人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘルシー(^○^) 山芋とエビの春巻き
今日のおうちごはん。
やっぱり和食かな~・・・と思って、お米をといでからお買い物へ(ウォーキング~)
外は、暖かかったですね。春一番が吹いたとか。

久しぶりに、春巻きを作りました。
山芋・エビ・大葉などが入ったヘルシーな春巻きです。
ヘルシー(^○^) 山芋とエビの春巻き_f0222159_20594037.jpg
*山芋とエビの春巻き         *手作り豆腐 
*ほうれん草の胡麻和え       *いちご
*具だくさん豚汁            *発芽玄米入りご飯ヘルシー(^○^) 山芋とエビの春巻き_f0222159_2115267.gif

ヘルシー(^○^) 山芋とエビの春巻き_f0222159_2144087.jpg
春巻き、ではなくやっぱり中華なのかな~?
今回は、山芋や大葉を入れているからっぽいかな?

この春巻きお料理教室で習ったもの。
レモンを絞って、さっぱりと。美味しかった~。

ヘルシー(^○^) 山芋とエビの春巻き_f0222159_21182185.gifヘルシー(^○^) 山芋とエビの春巻き_f0222159_21132967.jpg

手作り豆腐は、豆乳とにがりを
まぜてレンジで加熱。
スーパーでこんなペットボトルが売っています。

東急ストアで買ったけど、オーケーの方が安かった(^_^;)
失敗したわーーー。
次は、オーケー行ってから、東急ストアコースで
ウォーキング(買い物)しようっと。


あつあつの手作り豆腐、オイシカッタです。

ヘルシー(^○^) 山芋とエビの春巻き_f0222159_21281959.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2011-02-25 21:29 | おうちごはん
<< お花のpizzaで♪おひな祭り♪ *小松菜&納豆パスタ* >>