人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分~立春*ヒビノデキゴト
節分~立春*ヒビノデキゴト_f0222159_23523713.jpg先週は、実家生活。そして今週は、母がうちに1週間滞在してくれていました。
2月3日*節分の日は、恵方巻き*最初は作ろうかな~と思っていたのです
が、ひーちゃんの世話に追われ、面倒になり(^_^;)デパ地下で買いました~。

2月1日 実家にて。鬼のおめん☆お気にいりのひーちゃん(^^♪
節分~立春*ヒビノデキゴト_f0222159_2351384.jpg

2月3日 ひーちゃんはパパにお願いして、母と2人で青葉台にお買い物。
恵方巻きもいろいろ見て、海鮮巻きを買いました~。
節分~立春*ヒビノデキゴト_f0222159_2355187.jpg
目刺しは焼いて、おみそ汁もパパッと作り、ラーメンが食べたいという旦那さんの
希望だったので、ラーメンも作りました。
恵方巻きは、丸かじりせずに(^_^;)食べちゃいました。
節分~立春*ヒビノデキゴト_f0222159_23592920.jpg

2月4日 立春のこの日*ひーちゃんのお雛様を飾りました。
お雛様は、初節句のお祝いに私の両親が買ってくれました(^^♪
節分~立春*ヒビノデキゴト_f0222159_23585343.jpg
箱に入って、遊んでいます(笑)
お道具など細々したモノがあるので、ワタシ1人ではひーちゃんの相手しながら飾るのは
厳しかったー。母に来てもらってよかったです。
節分~立春*ヒビノデキゴト_f0222159_014013.jpg
お内裏様&お雛様&三人官女の五人揃えの木目込み人形にしました。
かわいいつるし雛も一緒に(^^♪買ってもらっちゃいました♪ありがとう~*

と、日付の変わる前にUPしようと思っていましたが…ひーちゃんが起きてしまい(^_^;)
湯冷ましトントン作戦で、とりあえずまた寝ました。

ひーちゃんのお雛様*また後ほどUPしますね~~~。

節分~立春*ヒビノデキゴト_f0222159_0341151.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2013-02-09 00:39 | 日々のできごと
<< 離乳食*日記~9ヶ月(かみかみ期) バランスおうちごはん&Afte... >>