人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肉巻きおにぎり&冷汁
今夜は、宮崎フェア~~~かな\(^o^)/
(勝手にフェアにしている(*^_^*)・・・スイマセン)

おうちごはんに、肉巻きおにぎり冷汁を作ってみました。
午後から和菓子教室だったので、だいたい午前中に作って冷蔵庫に入れておきました。
肉巻きおにぎり&冷汁_f0222159_22304970.jpg
肉巻きおにぎりは、初挑戦!!!こんなんでいいのかな~???
初挑戦だし、実は食べたこともないのです^_^
肉巻きおにぎり&冷汁_f0222159_22373182.jpg肉巻きおにぎり&冷汁_f0222159_2238621.jpg

1 俵状におにぎりを握ります。
2 牛肉をおにぎりに巻いていきます。(黒毛和牛の切り落としを使いました)
3 フライパンで、肉巻きおにぎりを焼いて、いったん取り出す。
4 酒・しょうゆ・みりん・砂糖を煮詰めてタレを作り、肉巻きおにぎりにからめます。
  タレは、焼き肉のたれでもいいみたいです。

いい感じに出来たかな。これオイシイ・・・。

肉巻きおにぎり&冷汁_f0222159_9561938.gif冷汁には、鯵の干物を焼いて入れました。&豆腐・みょうが・
きゅうり・大葉。
ゴマだれが美味しいです(*^_^*)
だしは、冷え冷えにした方が◎◎◎
ゴマだれと言えば、我が家の定番は素麺。
素麺もちょこっと茹でて一緒に食べましたーーー。
あ~ウマすぎるこれ。冷汁最高です(*^^)v
ううっ、食べすぎちゃいました~(~_~)

肉巻きおにぎり&冷汁_f0222159_22464038.gif

レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2010-08-27 22:48 | おうちごはん
<< 人形劇(^^♪打ち合わせ 暑いけど秋の*wagashi*和菓子 >>