タグ:TUBE ( 5 ) タグの人気記事
中華風肉じゃが*肉味噌味
今日で9月も終わり。久しぶりの更新です。(そうでもない?(^_^;))
更新しない間も、訪問してくださる方が結構いてくれて、嬉しく思っています。
いつもありがとうございます。

実家に行ったり、あちこちに用足しに出ている日もあったりでバタバタと。
来月から、また仕事で忙しくなるので、衣替え掃除などなど(^_^;)
やることは、いろいろあるのですが・・・まだ手つかずだったり・・・・・。ふー。

おうちごはん。またまたキューピーの肉味噌を使って。
肉じゃがを作ってみました。
中華風(?)肉じゃがと定番の肉じゃが。
f0222159_19123553.jpg
写真ちょっとわかりにくいかな? (天気が悪いとあまりキレイに撮れませんね)
ヴァリエのプレート左が中華風(レシピは中華風)。右が定番の肉じゃがです。

(材料)2人分  
じゃがいも  1個
玉ねぎ    1/4個
にんじん   2㎝
鶏ガラスープ  適量
キューピーうまみ肉味噌風 適量

(作り方)
1 じゃがいも、玉ねぎ、にんじんをお好みの大きさにカットする。
2 鍋に油を敷き、野菜を炒める。
3 2に鶏ガラスープ(顆粒をお湯で溶かしたもの)を加えて、
  野菜が柔らかくなるまで煮る。
4 器に盛り、キューピーうまみ肉味噌風をかける。

簡単!この肉味噌は、味がしっかりしているので素材そのものには、薄味程度の
味付けでOK。かけるだけが美味しいかも。

別の日のおうちごはんでも、この肉味噌使っています。
f0222159_19281685.jpg
もやしと玉ねぎを炒めて、肉味噌を加えただけ。ほんと簡単!

秋刀魚も、価格が安定してきましたね。
もうしばらく、焼き秋刀魚☆楽しみたいと思います(^。^)
それから、たまにはTUBEネタでも♪
先週の土曜日、25日にBS2でTUBEスタジアムライブの放送がありました。録画して、
何度も観ました~。 (自分が映っていないかな?・・・とかね。映っていなかったわ(^_^;)) 
今年は、秋・冬にも活動するらしく♪楽しみ~。
楽しみがあると、仕事も頑張れそうです!!!                                                                         
                
                       キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!
f0222159_200503.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2010-09-30 20:03 | おうちごはん | Comments(6)
♪TUBE''Surprise!''LIVE♪(少しネタバレあり)
昨日は、TUBEの野外LIVEに行ってきました~。
TUBEは今年25周年&横浜スタジアムでのLIVEは22回目でした。
こんなに長~く(^^♪続くとは。おめでとうございま~す。
少しネタバレありなので、これから甲子園のLIVEへ行く方&見たくない方は下まで見ないようにおねがいします)
f0222159_2030242.gif
うちは、市内なので車で行ってもそんなにかからないので、お昼を中華街で食べて、
馬車道でお茶をして行くことにしていました。
スタジアム近くのパーキングに入れ、横浜スタジアムに着くとグッズ売り場の行列・・・・・・。

Tシャツでも見てみようかな・・・とも思いましたがやめました(~_~)(君ホントにファンなの?FANですよ。もちろん)

こちらは、過去のLIVETシャツです(これ一部です)   お気に入りはこれ。ピンクがカワイイ~。f0222159_20385730.jpg
f0222159_20395189.jpg

このピンクを着て、昨日は参戦しました!旦那さんは普通のポロシャツです^_^

f0222159_2047133.jpgチケットは、こんなの。
グランド席(アリーナ)だったので、
荷物の防水対策のために、大きなビニール袋を持ってでかけました~。
TUBEの野外LIVEは水と花火の演出は
必須なのです\(^o^)/


そして久々の中華街~。
どこのお店に入ろうか迷いました。
大連餃子基地DALIANというちょっとコジャレたお店に入りました。う~ん。ちょっとハズレだったかな。
店員さんの手際がイマイチ&最初に通された席が
イマイチでした。


では、LIVEのお話に。
席はBブロックのいい席でした~。水はかかる位置ではなかったので(*^^)v
席に着くと、棒状のものが置かれていました。
何だろう?どうやらサプライズでみんなでサイリュウムのライトで光の演出を。
スタンド席に25の文字が浮かび上がるのでした。
ほんとキレイで感動的でした~(T_T)
セットリストも完ぺき!まさに25周年にふさわしい曲ばかり。‘君となら’感動しちゃいました(泣きました)

感動をありがとう~~~。とってもいいLIVEでした。

LIVE終了後、パーキングが混むのでしばしスタジアム近くでお茶休憩~。
f0222159_2172592.jpgf0222159_2192735.jpg          サイリュウムは、こんなのでした。
   
もう光ってないけど(~_~)


このLIVEの模様がオンエアされます。
   ♪TUBE25周年「灼熱の夏ライブ」♪
NHKBS2にて  2010年9月25日(土)23:00~24:29(予定)
TUBEファンの方、そうじゃないけどちょっと観てみたい方。是非~。
f0222159_2141764.gif昨日いっぱい弾けたので、今日は筋肉痛&お疲れ
でございました。
これからもTUBEを応援し続けたいと思います(^-^)
読んでくださって、ありがとうございました。


f0222159_2123573.gif
おうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2010-08-22 21:30 | TUBE♫♫♫ | Comments(6)
TUBE♪ Surprise! ♪
久々の日記更新です。
このところ仕事やら実家の用事やらで、忙しい毎日でした~(~_~)
7月7日七夕にリリースした、TUBEのnewALBUM‘Surprise!’
発売前日に山野楽器で、ちゃ~んとゲットしてきましたよ~~~。
f0222159_9115213.jpg
買ってきた日に、さーっと聴いて、昨日じっくりと聴きました。いい感じ035.gif
5月の鵠沼LIVEダイジェストDVDも観ました。
来月の横浜スタジアムLIVEまでに、たくさん聴いておこうと思います。
♪♪♪TUBE25周年♪♪♪ おめでとう~~~\(^o^)/

***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録してみました。
  ポチっと1クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2010-07-10 09:20 | TUBE♫♫♫ | Comments(0)
ガーリガーリ君×3
アイスの‘ガリガリ君’ご存じですか。ソーダ味とか色々ありますね。
かき氷のアイスバーって感じで、ワタシは好きです。
今、夏限定♪で‘梨(なし)’味が出ていま~す。
TUBEとスペシャルコラボで、パッケージ裏のバーコードリーダーを読み取ると
前田さんの、ガーリガーリ君、ガーリガーリ君、ガーリガーリく~ん。
の歌が聴けるのです。
f0222159_2232462.jpg
その歌聴きたさに、買ってきました(^-^)
梨味は、ちょっと香料がキツイかな?とも思いましたが、おいしくガリガリいただきました。
歌も聴けて大満足~♪♪♪(*^^)v頭の中で、何回もリピート中~~~。

***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録してみました。
  ポチっと1クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2010-07-03 22:38 | TUBE♫♫♫ | Comments(2)
TUBEの季節到来♫
夏のアーティストと言えば?サザン?TUBE?他誰がいたっけ?
中学生の頃から応援してきたTUBEが今年で25周年056.gif早いですねー。
FAN歴、かれこれ22年くらいですかね(って年がバレますね(~_~))
今までいろいろな場所でLIVE参戦しました。それぞれ色々な思い出があります。

藤沢市鵠沼海岸で行われた野外LIVE‘Seaside Vibration’に参戦してきました~。
いやーTUBEのhometown湘南でのLIVE、行きの江ノ電の中でもかなりウキウキで。
車窓からチケットと共に1枚(*^^)vパチリ。
f0222159_19253154.jpg
会場に到着すると、屋台やらTUBE展などなど楽しいイベントづくし。
f0222159_19304589.jpg
着いた時間がもうLIVE開始30分前だったので、さーっと見て写真もいっぱい撮りました。鎌倉で買ったコロッケパンを、江の島を眺めながら食べました。
f0222159_1935236.jpg

海の家『前田屋』です。これは5年前と一緒かな。
(5年前も同じイベントがあり千葉・御前崎で参戦!!)
焼きそば~。美味しいです。Live終了後、前田さんが座ったという席で食べました。
感激でした~~~。
そして、LIVE本番は・・・と言うと・・場所がちょっと微妙でしたがまずまず楽しめました~。
もう少し曲数があってもよかったのかな・・・とFANからの感想でございました。
寒かったけど、よかった鵠沼海岸~~。しばらく余韻を楽しみたいですね。
次は8月の*横浜スタジアム*盛りあがりたいですね(^^♪
[PR]
by poka__poka | 2010-05-15 23:50 | TUBE♫♫♫ | Comments(2)