人気ブログランキング | 話題のタグを見る
m'のオムレツパンdeカレーlunch♪
今日から、3連休の方も多いのでしょうか?
でも・・・今年は節電対策として、土日に出勤される方も多いのかな?
うちの旦那さんは、久しぶりの連休がとれて(*^。^*)今日は、1日家でのんびり
しちゃいました(-_-)zzz たまにはいいですかね。

m\'のオムレツパンdeカレーlunch♪_f0222159_18332260.gif今日のおうちcafe*lunchのご紹介です。
2日前に仕込んでおいた‘ひよこ豆とチキンのカレー’です035.gif
m\'のオムレツパンdeカレーlunch♪_f0222159_18335347.jpg
うちに、ストックしている豆といえば・・・ひよこ豆。これを、ゆっくりじっくりと煮ます。
みじん切りにした玉ねぎ・一口大にカットした鶏肉を炒め、水・トマト缶・ローリエを入れて
じっくり煮込みます。
カレールーを加え、煮たひよこ豆を加えてじっくり煮込んだらできあがり。

トマト味のカレーって、女性好みですよね。このカレー我が家の定番menuになりつつあります。
夏野菜をのせて、studio m'のオムレツパンに盛りつけてみました♪
 
    (サイドメニュー)
*イカとワカメのサラダ(ノンオイルドレッシング)
*ラズベリー&ブルーベリーのヨーグルト
生のラズベリーって、なかなか手に入らないですね。
先日、ちょっとお菓子を作る際に使おうと思って探していたら、明治屋さんにありました。さすが、明治屋!(^。^)
ちょっといいお値段したので、無駄にしないようにせっせと食べています。



m'のオムレツパン、白バージョンでもう1枚ご紹介~。
m\'のオムレツパンdeカレーlunch♪_f0222159_18455970.jpg
白もかわいくて、お気に入りです♪♪♪
明日は、器を見に~久しぶりの名古屋に行ってきます。
日帰りなので、時間をうまく使って行動しなければ・・・。7か月ぶりの名古屋*楽しみです。
暑そう~~~。お店の方から帽子持参で・・・とメールいただきました。


m\'のオムレツパンdeカレーlunch♪_f0222159_19168.gifみなさまも楽しい休日を~(*^。^*) 熱中症に気をつけて。
地震も・・・昨夜、久しぶりに揺れましたね('_')
今日の夕ごはんは、‘焼魚食堂 魚角’に食べに行ってきまーす。

m\'のオムレツパンdeカレーlunch♪_f0222159_1901079.gifm\'のオムレツパンdeカレーlunch♪_f0222159_1913487.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2011-07-16 19:03 | おうちごはん
<< studio m'の直... カラフルゆばdeサラダ巻き >>