人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋日記*~スタジオエムの直営店へ
名古屋生活*2週目。私の体調もだいぶ回復し、いろいろと楽しみたい!と思って
いました。
…が、社宅は不便な場所なので( ;∀;)外出しようにも車がないと困るのです。
普段は、旦那さんが駅まで車を使っているのですが、私が出かける日は朝~
ひーたんと一緒にパパを駅まで送迎しました。

月曜日は、車は使わず歩いて近所のスーパーへ。夕方、お散歩もしました。
名古屋日記*~スタジオエムの直営店へ_f0222159_2333388.jpg名古屋日記*~スタジオエムの直営店へ_f0222159_23341896.jpg
この日のお昼は、パンでした。

7月2日(火)は、本郷にあるスタジオエムの直営店へ行ってきました。
旦那さんが平日休みがなかなかとれなかったので、ひーちゃんと2人で行くことに。
名古屋日記*~スタジオエムの直営店へ_f0222159_23383497.jpg名古屋日記*~スタジオエムの直営店へ_f0222159_2338420.jpg
まずは、午前中社宅近くをお散歩~午前寝中に夕飯の準備→お昼を食べて
出かけました。夕ごはんは、三方原のじゃがいもでグラタンを作っておきました。
耐熱容器がないので、アルミホイルで器を作って(笑)パパは、ブロッコリーナシです( ;∀;)


お昼過ぎに出発~。慣れない名古屋の道を運転するのは緊張しましたよー。&高速にも乗ったし。
でも、道路は3車線が多いので運転しやすいです。

m’からは、バースデー割引のDMが届くので*今月行きたかったのです。
名古屋日記*~スタジオエムの直営店へ_f0222159_23463566.jpg
あっ、ちなみに今日は私のお誕生日でした(*^^)vいよいよ40代に突入ですよーーー( ;∀;)

14時過ぎには到着して~最初に、cafeペコリのlunchメニューを見てみました。
名古屋日記*~スタジオエムの直営店へ_f0222159_23505533.jpg名古屋日記*~スタジオエムの直営店へ_f0222159_23512973.jpg
本当はlunchしたかったけど、ひーたん連れて私1人じゃぐずった時困るし…
今回はあきらめていました。

で、食器屋さんのクーヴェールへ。
ここもベビーカーで入店も厳しいだろうな。と思って抱っこひもで。これ正解でした(*^^)v
店長さんともお話しながら、お買い物しました。
興奮してなかなかお昼寝しなかったひーちゃんも、15時過ぎに抱っこひもの中で
すやすや~。

お買い物の後、ペコリで1人お茶できちゃいました~(*´▽`*)
名古屋日記*~スタジオエムの直営店へ_f0222159_031477.jpg
お店の中も空いていてよかった。
ひーたん抱っこのまま、一番奥のテーブルに座りました。
名古屋日記*~スタジオエムの直営店へ_f0222159_053295.jpg
シフォンケーキとアイス抹茶ラテ。このホーローのカトラリー♪かわいいでしょ。
ペコリで使っているとは知らずに、クーヴェールでお買い上げいたしました。

17時頃まで静かにお茶できました。(抱っこのままだけどね( ;∀;))
帰り、夕ごはん~*お出掛けする時は、だいたい作っておくと帰ってから楽です。
♪ひーちゃんごはん                  ♪ママごはん
名古屋日記*~スタジオエムの直営店へ_f0222159_084014.jpg名古屋日記*~スタジオエムの直営店へ_f0222159_09670.jpg
ひーちゃんと2人でm'のお店に行けて、いい思い出ができました。


名古屋日記*~スタジオエムの直営店へ_f0222159_22573822.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



に<br />
ほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2013-07-22 23:58 | 日々のできごと
<< 名古屋日記*~珈琲‘遇暖’&p... 名古屋日記*~モリコロパーク&... >>