人気ブログランキング | 話題のタグを見る
離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*
離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_1665163.jpgなかなか、BIRTHDAY日記に到達できません(笑)
離乳食記事をまとめてみました。

♪3月27日     dinner              
離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_15543667.jpg
ATの割れない器を使って~♪
軟飯をおにぎりにしてみました。

手づかみ食べは得意なのですが、
まだ前歯で噛むってコトが習得できず、全部口に入れてしまうので
小さめのおにぎりにしています。

♪3月28日     breakfast           lunch
離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_1602316.jpg離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_1605644.jpg
おにぎりにおみそ汁&バナナのかんたんmenu~
パンにスープ&ベビーダノンも定番です(笑)
♪3月28日     dinner ♪3月29日   lunch
離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16163518.jpg離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16173578.jpg
うどんに卵焼きも定番menu~代わり映えしなくてm(__)m

離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16193040.jpg離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_162042.jpg
実家に行くため、お弁当にしました。
おにぎりは、青のり・きなこ・ふりかけなどなど。

100均で便利なグッズを発見(^^♪ ふりふりごはんボール♪
離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16231790.jpg離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16234824.jpg
小さいおにぎりを作るモノ。ごはんを入れて、ふりふり~(^○^)
軟飯だと、ちょっと作りづらかったので…これはいいグッズでした。

♪4月3日     lunch               ♪4月4日    lunch
離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16292467.jpg離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16295746.jpg
実家にて。ドリアにしました~。
この週、私は午前中消毒に行っていたので~朝のうちに作っておきました。

♪4月5日     dinner
離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16341269.jpg
ひーちゃんの手が映っていますね(笑)
横浜へは夜帰宅~。
翌日、小児科を受診。  
離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_1637687.jpg

♪4月6日     dinner       ♪4月9日     dinner
離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16395828.jpg離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16402361.jpg
風邪っぴきだったので、消化のいいmenu。

♪4月15日     dinner            ♪4月16日     breakfast
離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16431062.jpg離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16434192.jpg
1歳になってからのお食事~。特に変わらずですが(笑)
あっ、おにぎりブームがワタシの中で去っていってます(笑)また復活!させなくちゃ。

♪4月16日     lunch               dinner
離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16472073.jpg離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16475259.jpg
チャーハン&挽き肉とブロッコリー・大根・春雨煮。ごま油もちょろっとかけます。
中華menuも取り入れてみました~~~。

♪4月17日  dinner
離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_16505016.jpgそして昨日の夜ごはん。
かじきのスティックフライにしてみました。
味つけは、ちょっとのカレー粉。小麦粉と合わせて、かじきにつけて…さらに溶き卵をつけて
少量の油で揚げ焼きです。

これは、大人も同じmenuにしてみました。大人はカレー粉多めで。オイシカッタでーす。
とりわけmenuもできるようになってきたので、離乳食作りも楽(?)かな(^_^;)そうでもないか。さて、今夜は何しよう~?そろそろ支度しなくちゃだ。

先日の1歳健診で、発育良好&栄養状態良好とのコト(*^。^*)ヨカッタです。
後は、コップ飲みを習得…前歯で噛むことを習得。
そして、哺乳瓶の卒業~。うーん、焦らずやっていこうと思います。

離乳食日記*11ヶ月~1歳0ヶ月*_f0222159_170895.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2013-04-18 17:00 | 育児*
<< Happy*1st Birth... パドンニの帽子パスタDEおうちごはん >>