タグ:洋のmenu ( 49 ) タグの人気記事
無印のカレーdeおうちlunch🎵
昨日はお友だちが近くに用事があったので、うちに遊びに来てくれました。
簡単なおうちlunch🎵お友だちが無印のレトルトカレーを持ってきてくれたので
ごはんとサラダだけ用意しました。
f0222159_13000203.jpeg
トッピングに焼きいんげんとかぼちゃをのせて。
ごはんの上にバジルをのせるとカフェっぽく見えますよね(*^^)v
スタジオエムの器に盛りつけてみました。仕切りがあって使いやすいプレート
です。
f0222159_13001954.jpeg
15時前にひーたんのお迎えを一緒に行ってもらい、その後おやつ時間。
かんたんにパンナコッタだけ作っておきました♪
お友だちが持ってきてくれたかわいいムーミンのお菓子も一緒にプレートに
のせて。サマンサモスモスホームズのこのプレート*かわいいです。

ネスカフェドルチェグストでコーヒーを入れて。久しぶりのお友だちとの
おうちカフェでした。
f0222159_13004324.jpeg
ひーたんにかわいいプレゼント♪いただきました。
ちいさなプリンセスソフィアのリュックとポーチ付きブック。
お弁当グッズ*キティちゃんの抜き型です。
ちなみにこのマザーガーデンのテーブルも、らすらすさんから入園のお祝いに
頂いたもの。

らす*らすさん🎵いつもいろいろとありがとうございます(*'▽')

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by poka__poka | 2016-06-17 13:29 | おうちごはん
mama友さんとおうちlunch(*'▽')
2月下旬から3月上旬は、来客が続いて楽しい時間を過ごせました。
近くに住むママ友さんとその子供たちが、初めて遊びに来てくれました。
子育て支援センターで出会った同世代ママさんたち♪とっても話があって…ちょっと深い話もできて。
今回は、お線香をあげにきてくれました。ありがとうございます。
f0222159_14483524.jpg
お昼は、サラダ&簡単なお惣菜を用意して、
みんな集合したところでもちもちパンを一緒に作りました。

最初こんな風にビュッフェ形式にしようと並べておきましたが、やはり3歳児がいると子供に気を取らてゆっくり取るってこともできないので(笑)
テーブルに並べなおしました。
f0222159_14530939.jpg
パンにサラダにスープと簡単なlunch☆☆☆
子供と一緒だと、こんなメニューがいいですかね。
ゆっくり…とはなかなかいかなかったけどね( ;∀;)
f0222159_14535754.jpg
デザートは、またまたパンナコッタ♪♪♪
子供たちも食べてくれたので、よかったです。

それぞれ違う幼稚園に行くけれど、色々と情報交換もできるし…今度は、
入園したら大人だけでゆっくり(笑)おしゃべりしたいですね。
楽しい時間をありがとうございました。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by poka__poka | 2016-03-07 15:14 | おうちごはん
AfternoonTeaの器でおうちごはん*
またまた、久しぶりの更新になってしまいました。
自宅に戻ってきていますが、1人育児・家事に追われる毎日で…
夜には疲れて寝てしまう事もしばしばです。
今月は、結婚記念日とバレンタインと亡き旦那さんの誕生日もあるので憂鬱な日々ですが、
忙しくしていた方が気は紛れます。

ATの器が多い我が家。いろいろな器でごはん作りも楽しんでいます。
朝からお出かけしていたので、前日に作っておいたタラのクリームシチュー♪
f0222159_21401121.jpeg
茹でた芽キャベツを彩りに入れてみました。クリームシチューは、
冬の定番メニューですよね(^^♪

お好み焼きです。豚のひき肉・キャベツ・干し海老・紅しょうがなど。
f0222159_21404205.jpeg
旦那さんの好きだったひき肉入りお好み焼き( ;∀;)仏壇にお供えしました。
この桜のプレート*春らしくて気持ちが少し明るくなれますね。

関東雪が降った日のお昼ごはん*茶そばを茹でました。かぼちゃの煮物は
前日の残り物。
f0222159_21410257.jpeg
鹿児島にいる私のかつての上司が、美味しいさつまあげを送ってくださって、ちょこちょこ食卓に上りました。

同じ日の夜ごはん*鶏と野菜のお鍋(ゆずポン酢・ごまだれ)
他にもおかずを作りたかったのですが、ひーたんと雪遊びをして疲れて( ;∀;)
作れませんでした。そして鍋に豆腐も入れ忘れ…。
f0222159_21413310.jpeg
ATのこの土鍋。1人サイズでとってもかわいいです。

いつの日かのひーたんの夜ごはん*です。
最近は、ほぼ大人と同じメニュー♪離乳食とか取り分けしていた頃が
ずいぶん前の事のような気がします。つい最近のことなんですけどね。
f0222159_21415161.jpeg
おみそ汁は、鍋の残りで作りました。
このメラニンの仕切りプレートも、ほぼ毎日使っています(*^^*)

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by poka__poka | 2016-02-07 22:31 | おうちごはん
最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~
最近のかんたんおうちごはんです。
特に私1人ごはんの時は、麺類が多いです。パパッと作れるしね(;^ω^)

♪8月4日      lunch                
f0222159_16582415.jpg
お休みの日のお昼ごはんです。
塩焼きそばに目玉焼きのせ。

あとは、トウモロコシ&トマト。スイカ。
夏の定番ですね(*^^)v

♪8月5日       lunch
f0222159_16585910.jpgf0222159_17145.jpg
左は旦那さんリクエストのラーメン。右は、私用に冷やし中華。ひとり冷やし中華*
この夏もよく食べました(笑)

♪8月6日      lunch           ♪8月9日      dinner
f0222159_1724239.jpgf0222159_1725071.jpg
平日1人お昼ごはんは、パスタが多いですね。
餃子は、デパ地下で買ってきたもの。たま~に、餃子(*^^)v食べたくなります。

♪8月17日    dinner
f0222159_17275574.jpgf0222159_1728201.jpg
母が遊びに来ていたので、手巻き寿司にしました~。
ひーたんも納豆巻きをちょこっと食べましたよ。

♪8月18日   dinner           ♪8月20日     dinner
f0222159_1731342.jpgf0222159_17313640.jpg
なすを焼いたり、厚揚げ焼いたりとシンプルis BEST(笑)旦那さんがいない時は、
よくなす料理が登場します。(旦那さんはなす嫌い)

♪8月21日  lunch             ♪8月22日     dinner
f0222159_17354345.jpgf0222159_1736124.jpg
無印のレトルトカレーでかんたんお昼ごはん。MUJIのカレー*母にも好評でした。
この日に、母は帰っていきました。

疲れがたまってくると、口内炎ができるワタシ。4つもできてしまい( ;∀;)
特に舌にできたのが痛い。栄養とるため、ちょっと厚めの豚肉をポークジンジャーに。

♪8月24日    dinner             ♪8月25日      lunch
f0222159_2145954.jpgf0222159_21455441.jpg
お休みの日のごはんです。ハンバーグ。ちくわの煮物。
余っていたイカげそと小松菜のガーリック炒め。

♪8月26日    dinner            ♪8月27日    dinner
f0222159_21524162.jpgf0222159_2153875.jpg
再び、1人ごはんです。口内炎が悪化したので、何となく冷たい素麺ならおいしく
いただけて( ;∀;)素麺ばかり食べていた週でした。あと、ゴーヤチャンプルーにも
はまっていました♪
これも旦那さんは食べないメニューなので、1人ごはんの時に楽しんでいます(笑)

♪9月1日    lunch
f0222159_220681.jpg旦那さんが持って帰ってきたトウモロコシが
いっぱいあったので、コーンコロッケを作りました。

コロッケって、意外と手間のかかるメニューですが…やはり手作りコロッケは、
オイシカッタです。中にチーズも入れました
(*^▽^*)
f0222159_2274632.jpg
こんな感じで、最近のおうちごはんは手抜きしつつ(笑)旦那さんのいる休日は、なるべく作ろうかな。。。と思いつつ、たまにはラクもしたいのでお外ごはんも楽しんでいます。

次は、お外ごはんの記事も書きますね~♪♪♪

f0222159_1503416.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-09-05 22:17 | おうちごはん | Comments(2)
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪
もう9月に突入してしまいました~。8月中にブログをupしようと思いつつ(;^ω^)
なかなか時間もとれず…でした。

8月3日(土)ブログを通じて仲良くなった*usakuma*さんが、我が家へ~♪♪♪

横浜スタジアムに旦那さまと野球観戦(ナイター)に見えるということで、連絡をいただき~
昼間どこかで待ち合わせしようかな♪とも思っていましたが、ひーちゃんもいるので落着けないし…。
だったら、うちへ来ていただくほうがいいかな。と思ったワケです。 

「うちは、新しいマンションでもないし…ほんとにお見せできるような家でもありませんが( ;∀;)」と*usakuma*さんには伝え(笑)…だって、*usakuma*さんのおうちはステキなんだもん。

お昼は、軽いlunchを用意しました~。
渋滞(夏休みだからか?)で到着が遅れていたので、先にひーちゃんごはんにしちゃいました(*'▽')
f0222159_14341788.jpg
f0222159_14245285.jpgひーたんの好きな卵サンドです。あとは、大人ごはんの薄味バージョン♪

テーブルは、こんな感じに用意しました。ホットサンドにしたので、あらかじめ具をサンドしておいてあとはプレスするだけ~~~。
f0222159_14262130.jpgf0222159_14271093.jpg
ひーちゃんごはんの途中で、*usakuma*さん到着~(*^▽^*)
渋滞ほんとお疲れさまでした。私もよく運転するので、渋滞の時の疲れ方って半端じゃありませんね。

うちに上がってお茶で休憩していただき、ちょっとしたらlunch*time~(*^^)v
f0222159_1435526.jpg
lunchは、studio m'の器にしました~。
ホットサンドの他に、冷たい枝豆のスープ。鶏のトマト煮。

紫玉ねぎドレッシングのサラダ。このドレッシングは、以前料理教室で習ったモノ。
ちょっと玉ねぎの量増やしすぎて、サラサラっていうより…ドロドロに(笑)
f0222159_14395523.jpg
このヴァリエのプレートは、白とアメの2色あるので、お好きな方を選んでいただきました。
*usakuma*さんもm’好きで♪♪♪かわいい器をいっぱいお持ちなんですよね(*'▽')
スープの器は、アラカンパーニュのスイーツが入っていた器を使いました。
&おしぼりのカップもね♪ミントを添えました。
f0222159_14485846.jpg
大人4人+ひーちゃんで楽しいlunch*time♪♪♪
好きなAfternoonteaの話もだけど、うちの旦那さんの名古屋生活話とか…
おしゃべりしながらの、ごはんはとっても楽しかったです。

ごはんの後~ちょっとしてから、デザートtime~(*´▽`*)
f0222159_14505996.jpg
次はAfternoonteaの器にしました~♪♪♪トレーと器も、好きなものを選んでもらいました。

デザートは、ATのレシピ本から*ブランマンジェ風ベリーの杏仁豆腐&旦那さんが
名古屋から連れて帰ってきた*ぴよりんです。
f0222159_14575363.jpg
杏仁豆腐は、素は使わず杏仁霜で作りました。
*usakuma*さんの旦那さまは、甘いもの好きだそうで(うちの旦那さんもだけど)
あっという間に完食~(^^♪

またまたおしゃべりしたり、ひーちゃんと遊んでくれたりして~
f0222159_1551489.jpg
*usakuma*さんの旦那さま(^^♪後ろ姿で登場~~~。とってもユニークな旦那さまでした♪遊んでくださってありがとうございました。

楽しい時間は、あっという間ーーー。
野球の時間もあるので16時過ぎには出て、横浜スタジアムへ向かわれました。
f0222159_1582818.jpg
*usakuma*さんからいただいたお土産。千葉の落花生とATのクロス(*'▽')
クロスは何枚あっても嬉しいです。落花生も、とってもオイシカッタです。

*usakuma*さん、遠くから来てくださってありがとうございました。
またお会いできる日を、楽しみにしています。

ようやくブログ記事upできました。実は、この記事数日前から書き始めていたのですが
ひーちゃんの相手しながら中断・中断で(;^ω^) 引き続き、別の記事もup挑戦してみまーす(笑)


f0222159_2223376.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-09-05 15:19 | 日々のできごと | Comments(2)
粉モノ(^^♪女子会~
先月、和菓子教室のお友達と持ちより会をやりました。
女子会で~す♪♪♪ ひーたんが最年少女子(笑)
とてもスッキリ片づいている(^^)Mさん宅におじゃましました~~~。

今回も私は、あまり手の込んだものはお持ちできなかったけど…m(__)m
ひーちゃんのごはん*お昼と夜の分を持っていきました。
f0222159_22474548.jpgf0222159_2248716.jpg
おうち訪問だと、汁物も持って行けるので助かります。夜の分、冷蔵庫に入れさせてもらいました。今回のスイーツは、ATのケークオランジェのチーズケーキ*以前買ったAfternoon Tea
Bookに載っていたレシピです。ケークオランジェは一口大にカットして、クリームチーズ&ヨーグルト
混ぜ混ぜ…簡単にできるスイーツです。

f0222159_22585044.jpg
あと、他にはサラダデリを2品お持ちしました~。

ひーちゃんがお昼寝しないうちに出発したので、私たちが一番乗り(*^^)v
少しだけMさんのお手伝いをさせていただきました。
f0222159_22565634.jpg
Mさんは、お食事パンcakeと他いろいろ・・・たくさん(^^♪用意してくれていました。
みんなが集合し、それぞれ持ちよったモノを器に盛りつけ~。これも楽しいですよね♪

ひーちゃんも、パン持参していたのですが~パンcakeをいただきました。
コーンが入っていて、とってもオイシカッタです。
美味しいlunchをいただきながらのおしゃべり~♪♪♪とっても楽しい時間です。

食後~ひーちゃんは眠いのに頑張って(^_^;)遊んでいましたが、何とかお昼寝timeに~
寝てくれると、mamaはホッとします(笑)
f0222159_2385838.jpgf0222159_2310085.jpg
f0222159_2320219.jpgおいしいlunchをいっぱいごちそうになり・・・おなかいっぱい!と思いきや
続いてデザートtime~。これぞ女子会ですよ。

とってもラブリーなカップケーキにブラウニー。チーズケーキ。
Mさんが用意して下さったのは、ATティールームのようなカスタマイズケーキ*
これ、やりたかったんです。でもひーたん連れだと、ゆっくりお店でできないので。
わーい。嬉しい~~~。一応、お花を書いてみたのですが…出来栄えはうーん(゜-゜)どうかな。

みんなの作品もそれぞれ、素敵にカスタマイズしていました。楽しかったです(^○^)
そして、今回のスイーツはなぜだか(^^♪粉モノ揃いでした(笑)
だから、タイトル*粉モノ女子会(笑)とさせていただきました~。

スヤスヤお昼寝中のひーたん(-_-)zzz
f0222159_2327565.jpg
夕方まで寝ていてくれたので、mamaはお友達とゆっくりとおしゃべりできました。
とっても楽しい女子会でした。

f0222159_23341672.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-06-12 23:36 | 日々のできごと
Afternoon teaのローズ柄プレート*
ちょっと前に、仲間入りしたAfternoonteaの食器です。
ジョンソンブラザーズのローズ柄のプレートです(^^♪

色といい柄といい♪とってもかわいいです♪♪♪
f0222159_1729586.jpg
今年の初めに出ていた商品だったようですが、いつの間にか店頭から消え(^_^;)
フリーコールに電話をして、在庫を探してもらいました。
f0222159_17411161.gif
アウトレット店にあって…代引きで送っていただきました。
アウトレットにも行きたい~けど、交通費などを考えれば代引き+送料かかっても
安いですね。商品代も安くなっていたし~~~(^^♪


この日は、かじきのカレーフライを盛りつけてみました~。
f0222159_17343312.jpg
サイズも21センチと、使いやすいサイズで最近この器ばっかり使っています。

他にもシリアルボウルとSサイズのプレートも一緒に購入しちゃいました。
素敵な器に出会えて、よかったと思います。

f0222159_17392687.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-05-21 17:40 | 雑貨&食器
シャスール鍋でおでん&ぞうさんの釜飯などなど…
今日も、ひーちゃん21時前に寝てくれたので(-_-)zzz自分の時間ができました。嬉しい~♪
このまま~朝まで寝てくれるといいのですが。昨夜は、朝までぐっすりでした。
f0222159_22283053.gif先週は、やはり予防接種の副反応だったのか夜泣きしたし、
日中も機嫌が悪かったり…でした。今週は、どうかな???

最近のおうちごはんをまとめてみました。
母滞在中は、それほど手抜きもできず(笑)(^_^;)それなりに作っていました。

♪4月14日      lunch
f0222159_2230075.jpg
ここ数日寒い日があったので、前日の夜はおでんに。
…翌日は、シャスールの鍋で温めていただきました。このピンク鍋、たまーに活躍させて
います。ハンバーグも焼きました。いいお肉だったので、オイシカッタ~♪

♪4月17日     dinner
f0222159_2233028.jpg
*かじきのカレーフライ
ひーちゃんのおかずと同じmenuです。カレー粉と小麦粉をつけてから、溶き卵をつけて
少し多めの油で揚げ焼き。大人の分は、カレー粉多めで。オイシカッタです。

♪4月19日     dinner
f0222159_22353691.jpg
旦那さんが帰ってくる日の夕ごはん。煮魚にしました。
煮魚は、母が得意なので作ってもらいました。味つけ最高!おいしかった。

*食後のデザート   みはしのあんみつです。
f0222159_2237183.jpg
たまプラに、期間限定で出店していました。
久しぶりのみはしのあんみつ♪シンプルで好きです。お店で食べるクリームあんみつも
好き(^^♪食べにいきたいな~。

♪4月21日     dinner
f0222159_22393347.jpg
旦那さんリクエストにより、すごーく久しぶりに釜飯~。
具材は、鶏・ごぼう・にんじん・しいたけ・グリンピース。
f0222159_22404211.jpg
f0222159_224485.jpgひとつは、おぎのやの釜。もうひとつは、お気に入りのぞうさんのお釜です。
ジーゲスクランツというお菓子のお店のモノなのですが…
以前はこの釜にお菓子を入れて販売されてました。
今は取扱なしになったようで、だからこのお釜♪大切にしています。

炊きたての釜飯、とってもおいしかったで~す。

f0222159_22442821.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-04-23 22:47 | おうちごはん | Comments(4)
最近のおうちごはん♪
f0222159_1442445.gifさて、ひーちゃん午後のお昼寝timeに入ったので~
まとめて記事UP頑張ってみます!!!

まずは、最近の大人ごはんの記事~♪♪♪かんたんなモノですけどね(^_^;)

*オムライス&ハンバーグ            *サバの味噌煮~
f0222159_1411131.jpgf0222159_1415454.jpg
これは、もう先月のいつか?のごはんでした。
旦那さんがいる時は、なるべく魚や野菜をとり入れたごはんにしています。
具だくさんの豚汁でした。

*うどん                      *めかじきのバターソテー
f0222159_1455653.jpgf0222159_1461713.jpg
お休みの日のお昼と夜ごはんでした。

 *なめたがれいの煮つけ
f0222159_1493235.jpg
f0222159_1414294.jpg煮魚って…結構面倒なのですが…たまに食べたくなります。
なめたがれい☆ひーちゃんにはソテーしたり、茹でました。

肉じゃが…これは、カレー肉じゃがです。たまに作ります。
作り方は、途中まで普通の肉じゃがと同じ。
最後にカレー粉を入れて煮詰めればできあがり。厚揚げを入れてもオイシイですよ~。

f0222159_1414492.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-03-14 14:15 | おうちごはん
お友達と久しぶりの再会&おうちlunch*
もう3月ですねー。早い( ;∀;) 先日、ひーちゃんの初節句のお祝いが無事に終わり…
mamaは、ややお疲れ気味です。今週は、実家生活です。

f0222159_1112527.jpgまたまた、ひーちゃんお昼寝中にUPしてみます。まとめてUPできる
かな~???
先月のお話ですが…お友達がひーちゃんを見に遊びに来てくれました。
彼女とは、5年ぶりの再会~(*'▽')アメリカに留学経験もあるとても頑張り屋さんのSちゃん。

気軽なおうちlunchをしました~♪♪♪ たかこさんのレシピ本を参考にしました。
f0222159_11113313.jpgf0222159_1112821.jpg
ひーちゃんがいるので、駅までお迎えに行けなくてごめんね<(_ _)>
バス停まで迎えに行く予定でしたが、ちょうどひーちゃんのごはんの時間と
重なってしまい&1度うちに来たこともあったので、自力で来てくれました。


この日のひーちゃんごはん*大人と同じパスタにしました♪
f0222159_11192547.jpg
最近は、大人のとりわけメニューもできるので、ちょっと楽になりました。
でも、メニューがワンパターンになりがち('ω')
f0222159_11294912.jpg
Sちゃんが来てくれて、久しぶりの再会だったけど…最初っから、いっぱいいろいろと
おしゃべりして(*^▽^*)~。

Sちゃんからのお土産♪ かわいいお花&Afternoon Teaのパンは、
私がリクエストしました。玄米パンと期間限定のアップルジンジャーブリオッシュ*
Sちゃん、ありがとう~~~。
f0222159_1125749.jpg

ショートパスタをささっと茹でて、かんたんlunchでーす。
f0222159_11272888.jpg
パスタは、オリーブオイルににんにくで香りだしをしてから、ちょこっと唐辛子を
加え炒めパスタとゆで汁。最後にバジルと粉チーズ♪♪♪

あとは、鶏肉と玉ねぎ&れんこんのトマト煮*スナップエンドウとひよこ豆のサラダ*
でした。ATの玄米パンは、食事とよく合うのでリクエストしちゃいました。

いろいろおしゃべりしながらlunchです(*^^)v
その後、ひーちゃんお昼寝timeに入ったので…ゆっくりお茶もしました。
f0222159_11362996.jpg
Sちゃんの持ってきてくれた、ブールミッシュのシブースト(*^-^*)おいしかったです。
私は、黒ごまプリン。素を混ぜただけ(笑)簡単なモノで<(_ _)>

きれいなお花に囲まれて、おいしいケーキでお茶の時間。癒し時間でした。

はい。とりあえずここまでーーー。ひーちゃんのごはんの支度があるので続きの記事は午後にでも…。
f0222159_1501865.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-03-05 11:46 | おうちごはん