人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cafeっぽく♪おばんざい
今日は、旦那さんまたもや(^_^;)休日出勤だったので、
普段と変わらない感じで過ごしていました。
cafeっぽく♪おばんざい_f0222159_22311411.gif
おかげで(?)たくさんお散歩ウォーキングしましたけど・・・。(約2時間半)
ウォーキングも続けないと、意味がないですね~。お散歩は好きなので(*^。^*)ガンバレソウ!

今日のおうちごはん。おばんざいをいろいろと。
Afternoon Teaやルクルーゼの器を使って、cafeっぽく盛りつけ。うーん、どうかな?
cafeっぽく♪おばんざい_f0222159_22275944.jpg
*ブリのつけ焼き
*いんげんとエリンギの牛肉巻き
*ひじきの煮物         *かぼちゃの煮物  
*手作り豆腐          *プチトマト  
*なめことワカメの味噌汁  *発芽玄米ご飯
cafeっぽく♪おばんざい_f0222159_22383870.gif
ブリも、そろそろ季節的に旬は終わりですね~。脂もあって、美味しかったです。
ひじき・・・今日は生のものを使いました(*^。^*)

cafeっぽく♪おばんざい_f0222159_22365255.jpg
‘おばんざい’って、京都の日常の
お惣菜・・・という意味らしいです。

お惣菜より、おばんざいっていう
響き*好きだなー(^^♪
久しぶりに京都に行きたくなっちゃった。
最近、仲間入りしたATのマルチボウル。
(また器買ってるよ(^_^;)って思わないでね)cafeっぽく♪おばんざい_f0222159_22483393.jpg

2月末までの10%OFFクーポンで
買いました。
なかなか使いやすいボウルです。

Afternoon Teaリビングに、
ポイントカードができたようで(*^。^*)
次回の買い物の時に作ろう~っと。
ポイントカードって、いろいろ増えていきますよね。
(作ったけど、あまり行かないお店とか)
ちょっと整理してみようかと。

でもATのは、きっと使えるポイントカードになりそう(^^♪ ワクワク♪
cafeっぽく♪おばんざい_f0222159_2256229.gif

レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2011-03-05 23:02 | おうちごはん
<< Afternoon Tea テ... 切り干し大根レシピ2種 >>