人気ブログランキング | 話題のタグを見る
離乳食日記*1歳3ヶ月
続いてUPしまーす。名古屋から戻ってきてから、デジカメの充電器を
紛失してしまい(T_T)探したのですが、見つからず。しばらくの間、写真が撮れません
でした。最近、失くしものが多くて…凹みます(;O;)

…で、デジカメの充電器って意外と高くて…だったら新しいデジカメを買った方が
いいということになって、お手頃なデジカメを買いました。でも、前のも使いやすかったので充電器を買おうかな。


1歳3ヶ月の離乳食日記です。あまり変化はなしです(笑)
♪8月2日       lunch               ♪8月5日    lunch
離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_122273.jpg離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_125651.jpg
8月5日は、めずらしく旦那さんが平日休みだったので
お弁当作って出掛けようと思っていたら、ひーたんお昼寝に入り(笑)

その間に部屋の片づけをし始めたら、終わらなくなってこの日は片づけで終了。
離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_151795.jpg
ひーちゃんが飲んだ粉ミルクの缶をだいぶ捨てました。一応、思い出に撮影しました。

♪8月6日     breakfast                    dinner
離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_17153.jpg離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_174554.jpg
サーモンをたたいてサーモンバーグに。
最近、遊び食べ&食べムラがあるので困りモノです((+_+))でも、本を見てみるとこの時期は
自我が出てきて、食べムラもあるそうで…成長過程なのかな。
あまりに遊ぶ時は、もうナイナイするよと言うとまた食べ始めたりします(笑)


♪8月7日     lunch                        
離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_114931.jpgこの日は、お弁当を持って近所の子育て支援センターへ。Sちゃん親子と合流し、
一緒にお弁当を食べて遊びました。

午前寝をしてから出掛けたので、11時半過ぎて到着。
お昼は、12時からなのですが…
遊び始めたひーたんは、遊びたくてごはんをあまり
食べませんでした。


おままごとをして遊ぶひーちゃん♪
離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_1193553.jpg離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_120997.jpg
偶然にも、以前母親教室で知り合いになった、Yさんと再会~。
成長した*たーくん(3月生まれ)にも会えて、嬉しかったです。
離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_1341535.gif
♪8月8日        lunch                       dinner
離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_12350100.jpg離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_1242455.jpg
トマトのゼリーは、BF(キューピー)です。ひーちゃん、このゼリーお気に入りのようで☆
食後のデザートやおやつにたまに出しています。

全部手作りがいいとは思うけど、たまにはBFにも頼りつつ…じゃないと身が持ちません
(^_^;)
♪8月9日      breakfast                 dinner
離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_131332.jpg離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_1313882.jpg
バナナは、ちょっと飽きたみたいだったのでしばらく控えていましたが、
また復活させたら!パクパク食べていました。

遊び食べにも困ったものなのですが、最近フォークやスプーンで食べたい意欲があって◎
少しずつですが、使えるようになりました。まだまだですけどね。離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_135784.jpg離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_1353833.jpg
それから、おまけなのですが~昨日の土曜日、近所のショピングセンター内の雑貨屋さんに行き、子供家具や雑貨を見てきました。

おうちで遊ぶテントが気になっていたのですが、まだひーちゃんあまり関心がないみたいだし(笑)
意外と大きいものなので、購入諦め(+o+)それより、豆椅子に座って遊ぶのが気に入ったらしくしばらく遊んで
いました。低い椅子あると、おやつを食べさせる時なんかも便利ですね。


名古屋にある木こりの小椅子*持ってこようか、新しく何か買うか検討中です。
明日(もう今日ですね)momo naturalでちょっと見てきま~す。もう寝なくちゃ。。。
今日はここまで~。

次は、ブログを通じてお友だちになった*usakuma*さんが遊びにきてくれた
記事を書きますね♪♪♪
離乳食日記*1歳3ヶ月_f0222159_1503416.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2013-08-11 01:50 | 育児*
<< Afternoontea好きな... おうちMUJIカフェごっこ♪ル... >>