人気ブログランキング | 話題のタグを見る
粉モノ(^^♪女子会~
先月、和菓子教室のお友達と持ちより会をやりました。
女子会で~す♪♪♪ ひーたんが最年少女子(笑)
とてもスッキリ片づいている(^^)Mさん宅におじゃましました~~~。

今回も私は、あまり手の込んだものはお持ちできなかったけど…m(__)m
ひーちゃんのごはん*お昼と夜の分を持っていきました。
粉モノ(^^♪女子会~_f0222159_22474548.jpg粉モノ(^^♪女子会~_f0222159_2248716.jpg
おうち訪問だと、汁物も持って行けるので助かります。夜の分、冷蔵庫に入れさせてもらいました。今回のスイーツは、ATのケークオランジェのチーズケーキ*以前買ったAfternoon Tea
Bookに載っていたレシピです。ケークオランジェは一口大にカットして、クリームチーズ&ヨーグルト
混ぜ混ぜ…簡単にできるスイーツです。

粉モノ(^^♪女子会~_f0222159_22585044.jpg
あと、他にはサラダデリを2品お持ちしました~。

ひーちゃんがお昼寝しないうちに出発したので、私たちが一番乗り(*^^)v
少しだけMさんのお手伝いをさせていただきました。
粉モノ(^^♪女子会~_f0222159_22565634.jpg
Mさんは、お食事パンcakeと他いろいろ・・・たくさん(^^♪用意してくれていました。
みんなが集合し、それぞれ持ちよったモノを器に盛りつけ~。これも楽しいですよね♪

ひーちゃんも、パン持参していたのですが~パンcakeをいただきました。
コーンが入っていて、とってもオイシカッタです。
美味しいlunchをいただきながらのおしゃべり~♪♪♪とっても楽しい時間です。

食後~ひーちゃんは眠いのに頑張って(^_^;)遊んでいましたが、何とかお昼寝timeに~
寝てくれると、mamaはホッとします(笑)
粉モノ(^^♪女子会~_f0222159_2385838.jpg粉モノ(^^♪女子会~_f0222159_2310085.jpg
粉モノ(^^♪女子会~_f0222159_2320219.jpgおいしいlunchをいっぱいごちそうになり・・・おなかいっぱい!と思いきや
続いてデザートtime~。これぞ女子会ですよ。

とってもラブリーなカップケーキにブラウニー。チーズケーキ。
Mさんが用意して下さったのは、ATティールームのようなカスタマイズケーキ*
これ、やりたかったんです。でもひーたん連れだと、ゆっくりお店でできないので。
わーい。嬉しい~~~。一応、お花を書いてみたのですが…出来栄えはうーん(゜-゜)どうかな。

みんなの作品もそれぞれ、素敵にカスタマイズしていました。楽しかったです(^○^)
そして、今回のスイーツはなぜだか(^^♪粉モノ揃いでした(笑)
だから、タイトル*粉モノ女子会(笑)とさせていただきました~。

スヤスヤお昼寝中のひーたん(-_-)zzz
粉モノ(^^♪女子会~_f0222159_2327565.jpg
夕方まで寝ていてくれたので、mamaはお友達とゆっくりとおしゃべりできました。
とっても楽しい女子会でした。

粉モノ(^^♪女子会~_f0222159_23341672.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2013-06-12 23:36 | 日々のできごと
<< 離乳食日記*1歳1ヵ月 Afternoon Tea*l... >>