人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年(^.^)初とうもろこし~&今夜は牛丼
梅雨だというのに、今日もまあまあのお天気で。
おかげで洗濯物が乾きました(^-^)
あさってから、また少~しだけ(ほんと少しね(*^^)v)仕事に行くので、
体力温存しつつ、ちょっと掃除したり・・・・・昨日は冷蔵庫の大掃除しちゃいました~。

空っぽになった冷蔵庫・・・・・今日は、食材を買いにららぽ大丸へ。
‘とうもろこし’を見つけ3本で300円だったので、迷わず購入056.gif
今年初とうもろこしまるごと3本フライパンを使って茹でました。
今年(^.^)初とうもろこし~&今夜は牛丼_f0222159_2320321.jpg
いい色~。夏ーーーって感じがします。半分にカットして、かぶりつきました。
あまーい035.gif美味しい~。鮮度がいい証拠。
甘いとうもろこしをメインに今夜のおうちごはん。
今年(^.^)初とうもろこし~&今夜は牛丼_f0222159_23235510.jpg
*牛丼(自家製紅しょうがのせ)
*いかとワカメ・きゅうりの酢の物&トマト
*しめじと小松菜の味噌汁
牛丼には紅しょうが、合いますねー。
酢の物もさっぱりしていて、これからの季節にぴったり。
食欲がない時でも食べられちゃう(^u^)って・・・全然食欲ありますけどー。
オイシカッタ(*^。^*)
***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録してみました。
  ポチっと1クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2010-06-22 23:31 | おうちごはん
<< ★冷製コーンポタージュ★ パンlunch&オムライスlunch >>