人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卵かけごはんde朝ごはん
今日の朝ごはんデス。卵かけごはんde朝ごはん_f0222159_17214551.gif
うちでは、よくあつあつのご飯に生卵で、卵かけごはんを食べます。
もちろん、炊きたてのあつあつご飯が基本です。

卵かけごはんde朝ごはん_f0222159_1648188.jpg
他には手作り鮭フレークも作っておきました。

1 紅鮭を熱湯で茹でて、皮と骨をとってほぐします。
2 鍋に(小さめの鍋がいい)サラダ油を敷き、ほぐした鮭を炒ります。(束ね箸で)
3 ホロホロに炒れたら、酒と塩少々を加えてもう少し炒ります。
4 お好みでいりごまを加えてできあがり(*^。^*)

おにぎりに使ってもいいし、日持ちするので作っておくと便利ですよ~。
朝からベランダの荷物を運んで、働いたのでご飯が美味しかったです♪♪♪


そうそう、働いた・・・といえばこの土日の出来事です。
マンションの工事の関係で、ベランダにある荷物をすべて片付けました(^_^;)
もう大変でした~。ホントに(~_~;)
卵かけごはんde朝ごはん_f0222159_16581466.jpg
うちは、ウッドデッキにしていたので、その
ウッドタイルを剥がすのに一苦労(~_~;)
こんな感じにまとめて・・・台車で運びました。

卵かけごはんde朝ごはん_f0222159_17343453.gif他にもベンチもあったのですが、思いきって処分!!!
捨てないと片付きませ~ん。
ベランダにな~にも物がなくなりました。
卵かけごはんde朝ごはん_f0222159_1755933.jpg
昨日は、作業に1日かかってまい、夕ご飯は青葉台にゆず塩ラーメンを食べに行き、
金森のスタバでお茶~。

卵かけごはんde朝ごはん_f0222159_17202935.gifお気に入りのソファー席で。
私は、ほうじ茶ティーラテ(hot)旦那さんは、カフェモカ(ice)を
飲んでまったりしました~。
ほうじ茶ティーラテは、甘くないから好き。
みなさん、スタバでは何を飲まれますか~?(*^。^*)

卵かけごはんde朝ごはん_f0222159_1724537.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2010-09-12 17:37 | おうちごはん
<< 和菓子研修①~wagashi ... studio m'の和... >>