人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*おうちごはん&お宮参り*
*おうちごはん&お宮参り*_f0222159_2239581.gif梅雨に入りましたね。体調崩されていませんか?
ひーちゃん(娘)は、生後2ヶ月になりました。
最近は、よく笑うようになって(^^♪アーウーとお話もします。
子育ては、大変なこともありますが…娘の笑顔には癒されます。

ゆっくりとPCに向かうことのできない毎日…ブログの更新もなかなかできません。
今夜は、旦那さんにひーちゃんの寝かしつけをお願いして(*^。^*)
久しぶりにUPしてみました~。

やっぱり、お料理ブログなので…最近のおうちごはんから。手抜きが多いです(^_^;)
娘が寝ている時に、ささっと作る感じです。
*6月13日* 
*おうちごはん&お宮参り*_f0222159_22431654.jpg
サンマの開きに野菜いろいろ。とうもろこしがオイシイ季節になりましたね♪♪♪
今年初♪も食べました~。ちょっと甘みがたりない感じでした。

*6月2日*
母が遊びに来た日のごはんです。
*おうちごはん&お宮参り*_f0222159_225016.jpg
久しぶりに天ぷらを揚げました。3色のそうめんと一緒に。
娘を見ていてくれる人がいれば、お料理もゆっくりできるんですけどねーーー。
*おうちごはん&お宮参り*_f0222159_2311823.gif
*おうちごはん&お宮参り*_f0222159_2258550.gif*おうちごはん&お宮参り*_f0222159_22575036.gif

それから、先日お宮参りに水天宮まで行ってきました。
9日にやる予定でしたが、雨のため翌日に。

私も久しぶりに着物を着ました。ひーちゃんのお着物はレンタルしました。
帰ってきて、疲れたのか寝ているひーちゃん。
*おうちごはん&お宮参り*_f0222159_22542341.jpg
水天宮の中の写真館で、写真を撮ってもらったのですが…
赤ちゃんの写真を撮るのって、大変ですねーーー(*^^)vおもしろかったです。

お昼は、実家に戻り~お寿司をとって食べました。
外ごはんも良かったのですが…ひーちゃんも疲れるだろうし、
私も着物だったのでおうちでゆっくりと。
*おうちごはん&お宮参り*_f0222159_2335516.jpg
義母さんがお赤飯を持ってきてくれたので、それも一緒にいただきました。
*おうちごはん&お宮参り*_f0222159_236384.jpg
無事にお宮参りが終わってホッとしました。
ただ、せっかく私も着物を着たのに(^_^;)ひーちゃんは、グズルし(+o+)暑いしで
あまり写真が撮れなかった事が、少し残念でした。まっ、仕方ないですね。

次の行事は、お食い初め*楽しみです(^^♪

*おうちごはん&お宮参り*_f0222159_2310483.jpg
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2012-06-14 23:12 | おうちごはん
<< m'の器DE3色丼~ *素敵なプレゼント* >>