人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラフルゆばdeサラダ巻き
今日は、いろいろとまとめ作りをしました。
カレーも作ったけど、明日かな?この暑さなので、すぐに冷まして冷蔵庫&冷凍庫にいれました。
日中、暑いことは暑いのですが、窓を開けているといい風が入ってくるので、
今のところ1人の時は、エアコンなしで過ごせています。もちろん水分とって塩分とってが大切ね。

今日のおうちごはん。
    *フルゆばdeサラダ巻き  056.gif
カラフルゆばdeサラダ巻き_f0222159_19114144.jpg
先日、母と高島屋へ買い物に行ったときにデパ地下で買ったのが・・・・・
‘彩りゆば’という乾燥湯葉。
乾いたまま使えるし、色がかわいいです。
カラフルゆばdeサラダ巻き_f0222159_19191348.gif
こんなのです。 ↓ 着色は、ウコン・紅麹・クチナシと自然のモノを使っているので安心です。(^。^)カラフルゆばdeサラダ巻き_f0222159_19145273.jpgカラフルゆばdeサラダ巻き_f0222159_19155626.jpg
最初に、中サラダ巻きを海苔で巻いて作ってから、彩りゆばをまぜたすし飯で
さらに巻きます。最後に、彩りゆばをまわりにつけてできあがり。

(サイドメニュー)は。。。
*枝豆とにんじん入りつくね&茹で野菜添え   *冷やっこ
*トマト  *茹で枝豆(写真にはありませんが) *しじみのみそ汁

私(^^♪~デパ地下のお惣菜売り場を、見て歩くの好きなんですよね~。
昨日も、ちょっと青葉台までお散歩に行ったので、そこで見たのが枝豆入りの鶏つくね。
(買わないで、レシピの参考にするだけ。イヤなお客かなーーー?(^_^;))
あっ、もちろんちゃんと買う時もありますから、誤解のないように・・・。



カラフルゆばdeサラダ巻き_f0222159_19364810.gif早速~鶏ひき肉と枝豆を、買ってきて作ってみました。栄養バランスの
ために、にんじんのみじん切りも加え、おろし生姜もたっぷりね。

ヘルシーで、美味しいつくねができました☆

サラダ巻きって、なんか急に食べたくなるんですよね~。
カラフルゆば♪他にもいろいろ使えそうで、なかなかよかったです。

カラフルゆばdeサラダ巻き_f0222159_1939296.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2011-07-14 19:41 | おうちごはん
<< m'のオムレツパンde... 夏野菜のオーブン焼き&里芋と豆... >>