タグ:育児 ( 2 ) タグの人気記事
にこにこのりまきのお弁当* mamalife
先週は1週間午前保育でお弁当なしでしたが、今日からお弁当再開です(*‘∀‘)
2週間前のお弁当*です。

5月19日*thu
f0222159_06494014.jpeg
のり巻きを作りました。
・にこにこ&きゅうりののり巻き
・切干大根煮 ・イカフライ&れんこんの素揚げ
・枝豆  ・ミニトマト
・オレンジ&キウイフルーツ

5月16日*mon
f0222159_06501227.jpeg
・にこにこおにぎり(たらこ)
・ハーフコロッケ(栗原はるみさんレシピ) 
・ゆで卵ときゅうりのマヨネーズ和え
・れんこんのきんぴら ・ブロッコリー
・ミニトマト   ・いちご&キウイフルーツ
コロッケは、日曜日に作って残りは冷凍しました。
5月17日*tue
f0222159_06503868.jpeg
・Boy&Girlおにぎり(たらこ)
・じゃがいもとミートソースのチーズ焼き
・キティちゃんのウィンナー  ・くるくる卵焼き
・れんこんのきんぴら  ・きゅうりのすし酢和え
・ミニトマト      ・オレンジ
5月18日*wed
f0222159_06513724.jpeg
・ムーミンのミートソースパスタ(☆のカラフルピーマン)
・スマイルゆで卵  ・にんじんのグラッセ
・ミニトマト    ・いちご&バナナ
お友だちからいただいたムーミンのパスタ🎵かわいいです(*^^*)

5月20日*fri
f0222159_06521368.jpeg
・にこにこおにぎり(ふりかけ&梅干し入り)
・ひき肉と野菜の卵焼き(ケチャップ添え) ・もやしのおかか醤油和え
・ブロッコリー  ・ミニトマト
・いちご&バナナ
ちいさなプリンセスソフィアのお弁当箱です♪♪♪
アルミは、パッキンを洗わなくていいので楽です。

新しいのりパンチを使ってみました。今、いろいろなグッズがありますね。
手の込んだキャラ弁は作れないけど、これなら楽しく頑張れそうです。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by poka__poka | 2016-05-30 12:40 | お弁当
キティちゃんのお弁当(*‘∀‘)
GW明けからお弁当が始まりました。
初日はバタバタしましたが、2週間経って何となくお弁当作りのコツが分かってきました。
今週は、個人面談があるので午前保育でお弁当作りおやすみです(*'▽')

5月9日*mon
f0222159_17482228.jpeg
ひーたんリクエストにより、キティちゃんにしました。偽キティみたいだけれど('◇')ゞ(笑)一応キティちゃん。
  ・キティちゃんごはん ・鶏のから揚げ(プチサイズ) ・卵焼き
  ・れんこんの磯辺焼き ・ブロッコリー ・ミニトマト ・いちご
きれいに完食してきてくれました♪♪♪嬉しかったです。


5月10日*tue
f0222159_17491206.jpeg

 ・男の子&女の子おにぎり(鮭) ・野菜入り鶏つくね  
 ・お花のにんじん入り切干大根煮
 ・きゅうりのすし酢和え  
 ・くるくる薄焼き卵  ・ミニトマト  ・いちご

ひーちゃんの好きな切干大根はまとめて作り、小分けにして冷凍ストック
しました。つくねなどもストックしてあります。
ストック食材、離乳食の頃を思い出します(*^^*)


5月11日*wed
f0222159_17484253.jpeg

・女の子&くまちゃんおにぎり(鮭) ・イカフライ ・ブロッコリー
・ハートにんじんのグラッセ ・ミニトマト ・茹でうずら卵 
・結び昆布の煮物  ・いちご&キウイフルーツ

5月12日*thu
f0222159_17493582.jpeg

・マイメロちゃんのりのせごはん&炒り卵  ・カジキのしょうゆ焼き
・切干大根煮  ・れんこんのたらこ炒め  ・ほうれん草のごま和え 
・いちご
この日は、おにぎりにしないでごはんを詰めてみました。サンリオショップで買ったマイメロちゃんののりをのせただけ。
…でもかわいく見えますかね。

5月13日*fri
f0222159_17495916.jpeg
この日は、親子遠足でズーラシアに行きました(*^^)v
・にわとりおにぎり(たらこ&梅)・ハンバーグ ・ハートにんじんのグラッセ
・たまご焼き  ・ブロッコリー ・ウィンナー ・結び昆布の煮物
・ミニトマト  ・いちご

コケッコ~(笑)親子遠足&動物園を意識して🎵🎵
お天気のいい日で、とっても暑かったです(;'∀') ひーたんは食後のおやつも
楽しみだったみたい。
おやつ交換も何とか済みやれやれの遠足☆無事に終わりました。

手の込んだキャラ弁は作れないけど、のりパンチを使ったり
かわいいピックを使ったり(*‘∀‘)楽しくがんばろうと思います。
おかずは、なるべく手を抜かないで頑張りたい…かな。

空っぽになったお弁当箱を見ると、お母さんになってよかった(*^^*)って
思える瞬間ですね。


f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


[PR]
by poka__poka | 2016-05-23 22:24 | お弁当