タグ:cafe* ( 34 ) タグの人気記事
momonatural&AfternoonTeaTEAROOM*
先週の金曜日、急に思いたちみなとみらいのmomonaturalに行ってきました。
マークイズみなとみらい…ここも家族3人で来たことがあるのでちょっと悲しい
気持ちにもなりました。でも気を取り直して…。
f0222159_22540180.jpeg
小さめの食器棚の展示品がちょうど20%オフになっていることを
前日の夜知ったんです。
以前から、冷蔵庫の隣に置いてある食器棚があまり統一感なく、モモのを
探してはいたのですが、その時は狭い幅のがなかったんです。

いずれ引っ越しも考えていますが、とりあえずは1年はないので展示品で
ちょっと傷はありましたがセールになっていたし決めました♪♪♪
f0222159_22541929.jpeg

お買い物後、AfternoonTeaTEAROOMでランチしました(*'▽')
マークイズのATはキッズメニューがなかったけれど、サラダとパンを追加して
ひーたんが食べられるトマトパスタ(鷹の爪抜き)でいただきました。

ドリンクはランチにつくものを、ひーたん用にホットミルクにしてもらい
もう一つはティーチケットを利用してチャイティーフロート(*^^)v
このドリンク♪アイス付きでお得な感じがするんですよね。

最近、ひーたんお気に入りのクマちゃん*これリビングで買ったもの。
いつも持ち歩いています♥
食器棚が届くのは18日。楽しみです(^^♪



f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2016-01-11 23:32 | インテリア&DIY
Afternoon Tea LIVING&TEAROOMの福袋
ひーたんのお昼寝中に福袋の記事をup~~~♪♪♪
1月1日にららぽーと横浜へ行ってまいりました。8時半頃出発したのかな。
それでも買えました(*^。^*)

*Afternoon Tea LIVING (5000円)
f0222159_13534782.jpg
今回、リビングのはギリギリまで迷っていたのですよね。
でも、せっかくだから買いました。私とひーたん(抱っこで)がティールームに並んでいる
間に旦那さんにはリビングに並んでもらいました。

必ず入っている復刻プレートは、前年より使いやすい20センチのサイズ。
f0222159_13585494.jpg
ブック型3点セット…何を入れようかな~?と考えています。
ティーカップ&ポットのアクセサリーケースらしいですが、お花を飾ってもいいかな♪♪♪
同じシリーズで、フラワーベースもあったんですよね。それがよかったなーーー。まっ、福袋だから仕方ないですね。

あとは、メイクコンテナ・タオル・手帳。手帳は、正直いらなかったけど…まだ手帳購入していなかったので、使おうかな?とも思っています。

*Afternoon Tea TEAROOM (5000円)
f0222159_1484695.jpg
今回1番欲しかったのは、この福袋です。
5000円のは、限定店舗でしか発売されなかったので(数も少ない)開店と同時にすぐ
ティールームへ直行。
紅茶・お菓子・ジャム・トートバッグに、ティーチケット(5枚)とお得感ありです(^^♪
それに、赤のティーバッグトレイがかわいいです。

*Afternoon Tea TEAROOM (3000円)
f0222159_1415128.jpg
3000円のは買う予定はなかったのですが、最後にティールームでお茶をした時に
(チケット利用)まだ余っていたので…(^。^)ついつい赤のバッグに惹かれました(笑)

こちらは、紅茶・お菓子とティーチケットが3枚です。
ティーケットの期限は3月末までなのが、ちょっとね。半年くらい余裕があると嬉しいですが。

他に買った福袋は…♪♪♪
*ベビーモンシェール(1260円)          *タリーズコーヒー(3000円)
f0222159_14225366.jpgf0222159_14222534.jpg
タリーズは、旦那さんが購入~。ドリンクチケットが5枚ついていて、お得でした。

ATリビングもティールーム*どちらもま~ま~満足な内容でした。
福袋買いって楽しいですね。旦那さんとひーちゃん、付き合ってくれてありがとう~~~。
子供服の福袋も、検討はしていたのですが…今回はやめました。saleで何か買うことにします。

さて来年は、佐野アウトレット初!参戦も考えてま~す(*^^)v

f0222159_1429488.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2014-01-14 14:30 | 雑貨&食器 | Comments(6)
MARK IS みなとみらいへ♪
先月のデキゴト記事です。まとめてUPしています。
名古屋から戻ってきてから、6月にオープンしたマークイズみなとみらい*に
お出掛けしてきました。私にとってみなとみらいは、とっても思入れのある場所なのです。

まずは、Afternoon Teaのティールームでお茶をしました。
f0222159_2138051.jpg
ATでお茶~♪久しぶりだったのでSETにしちゃった(^^♪色がちょっと地味(笑)

その前に、リビングリミックスもちょっとだけ見ました~。
とっても素敵だったのですが、うーん(^_^.)普通のリビングの方が雰囲気も商品的にも
好きかなー。みなとみらい地区に、久しぶりのAT復活~☆と思って楽しみにしていたのになー。

でも、またATができたのでみなとみらいへのおでかけが楽しみになりました。
f0222159_21451662.jpg
その後、見たい場所を決めてお店をぶらぶら~~~。ピンクのキリンさんです。

5階のお庭にも行ってみました。
f0222159_2147689.jpgf0222159_21473225.jpg
野菜なども作っていて、なかなか楽しい空間です。
雨が降ってきてしまったので、ササッと見て終了でしたが…今度ゆっくり見たいです。
ランドマークタワーをbackにお散歩する親子*~いい写真です(^。^)

momo naturalをちょっと見て~。東京ガスのショールームもあるのですね~。
お料理教室に参加してみたいです。
f0222159_21533583.jpgf0222159_21535828.jpg

夕ごはんも、お外ごはんにしました。
ひーちゃんごはんは、持参していなかったのでとりわけできそうなお店を選びました。
f0222159_21572333.jpgf0222159_21574449.jpg
どれにしようか迷ってしまいます(笑)ご飯とおみそ汁は、おかわり自由ってところが
またいいですね◎
f0222159_2212754.jpg
待っている間のひーたん*最近シールで遊ぶのがお気に入りです。
スヌーピーの器もかわいい~♪♪♪
f0222159_2244821.jpgf0222159_2252052.jpg
ひーちゃんも食べられそうなmenuにしました。和風ハンバーグ。
オクラのゴマ和え&カボチャのサラダもとりわけできたし、大好きなお豆腐もあったので
よかったです。
ご飯は、私はひじきご飯にしたので…白いご飯を頼んだパパからもらいました。

普通の固さのごはんが食べられるようになったので、外ごはんもしやすくなりました。
…と言っても、じっとしていなので私はゆっくり食べられませんけど(^_^;)
f0222159_2218228.jpg

食後のデザートを選んでいるのでしょうか(笑)デザートは注文しませんでしたが。
f0222159_22104717.jpg
お茶の利用でも*よさそうなお店ですね。ひーちゃんごはんを作らないでよかったので、
楽させてもらいました。たまにはいいですね。

ごはんの後、キッズルームでおむつ替え~。
f0222159_22154223.jpgf0222159_2216850.jpg
とってもキレイです。
離乳食食べさせることもできるし…。電子レンジも完備が嬉しいですね。

MARK IS みなとみらい*子連れにとってもやさしい場所でした(^u^)
また行きたいと思います。

f0222159_2223376.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-08-06 22:24 | おでかけ
名古屋日記*~モリコロパーク&マカロニcafe
6月30日(日)は、長久手の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきました。
まずは、ゆっくりめの朝ごはん。ひーちゃんは、先に済ませました。
f0222159_2122213.jpg
食パンが1枚しかなかったので、半分ずつと焼きおにぎりです。野菜トマトしかなーい。
まっ、気にしないでください。焼きおにぎりの具にたっぷりネギを使いました。

f0222159_21543060.jpg
さて~モリコロパークへ出発~(*^^)v
さすが、博覧会をやった場所だけあって…広ーい。
f0222159_21253165.jpgf0222159_2126013.jpg
歩きたくてしょうがないひーたんは、いっぱい歩いていました。車のイベントをやっていました。

ちょうど、お昼になったので~お外でごはんを食べることにしました。
芝生にレジャーシートの代わりに、包装紙を敷きました。
f0222159_21291119.jpg
この日もひーたんは、おかず&ベビーフード。明治のおでかけランチボックスは、ワタシ的に好み。
大人ごはんは、きしめんでした。ひーたんもBFよりきしめんをたくさん食べました。
やっぱりBFより普通のごはんがいいのね~。そりゃそうだと思う~。

食後もいっぱい歩きました。サツキとメイの家*外からでも見ようと思って行こう
としましたが、あまりにも遠いのでやめました( ;∀;)広すぎーーー。
f0222159_21373725.jpgf0222159_2137582.jpg
モリゾーとキッコロです(笑)子供の広場に行きたかったのですが、歩き疲れて
たどり着けず。また次回に行こうと思います。
f0222159_21411219.jpg
モリコロパークを後にして、瀬戸も近いので~スタジオエムのcafeに行ってみました。

お昼寝していなかったひーちゃんは、車の中で爆睡(-_-)zzz
お店に到着して、ベビーカーにそ~っと移したのですが起きちゃいました(;'∀')
 
ソラマメ食器店を見てから、マカロニcafe&bakeryでお茶をしました。
f0222159_21491293.jpg
f0222159_21551949.jpgすべて、m'の食器~♪♪♪楽しいです。
パンケーキ*ひーちゃんも一緒にいただきましたよ~。
名古屋日記*まだ続きまーす。


f0222159_1475495.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-07-22 21:55 | 日々のできごと
GW前半*みなとみらいで再会lunch&他いろいろ♪
こんにちは。GWが終わりましたね。
我が家では特に長いお休みがあったわけでもなく、いつもの土日のような感じでした。

近場にお出かけだったけど、楽しく充実したGWでした。
まず4月28日*ブログを通じて仲良くなったお友達の*usakuma*さんと久しぶりの
再会(^^♪1年9ヶ月ぶり~。
野球観戦で横浜に遊びに来るので、lunchでも~(^^♪とメールをくださって。とっても嬉しかったです。

みなとみらいのワールドポーターズで待ち合わせをしました。
2人の好きなmomo naturalで少しブラブラ~。*usakuma*さんとはAfternoon tea好きで
お友達になれたのですが(^^♪器や雑貨・洋服の好みも似ていて、話していても共通することが多くて楽しい~。

f0222159_10353290.jpg
f0222159_11143946.jpg
ランドマークタワーのラ・メゾンでlunchをしました。
ここのお店が雰囲気が好きで、よく1人lunchをしていたお店。
今回は、ひーちゃんも一緒に3人でlunch~♪
f0222159_10431863.jpg
お店の人に、離乳食の持ち込みと温めをお願いしたらやってくれてよかったです。
好きなATの話や他いろいろ(*^。^*)lunchしながら、とっても楽しい時間。

午前寝をしていなかったひーちゃん、ごはんを食べながら眠くなってしまい…
抱っこのまま寝てしまいました。 
約10㌔もあるひーたん、抱っこも結構キツイです(^_^;)

*usakuma*さんとは、13時すぎにバイバイ~。(野球観戦があるのでね)ご主人様にも
ちょっとだけお会いできました(^。^)
別行動していた(鉄道博物館に行ってたらしい)、うちの旦那さんに電話をし~
待っている間、ちょっとぶらぶら~。
f0222159_10511464.jpg
ムーミンスタンドがOPENしていました。ドリンク*買って飲みたかったけど、行列だったのでやめました。GWだからか、みなとみらいは人が多かったです。

その後、旦那さんと合流しららぽーと横浜へ移動~。
f0222159_10544721.jpg
おやつになぜか(笑)茶そばを食べました&あんみつも。
オイシカッタです。うーん、でもお茶屋さんにしてはお茶がイマイチ(^_^;)でした。
ひーたん、かなりご機嫌の様子(^。^)ベビーカー内で大ハッスルでした(笑)
アカチャンホンポでオムツをまとめ買いしました。

*usakuma*さんから、かわいいプレゼントをいただきました(^u^)
f0222159_1124843.jpg
ATのかわいいリバティのうさちゃん*とってもかわいいです。
ひーちゃんもお気に入り。テーブルの上に飾ってあります。

心のこもったお手紙までありがとう~(^^♪嬉しかったです。
素敵なプレゼントをありがとうございました。子連れで落ち着かなくてm(__)m
でも、また今度ゆっくりお会いしましょうね。

f0222159_1115012.jpg
翌日~4月29日*
この日は、お昼の後…近くの公園へ遊びに行きました。
f0222159_1182919.jpg
ひーちゃん(^^♪公園デビューです。
靴を履いて、最初は戸惑っていたひーちゃん。papaと手をつないで歩いている姿が、
かわいかったです。

実は、昨日も同じ公園に行ったのですが…だいぶスタスタと歩いてました。
1人で歩きたい意欲満々でした(笑)

GW*前半は、こんな楽しい出来事でした。後半の記事は、またあとで~。

f0222159_11135991.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-05-07 11:16 | 日々のできごと | Comments(2)
ATのクリスマススイーツプレート*
f0222159_23111438.jpgな~んか、とっても久しぶりの更新です。
最近は、ひーちゃんの夜泣きに疲れていたり、ひーちゃんの世話に追われ(*_*)
ゆっくりとPCを開くこともできませんでした。

今夜はどうかな?さっきちょっと泣いたけど……。
それに、ちょっと鼻風邪をひいているひーちゃん。早く風邪が治ってほしいです。


f0222159_23183523.jpg先月でしたが、お友達のらす*らすさんとATでお茶してきました。
クリスマススイーツプレート*食べてきました~~~(●^o^●)

その前に、軽め(?)にラ・メゾンでlunch♪♪♪
大人のlunchの前にひーちゃんのごはん(離乳食)をベビー休憩室で食べさせました。
f0222159_2320331.jpg
この時は、ひーちゃん起きていて私は抱っこしながら食べて、
食べ終わった頃には、スヤスヤ(笑)(-_-)zzz~ お茶はゆっくりと飲めました。

続いて~ATリビングを見たりしてからティールームヘ~♪♪♪
クリスマススイーツプレートを注文*オリジナル缶バッチのプレゼントを選び(^-^)
f0222159_2324632.jpg
待っている間に再びおしゃべり~~~。
ららぽーと横浜のATは、比較的空いているのでゆっくりできます。

そして~クリスマススイーツプレート*
f0222159_23282493.jpg
注文時にピンクのプレートで…とお願いしちゃいました(笑)
やっぱりこのピンクのプレート♪かわいいな~。

途中、ひーちゃんグズッたり、大きな声で叫んだり(;一_一)しましたが…
楽しくお茶することができました。7ヶ月の今では、お昼寝も短いので(笑)あまり寝てくれず(^_^.)
3・4ヶ月頃の方がゆっくり外ごはんもできたような?気もします。


でもでも、やっぱりATでのお茶時間は癒されます。楽しい時間でした。

ひーちゃん、今のところ寝ています。でもきっと3時か4時には起きるでしょう。
それに備えて、ママも休むコトにします。
続きの記事は明日~。ブロ友さんのところへもなかなか遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
時間が空いた時に、遊びに伺いますね~。


f0222159_23303351.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-12-06 23:40 | cafe*/雑貨屋めぐり
Afternoon Teaで外ごはん*10月
f0222159_5514775.jpg1週間の始まりです。
旦那さんは、5時半に家を出て名古屋に戻っていきました。

この週末は、めずらしく3連休で(*^。^*)近くに出かけたり、家の片づけをしました。
ひーちゃんがいるので、私1人の時はなかなか思い切った部屋の片づけができなくて(^_^;)
もう何年も着ていない洋服などを、だいぶ処分しました。大きなごみ袋8つ…今日のごみの日に出しました。


もう先月になりますが、またまたATでごはんを食べに行った時の記事です。
たまプラーザテラスのATにて。
f0222159_5543014.jpg
スパイシーチキンとチーズグラタン*ドリンクは、旦那さんも私もお気に入りの
オレンジアイスティーでした。

まるで、オムライスのような感じ(^^♪だけど、中はグラタンなんですよね~。
とってもオイシカッタ~。おうちでもマネして作れるかなー?と思ったりもしました。

食後のデザートにハーフモンブラン♪
f0222159_55819100.jpg
秋ですね~。とっても美味しかったです。

f0222159_5591654.gifそして、昨日はららぽーと横浜のATでお茶をしてきました~。
もう夕方だったので、店内も空いていました。

クリスマススイーツプレート*にしようか迷ったけど、スイーツはちょこっとでよかったので
さつまいものチーズタルトを2人で、半分こして食べました。
f0222159_651497.jpg
そして、またまたオレンジアイスティー♪
ひーちゃんも一緒にお座りしていたので、店員さんドリンク&プレートを
ちょっと離した場所に置いてくれました。そういう何気ない気配りが嬉しいですね。

しかし、飲もうかな~と思っていたら…ひーちゃん、う〇ちした様子(^_^;) すぐ近くにトイレが
あるのでおむつ替えしてから(笑)いただきました。そして、最近ストロー飲みをちょっとだけ練習しているので
ストローに興味があるみたいでした。


次は、クリスマスのmenuを食べに行きたいと思います。
ATでのお茶の時間は、最近の私の癒し時間となっています。

f0222159_6152259.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-11-05 06:16 | 外ごはん | Comments(4)
*名古屋レポ♪studio m'編*
f0222159_1494284.jpg続いて~私の名古屋定番レポ(^-^)studio m'編です。
まずは、本郷のcafeペコリへ~♪♪♪
ベビーカーOKか確認して~広いテーブルに案内してくれました。

いつもの定番*lunchA&Bで~♪♪♪
f0222159_14122753.jpg
すべてm'の食器(当たり前だけど)使い方…勉強になります。
ペコリごはんって、和食が多いんですよねー。野菜が多いし…だから旦那さんの食べるモノが…(@_@;)うーん。

f0222159_14154533.jpgf0222159_1417791.jpg
メインのお料理です☆とってもおいしかったし、おうちごはんの参考になりました。
f0222159_14212518.jpg
デザートにドリンクをつけました。
旦那さんは、ペコーラ(^-^)私は、アイス抹茶ラテでした。
f0222159_14201619.jpg
続いて、お隣のクーヴェールでちょっとだけお買い物。
お店の人と久しぶりの再会(^-^)ひーちゃん、生まれたコト言っていなかったのでびっくりしていました。
ひーちゃんのお椀や新作*湯呑みを買いました。

f0222159_14282950.jpg
お買い物も短時間で済ませ~帰りにドライブがてら瀬戸まで
行ってみました。
 
studio m'の本社前も外から見学~。
続いて、マカロニcafe&bakeryへ。

外から見て帰るつもりでしたが、ナビで社宅まで検索すると50分の距離。
なので、ひーちゃんの休憩がてらcafeでお茶することに。
f0222159_14314555.jpg
わーい。前から行きたかったんですよね~。
cafeタイムの遅い時間だったので、お客さんも少なめ。よかったです(^-^)

f0222159_14335746.jpgf0222159_14344679.jpg
f0222159_14372549.jpg旦那さんは、30分かけて焼き上げるホットケーキを注文~。
ホットケーキ好きなのよね。

途中…ひーちゃん、ぐずり始めましたが…抱っこして隣のソラマメ食器店と
お料理教室(この日はクローズでしたが)を見てぶらぶら~。
ここのお料理教室☆以前、通ったコトがあって懐かしかったです。


ホットケーキは…というと、とってもオイシカッタ~~~&器がやっぱりステキですね♪♪♪

最後に、ヒュッテ(クローズ時間)の前で写真を撮って(風強かったー)… 車の中でひーちゃんのおむつ替え。
f0222159_14433918.jpg
ひーちゃん、連れまわしちゃったけど…おかげでmamaはリフレッシュすることが
できました。お出かけすると、ひーちゃん夜ぐっすりでよかったけどね。

次はいつ行けるかな~?今度は、マカロニcafeでlunchしたいな。
f0222159_14571020.jpg
名古屋レポ*読んでくださってありがとうございましたm(__)m

久しぶりに、家族3人で長い時間を過ごすことができて…充実していました。
やっぱりいいですね。
また、名古屋に行くのが楽しみになりました☆☆☆

f0222159_10515174.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-09-30 14:52 | cafe*/雑貨屋めぐり | Comments(6)
Afternoon Teaのトートバッグ♪
f0222159_156895.jpgひーちゃん、お昼寝から目を覚ましましたが(^。^)
1人遊びをしてくれているので、このままUPできそうです♪

Afternoon Tea*ティールームの限定店舗でMENUリニューアル記念で
トートバッグが販売されました。
買いに行きたいと思っていたのですが、ちょうどその日は実家にいて。。。
そうしたら、発売日前日~お友達のらす*らすさんからメールが来て(*^。^*)
たまプラーザ店に行って、私の分も一緒に買ってきてくれることに♪♪♪ 嬉しかったです。ありがとうございます。
f0222159_15104871.jpg
トート好きとしては、ATのこのバッグはGETしたいですよね~。
サイズも使いやすい大きさで、結構しっかりした作りです(^^♪

中身は、こんなでーす。 (うさぎさんは付いていません)
f0222159_15165765.jpg
紅茶が2つ&お菓子2個です。
お菓子は、名古屋行きの荷物に入れました。

別の日に、ティールームで買ったお菓子~~~♪♪♪
f0222159_15194777.jpg
どんぐりクッキー&さつまいもクッキーです。
秋って感じですね(*^^)v まだ食べていませんが、食べるのが楽しみです。
日持ちするので、名古屋から帰ってきたらゆっくり食べたいと思います。

f0222159_15233762.jpg
明日から、1週間の予定で名古屋に行ってきます。
ベビ連れの移動は、荷物が多いのであらかじめ必要なものは
ゆうパックで送りました。

ひーちゃんもいるので、休み休みの移動だったり…あっちでの行動もあんまりあちこちは
行けないとは思いますが、楽しく行ってこようと思います。

名古屋レポ…帰ってきてからUPしますね☆☆☆
みなさまも、素敵な連休をお過ごしくださいね~。

f0222159_15273595.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-09-14 15:30 | お菓子
Afternoon Tea*9月のフリーペーパー
f0222159_1421545.jpg今日で8月も終わりですね。

午前中は、ひーちゃんを母に見ていてもらって…私はデパートに行ってきました。
母は運転ができないので、デパートにちょっとだけ買い物に行く時などは、私が行ってきます。
f0222159_14244745.jpg
気分転換もできますしねー。
でも、やっぱりひーちゃんが気になるので~スピーディーな買い物ですけどね(^_^.)
今日は、旦那さんの普段着とひーちゃんの絵本。デパ地下で食材を買いました。


Afternoon Tea*9月のフリーペーパーも貰ってきました♪♪♪ 毎回楽しみにしています。
f0222159_142734.jpg
LIVINGで気になったページは、SAKUZANのテーブルウェア~
f0222159_14301254.jpg
美濃焼の産地の作山窯。岐阜県にあるのですね~。
うちの旦那さんの今の勤務先は、岐阜……。社宅は名古屋ですけどね。
なんか身近に感じられて、この窯元に行ってみたくなりました(●^o^●)いつか行ってみようと思います。

f0222159_14375788.jpg
TEAROOMも素敵なページばかりでした♪♪♪
f0222159_14364416.jpg

平日に2人で愉しむアフタヌーンティーセット。いいな~。
f0222159_1439428.jpg
このバスケットがまたかわいいですよね。
私、ピンクのプレートがいいのになぜがベージュ率が高い(笑)
またお茶しに行きたいです。

わーい。ひーちゃん、お昼寝中につきブログUPできちゃいました(^◇^)
午前中、私がいない間はグズっていたらしい…。ごめんね(^_^.)おばあちゃん。


f0222159_11332581.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-08-31 14:46 | 雑貨&食器 | Comments(6)