人気ブログランキング | 話題のタグを見る
里帰り生活&母の日~♪♪♪
里帰り生活&母の日~♪♪♪_f0222159_1416773.jpgお久しぶりです。みなさま、お元気ですか(^-^)
娘が生まれて1ヶ月が過ぎました。今のところ元気に
すくすくと育っています。
明日は、娘の1ヶ月健診~。それが終わったら、横浜の家に帰ります。
ばあば(私の母)は、ちょっと寂しくなるかなー。でも、疲れたでしょうし…少しゆっくり休めるかも。

里帰り中~義母や親戚の人たちが、娘の顔を見に来てくれました。
その時に、食べていただいたごはんです。

4月22日(日)                5月6日(日)
里帰り生活&母の日~♪♪♪_f0222159_14204680.jpg里帰り生活&母の日~♪♪♪_f0222159_14215721.jpg
義母の訪問時には、お赤飯と煮物・春巻きなどを作ってお出ししました。
5月に入って、叔父たちが遊びに~。
この時は、作る時間もなかったのでとんかつさぼてんのオードブルを注文しました。
叔父たちには久しぶりに会えたので、楽しい時間でした(*^。^*)

みんな、娘の誕生を喜んでくれました。嬉しかったです。

里帰り生活&母の日~♪♪♪_f0222159_14332334.jpg
今週、日曜日の母の日~♪♪♪
義母&母には、同じミニ胡蝶蘭を贈りました。
里帰り生活&母の日~♪♪♪_f0222159_14344447.jpg

そして、新米母になったばかりの私には~…

まだ小さい娘ちゃんからは、プレゼントをもらえるハズもなく……(^_^.)
旦那さんから、母の日ケーキのプレゼントをいただきました~♪♪♪
里帰り生活&母の日~♪♪♪_f0222159_1438231.jpg
*左… 私へのケーキ(千疋屋)      *右… 母へのケーキ(柿の木坂キャトル)
どっちもカワイイ~(^◇^) そして、おいしかったです。

この日の夕ごはんは、お刺身を買ってきて…海鮮丼にしました。
里帰り生活&母の日~♪♪♪_f0222159_14444112.jpg
娘が誕生してからの1ヶ月は、なかなか外出もできず…
外食もできないので、ずっとおうちごはん。
里帰り生活&母の日~♪♪♪_f0222159_14532620.jpg
母にも負担をかけたと思います。親には感謝です(*^。^*)
1ヶ月が過ぎ、少しずつ外出できるようになってくると思います。
娘をつれて、みんなで外ごはん☆行きたいな~。

来週からは、家事と育児を平日はほぼ1人でこなさなくてはなりません。
ま~適度に手抜き(^u^)でいこうと思っています。
買い物もネットスーパーを利用したり、でも天気のいい時は娘をスリングで抱っこして
近所くらいは、買い物に行けるかな~♪♪♪


おうちcafeごはんも、少しずつ再開していく予定です。

里帰り生活&母の日~♪♪♪_f0222159_15195944.jpg
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2012-05-16 15:00 | 日々のできごと
<< *素敵なプレゼント* mamaになりました(^-^) >>