人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての果汁*
初めての果汁*_f0222159_12213712.gif暑いですね~。この暑さ、体温の高い赤ちゃんには堪えるのではないかなー。

ここ数日のひーちゃんは、夜9時頃に寝て朝の4時半頃にミルク。
そのあと、すんなり寝てくれるハズなんだけど、今朝は寝なかった(^_^;)
ぐずり始めたので、再びおっぱい。・・・・・で、やっと5時半に寝てくれました。
・・・・で6時半に再びぐずりでおっぱい。それから、また3時間ほど寝ました。

そのあとは、約3時間ごとに授乳~。これもお昼寝していたりすると、間隔があくことも。

先週は、実家で過ごしていました。
その時に、はじめて果汁をあたえてみました。
初めての果汁*_f0222159_12342040.jpg
ハウスミカンをしぼって、薄めてスプーンで少し。
(^_^;)うーん、口に入れたけどゴックンはしなかった。おいしくないの?
母乳・ミルク・白湯の味以外は、まだ知らないひーちゃん。

これから、少しずつ慣れていくのかな~(^^♪
離乳食のスタートも5.6ヶ月頃だし・・・・ね。果汁を絞るのはこちらを使いました。
初めての果汁*_f0222159_12474837.jpg
西松屋でsaleになっていました。
離乳食作りは、フープロを使うおうかまだ考え中ですが、スタートしてみないと
分かりませんね。

哺乳瓶は、こちらを使っています。
初めての果汁*_f0222159_1325733.jpg
ピジョンの母乳実感。
湯冷ましは、どうしてもむせる傾向があるので口が小さい乳首(新生児用)を使用~。

初めての果汁*_f0222159_13154331.gif
それから、西松屋でお買い物したモノ。
初めての果汁*_f0222159_139392.jpg
車用のUVカーテンです。
角度によって、時々眩しそうにしていたので取り付けてみました。
クマちゃん柄がかわいいです(*^^)v

クマちゃんミラーは、以前から取り付けていたモノ。
私1人で運転が多いので、ひーちゃんの様子が確認できるは安心です。

さて、またぐずり始めてきましたー(^_^;)

初めての果汁*_f0222159_13163573.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2012-08-07 13:17 | 育児*
<< Afternoon Tea*イ... Afternoon Teaで外... >>