人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★冷製コーンポタージュ★
木曜日から、少しだけ仕事に行っています。
慣れた場所とは言え、初日はさすがに疲れました(~_~)
帰ってきて、どうせごはんの支度も面倒になるだろうと!前日から用意しておきました。
甘いトウモロコシをつかって、冷たいコーンポタージュ★★★
★冷製コーンポタージュ★_f0222159_145296.jpg
これ美味しい~。
ブレンダーを使ってトウモロコシをつぶして、その後漉した方がなめらかになって
美味しいのでガンバッテ漉しました。(~_~;)(~_~;)(~_~;)
後は、トウモロコシペーストとブイヨンスープ、牛乳を火にかけ混ぜ合します。
冷蔵庫で冷やして、最後に生クリームをかけて出来あがり(^-^)
市販のコーンスープよりも、味が濃厚で。
何と言ってもトウモロコシの甘さが最大に引き出されます。
★冷製コーンポタージュ★_f0222159_1412427.jpg
この日のおうちごはんは、
冷製コーンポタージュとあらかじめ作っておいたミートソースでパスタ。
仕事初日で疲れたけど、おいしいごはんを食べて元気!元気!
ごちそうさまでした~~~。

***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録してみました。
  ポチっと1クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2010-06-27 14:17 | おうちごはん
<< ❤カラフルパスタ❤ 今年(^.^)初とうもろこし~... >>