人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カジキマグロのソテー&クリームパスタ
カジキマグロいつもは、照り焼きとか和のmenuにすることが多いのですが、
ベランダハーブの‘ディル'を使いたいがために(^u^)ソテーにして、
クリームパスタと一緒に食べました~。
カジキマグロのソテー&クリームパスタ_f0222159_20163947.jpg
レシピは、アフタヌーンティースクールで習ったレシピを簡単にアレンジ。
カジキマグロは、ディルの入ったマリネ液にしばらくつけてからソテーしました。
別にハーブタルタルソースを作っておいて、カジキにのせます。
クリームソースパスタを作り、ソテーしたカジキをのせて完成~056.gif
グリーンな食卓で、やや華やかさがありませんでしたね。
カジキとパスタ一緒に食べると、good!とっても美味しかったです。

カジキマグロのソテー&クリームパスタ_f0222159_20263513.jpg
先週習ってきた
‘オレンジカスタード'パン
作ってみました。
オレンジではなく、日本のグレープフルーツと言われている‘美生柑'
を使って。
甘さ控えめにしました。でも、もう少し甘さがあってもよかったかもー。
美生柑は、水分が多いのでスライスが難しかった(@_@)美味しかったですけど。
次は、オレンジで作ってみようっと。

***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録してみました。
  ポチっと1日1回クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2010-04-19 20:39 | おうちごはん
<< 春キャベツと豚肉のうどん鍋 *Dietパンでランチバスケット* >>