人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七草おにぎりでlunch☆
昨日は、七草でしたね。
普通は・・・七草粥なのでしょうけど、うちの旦那さんお粥はあまり好きではないので(T_T)七草おにぎりでlunch☆_f0222159_14305377.jpgフリーズドライの七草をご飯に混ぜて、おにぎりにしました。
(これって、無病息災の効果あるのかな・・・?(^_^;))

本当は、朝に食べるものなのでしょうけど、お休みでゆっくりめに起きたので
七草おにぎりlunchにしました。
七草おにぎりでlunch☆_f0222159_14334618.jpg
m'のシュクルプレートに盛りつけて♪
おかずは、ウインナー、卵焼き、トマトとお弁当みたいな感じ(笑)


フリーズドライ七草は、こちら~。     冷蔵庫にあまっていたおでんも一緒に(^。^)
七草おにぎりでlunch☆_f0222159_14365210.jpg七草おにぎりでlunch☆_f0222159_1436243.jpg

七草おにぎりでlunch☆_f0222159_14391443.jpgあと1袋あまっているので、これは1人ごはんの時に、お粥にしようと
思います。実家にいたころは、ちゃんと七草セットを刻んでお粥を
食べていたんだけどなー。  

七草おにぎりでlunch☆_f0222159_1444072.jpg
夕方から、ららぽーと横浜にお買い物~。
ついでにLa Maisonで、夕ごはんを食べてきました。
七草おにぎりでlunch☆_f0222159_1443119.jpg
グラタンを食べて、食後のデザートにデコポンのタルトを~(*^。^*)
季節限定タルト♪美味しかったです。

探していたAfternoon Teaのケトルは、ららぽのお店に取り寄せてもらい
GETできました~。
次の記事でUPしますね~。


七草おにぎりでlunch☆_f0222159_14465842.jpg
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2012-01-08 14:47 | おうちごはん
<< ホットケーキlunch&Aft... ハンバーグ2種&黒豆 hot ... >>