人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*momo natural*の食器棚
今日は、おうちごはんネタではなくインテリアのお話です。
ちょうど1週間前です。新しい食器棚が届きました。
GW中に買った*momo natural*の食器棚で~す。(*^。^*)

*momo natural*の食器棚_f0222159_13591819.gif
食器が増えてしまったので、とうとう食器棚を買い足してしまいました。
引っ越しするまで我慢する予定でしたが、数か月後の引っ越しはなさそう(?)なので。 

すぐに食器を収納したかったのですが、週の前半はパンレッスン&和菓子教室。
後半になって頑張ろう!と思っていたのですが、体調がいまひとつでやる気が起きず(^_^;)

あとそれと、家具転倒防止グッズがなかったことも理由ですが・・・。

昨日ようやく家具転倒防止シートを貼って、食器を少し収納してみました~。

*momo natural*の食器棚_f0222159_13542182.jpg*momo natural*の食器棚_f0222159_13545748.jpg

*momo natural*の食器棚_f0222159_140154.gif

momo naturalの白い家具・CIELEシリーズです。
上は、ガラスになっているので見せる収納で、下は見えない収納です。
とりあえず、食器を入れてみましたが、また配置とか器とか変わるかなー♪♪♪
あと、戸開き防止のためにゴールドのチェーンをつける予定~。
これからやりまーす。フー。。。やるかな?(^_^;)



設置場所は、リビング・TVの横にしました。
そこしか、置き場所がなかったんだもん(^_^;) 狭い家なので・・・・・。
しかも、今まで置いていた旦那さんのスピーカーをどかしちゃいました(笑)


TVと並べて、こんな感じ~♪ ♪ ♪     手つなぎウサちゃん観葉植物です。

*momo natural*の食器棚_f0222159_1482928.jpg*momo natural*の食器棚_f0222159_1485332.jpg

この観葉植物、水やりが2週間に1回という楽ちんなモノ。
Paccot(パコット)という名前でAfternoon Teaとコラボ商品のようです。

*momo natural*の食器棚_f0222159_14234523.gif
*momo natural*の食器棚_f0222159_14201599.jpg



そして、扇風機も出しました。今日は、涼しいですけどね。

昨年の今頃、momo natural で購入~。
レトロちっくなところがお気に入りです(^^♪

これで、エアコンなしで過ごせるかな? 
玄関のドアに網戸をつけようかな?とも考え中です。


*momo natural*の食器棚_f0222159_1431467.gif昨日は、旦那さんとららぽ横浜にちょこっとお買い物~&
ラ・メゾンでお茶をしてきました。
*momo natural*の食器棚_f0222159_14372210.jpg*momo natural*の食器棚_f0222159_1437533.jpg

私は、季節のタルト*美生柑(みしょうかん)とベリーのタルト♪
旦那さんは、焼きたてアップルパイを注文~。
久しぶりのラ・メゾンのタルト☆美味しかったし、お店の雰囲気もよかったです。

いつかこんなおうちを建てたいね。と、夢はふくらむのでした~(*^。^*) おしまい(笑)
ではなく、食器棚の収納をもう少しと、洋服の衣替えーーーやらなくちゃなー。 


*momo natural*の食器棚_f0222159_1444546.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2011-05-23 14:50 | インテリア&DIY
<< ルクエdeカレーな煮物(^^♪ かわいい❤ボルシチ >>