人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルクエdeカレーな煮物(^^♪
関東地方も梅雨入りしたようです。
雨降りは、イヤですが~お気に入りのを持ったりして(^^♪
梅雨の季節を楽しみたいですね~。
ルクエdeカレーな煮物(^^♪_f0222159_18483045.gif
レシピモニターに当選!しました~。ラッキー(*^。^*)
(運使い果たしてないよね?(^_^;) 最近、ちょっと落ち込み気味だったから
少し元気がでました~。)

ハウス食品主催のモニタリングキャンペーン。
なんと、あのルクエのスチームケースが当選~~~。うれしー。
プライムカレーとルクエを使ってのレシピ♪ご紹介です。

       *絹生揚げと野菜のカレー煮*
ルクエdeカレーな煮物(^^♪_f0222159_18525346.jpg
これ、和のmenuかな~。玉ねぎ・じゃがいも・にんじんと肉じゃがの材料ですね。

まずは、ルクエ・スチームケースとプライムカレーはこちら・・・・・056.gif

ルクエdeカレーな煮物(^^♪_f0222159_18585921.jpg
かわいいトマト色のルクエです(*^_^*)
プライムカレーは、カロリーオフなので
安心して使えますね。

8皿分が個包装になっているところも
GOOD!使いやすいです。

材料はこちらー。 (2人分の材料です)
ルクエdeカレーな煮物(^^♪_f0222159_1932678.jpg*絹生揚げ1枚(熱湯にくぐらせて、油抜きした方が◎)
*じゃがいも   2個   *玉ねぎ   1/2個  
*にんじん    1/3本  *ウインナー  2本
*茹でた絹さや(スチームケースで茹でても可)
*だし汁(水でも可) 150㏄
*めんつゆ  30㏄
*プライムカレー  1個
作り方です。
ルクエdeカレーな煮物(^^♪_f0222159_1912428.jpg1.材料は、一口大の大きさにカットし、にんじんは抜き型があれば、かわいく抜きます。

2.スチームケースに、じゃがいも・玉ねぎ・
にんじんを入れだし汁とめんつゆを加えて、
500wの電子レンジで5分加熱します。

ルクエdeカレーな煮物(^^♪_f0222159_1917299.jpg3.レンジからいったん取り出し、生揚げ・
ウインナー・プライムカレールーを入れて
よくかき混ぜ、再び500wで5分加熱します。

ルクエdeカレーな煮物(^^♪_f0222159_19194724.jpg4.電子レンジから出して、フタをしたまま、5分蒸らします。

5.器に盛り、茹でた絹さやを飾りできあがり
です。(^。^)
めんつゆとカレーなので、カレーうどんっぽい味つけですね。
生揚げとカレーって、よく合いますよ。


カレーの煮物をメインに和のmenuな献立で~す。
ルクエdeカレーな煮物(^^♪_f0222159_19272934.jpg
*絹生揚げと野菜のカレー煮
*しらす&釜揚げ桜えびおろし  *もやし・にら・エリンギ炒め&ミニトマト
*絹さやと落し卵のみそ汁     *ごはん    *サンフルーツ

ルクエのスチームケース☆初めて使いましたが、材料入れてレンジで加熱するだけ
なので、簡単&加熱している間~他のコトができるので、とっても便利(^^♪

しばらくは、ルクエ&カレーのmenuが続きま~す。
どうぞお付き合いくださいませm(__)m  次は、何を作ろうかな(*^。^*)
ルクエdeカレーな煮物(^^♪_f0222159_19402699.gifルクエdeカレーな煮物(^^♪_f0222159_19412753.gifレシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中
ルクエdeカレーな煮物(^^♪_f0222159_19422147.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2011-05-27 19:46 | おうちごはん
<< カフェオレボウル♪で鰻ちらし *momo natural*の食器棚 >>