人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵方巻き&バレンタインチョコ❤
今日は、立春056.gif暖かい1日になりましたね(*^。^*)
昨日は、節分・・・特に豆まきはしなかったけど、恵方巻きを作ってみました~。
毎年作っているというワケでもなく。関東で、流行りだしたのってここ10年前くらいからですかね?

朝早くから出かけていたので、作るのちょっと面倒にもなったのですが(^_^;)
じゃ~ん。恵方巻きくんでーす。
恵方巻き&バレンタインチョコ❤_f0222159_1661195.jpg
海鮮巻きにしてみました。
具材は、いくら・サーモン・エビ・卵焼き・きゅうり・大葉。
いくらがいっぱい余っていたし、サーモンも冷蔵庫にあったので(^。^)

ややお疲れ気味だったので、恵方巻きとお吸い物のみのmenuでした。
お吸い物は、鶏肉・しめじ・お花の麩・三つ葉を入れて。
ハーフサイズを(切らずに)南南東向かって食べましたよ~~~。
オイシカッタです。

節分が、終わるとバレンタインデーですかね~

恵方巻き&バレンタインチョコ❤_f0222159_16141395.jpg最近は、義理チョコじゃなくて、お友達にあげる友チョコが流行りだとか。
La MaisonとGODIVAのパンフレットをもらってきました。
ワタシの好みは、ラ・メゾンだけど(*^。^*)
きっと旦那さんはゴディバだろうな・・・と思い、
今日1つ買いました。
あとは、当日余裕があったら何かお菓子を作るけど
どうかな?

ラ・メゾンのタルト♪食べたくなりました~。
デコレーションがまたかわいいんだな~♪♪♪
恵方巻き&バレンタインチョコ❤_f0222159_1624155.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2011-02-04 16:25 | おうちごはん
<< フルーツ*パンcake* エビ入り生パスタ&温野菜のバジ... >>