~。
こうするとカワイイですよね(*^▽^*)

いっぱいいっぱい、おいしいお料理を食べた後♪またまた素敵なデザートtime。
オレンジいっぱい(*´▽`*)ハロウィン女子会 2013.10.18_f0222159_15532561.jpgオレンジいっぱい(*´▽`*)ハロウィン女子会 2013.10.18_f0222159_15535414.jpg
かわいいケーキ(^^♪とっても素敵でした。お味もすごーくおいしいのです♪♪♪

私は、地味だけど(笑)かぼちゃの大福で参加させていただきました。
一応、中餡はカボチャになっていまーす。
楽しい女子会でした。なんかちょっと懐かしい…。

次は、ひーちゃんが突発性発疹にかかったコト…11月、12月のデキゴトを
書きたいと思います。

オレンジいっぱい(*´▽`*)ハロウィン女子会 2013.10.18_f0222159_2223376.jpg

レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2014-02-07 15:57 | 日々のできごと
<< パパ入院&ひーたん突発性発疹(... 手作り紅しょうが&お惣菜lun... >>