人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*sakuraの飾り寿司*
今日から、少しずつおうちごはんの日記も再開させていただこうかとm(__)m。
被災地の方たちのコトを思うと、おうちcafeごはんの日記なんて・・・
申し訳なく('_')も思いますが、少しずつ日常生活を取り戻していかないと・・・
とも、思っています。

今日は、計画停電もなくホッとしているところ。でも節電には協力していきます!
それに今日は、揺れなかった?(^_^;)・・・と思っていたら、揺れた('_')19:54の地震です。
またドキドキしちゃったー(T_T) 油断は禁物です。


      *sakuraの飾り寿司*
*sakuraの飾り寿司*_f0222159_2025932.jpg
ABCクッキングスタジオのHPで紹介しているレシピです。
実は、あの大地震があった日に作ろうかと思っていたのですよねー。
お米をといで買い物に出掛けようとしていたところに・・・あの揺れが・・・(T_T)
もうそれどころではなくなり ・・・・・その後の生活も一変した感じでした。
今日は気分転換になるかな。と思い、作ってみました~。



*sakuraの飾り寿司*_f0222159_2094754.jpg
レシピでは、桜の部分の着色に
食紅を使っていましたが、今回はうちにあった梅酢でほんのりピンク色に。
ソメイヨシノっぽい色ってことで。

東京では、昨日の開花発表がありました。
今年は、夜のお花見も自粛されるところが多いでしょうね。


冷蔵庫に賞味期限がきてしまった生クリームがあったので、
久しぶりにデザートを作りました。
オーブンも使わない、ボウルひとつあれば出来ちゃう簡単ティラミスです。
*sakuraの飾り寿司*_f0222159_20205951.jpg
スポンジも焼かず、ビスケットでとってもかんたんに♪
久しぶりのデザート作り♪いい気分転換になりました。

とりあえず、段ボールに避難させた食器たちを
いかに安全に収納するか・・・まだ手つかず状態です。
来週から、少しずつ片付けていこうかな(^_^;)と。*sakuraの飾り寿司*_f0222159_20362833.gif

*sakuraの飾り寿司*_f0222159_20324170.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2011-03-29 20:34 | おうちごはん
<< アウトレットにOPENした和カフェへ 余震が続いていますね('... >>