タグ:外ごはん ( 44 ) タグの人気記事
おりひめ&ひこぼしのり巻きのお弁当☆
七夕の日は、おりひめ&ひこぼしののり巻きを作りました。

7月7日*thu
f0222159_19530142.jpeg
・おりひめ&ひこぼしのり巻き(魚肉ソーセージ)
・枝豆と粉チーズ入り巾着卵 ・お星さまチキンナゲット 
・星のにんじんグラッセ ・きゅうりのすし酢合え
・ミニトマト ・キウイ&バナナ
魚肉ソーセージでおりひめひこぼしのお顔を作りました。

7月4日*mon
f0222159_19533366.jpeg
・マイメロちゃんのりごはん
・卵焼き ・ハンバーグ(トマトソース)・ブロッコリー
・きたあかりのこふきいも ・切り干し大根煮 
・キウイフルーツ&さくらんぼ

7月5日*tue
f0222159_19541092.jpeg
この日は、あらかじめ給食を頼んでおいたので
ふりかけとフルーツ持参。楽させていただきました(*´▽`*)

7月6日*wed
f0222159_19544249.jpeg
・ごまとチーズのもちもちパン(アナ雪ラップ)
・アナ雪ウィンナー ・ブロッコリー ・ミニトマト
・スイートポテト  ・キウイ&さくらんぼ

前日にパンを作っておきました。たまには手作りパンもいいですね~~~。
アナと雪の女王のナフキンで('◇')ゞ

7月8日*fri
f0222159_19552447.jpeg
・とりからのにこにこおにぎり(鶏のから揚げ)
・さつまいものレモン煮 ・切り干し大根煮&昆布の煮物
・ブロッコリー ・ミニトマト ・みかん
冷凍の鶏のから揚げを使って、おにぎりにしました。
子供ってこういうの好きですよね♪♪♪冷凍食品もうまく活用しています。

この日は、夕涼み会の親子盆踊りの練習がありました。
f0222159_19555564.jpeg
練習は午前中で終わりだったので、予定が合うママさん達でlunchしました。
ナンカレーのお店なんてすごい久しぶりでした(*‘∀‘)
子育てのあるあるをいろいろおしゃべりできて、いい気分転換になりました。

f0222159_19562932.jpeg
別の日の1人lunch。
この日は旦那さんのお墓参りの帰り。タリーズで短時間だけど、ひとりランチもよかった
です。ひとり時間も大切ですね~。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


[PR]
by poka__poka | 2016-08-01 21:47 | お弁当
AfternoonTea lunch&おうちcafe*
先週の土曜日、ひーちゃん(4歳ムスメ)とATランチしました♪
幼稚園生活が始まってみると、平日はなかなか親子でゆっくりお外ごはんも
できないし…。
私自身いつもお迎え時間に追われているような感じがして、おやすみの日*
たまにはごはん作りもお休みしたいです。
f0222159_20275220.jpeg
いつもはパスタをひとつ注文して、ひーたんと分けっこしていますが、
ちょっと足りなさそうなので
・ブロッコリーと小えびのクリームパスタセットと
・オーガニックトマトパスタ単品を注文('◇')ゞ ひーたんお気に入りは、
トマトパスタですがクリームパスタも気に入ったようでそればかり食べて
いました。
さすがにおなかいっぱいで(笑)スイーツの注文はできませんでした。
f0222159_20281244.jpeg
翌日は、近所のショッピングセンターにお買い物。
夕方からお友だちのピアノの発表会に行く予定があったので、パン屋さんで
サンドイッチを買っておうちで食べる予定でした…
なのですが、ドリンクサービスがあったので店内で軽くlunch🎵
こんな時間も楽しいんですけどね。
f0222159_20282874.jpeg
昨日のひとりおうちカフェ(*‘∀‘)
ATリビングで気になっていた耐熱マグがセールになっていたので仲間入り
しました。
ドルチェグストで抹茶ラテを入れてみました。
透明だから、飲み物の色も味わえていいですね♪♪♪

ピアノの発表会に小さなブーケをプレゼントに持って行ったのですが、
帰りにブーケのお返しをいただいてしまいました。青山フラワーマーケットのブーケかわいいですね(*´ω`)

おうちカフェ時間も最近癒されています。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


[PR]
by poka__poka | 2016-06-28 22:12 | 外ごはん
オムライス&パンケーキdeお外ランチ
3月に入りましたね。
旦那さんの一周忌の準備とひーたんの入園準備に追われている毎日です。
そんな中でも2月は、お友達と会うことが多かったです(*'▽')

和菓子教室のお友だちとお外ランチ♪♪♪青葉台にあるオムライスとパンケーキのお店。*サロン卵と私*
これ私が注文したオムライスとパンケーキのSET♪
f0222159_13205799.jpeg
ひーたんの好きなオムライスだし、ゆっくりできるお店なのでお気に入りです。
久しぶりに会うお友だちもいたので、ゆっくりおしゃべりできました。
ひーたんは、こちらを注文。どこのお店でもそうですが、子供のを先に出してくれるのはありがたいですね。
f0222159_13211948.jpeg
オムライスもフワフワでした。そのあと、パンケーキも紅茶と一緒にいただきました。ひーたんも一緒にパンケーキいただきましたよ(*^^)v
f0222159_13214016.jpeg
15時過ぎ、1人のお友だちはヨガのレッスンに行く予定だったのでそこで別れて、あとのメンバーでらす*らすさんのおうちにおじゃましました♪♪♪

らす*らすさんが作ってくださったイチゴの素敵なデザートをいただいたり
(*´▽`*)オイシカッタ~~~。
お友だちが持ってきてくれたおせんべいや私が持参したサブウェイのパウンドケーキをいただいたり。

こんな気楽なお茶時間*時々楽しんでいます。
お友だちのおかげで、寂しい気持ちも紛れてありがたいです。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2016-03-07 13:43 | 外ごはん
momonatural&AfternoonTeaTEAROOM*
先週の金曜日、急に思いたちみなとみらいのmomonaturalに行ってきました。
マークイズみなとみらい…ここも家族3人で来たことがあるのでちょっと悲しい
気持ちにもなりました。でも気を取り直して…。
f0222159_22540180.jpeg
小さめの食器棚の展示品がちょうど20%オフになっていることを
前日の夜知ったんです。
以前から、冷蔵庫の隣に置いてある食器棚があまり統一感なく、モモのを
探してはいたのですが、その時は狭い幅のがなかったんです。

いずれ引っ越しも考えていますが、とりあえずは1年はないので展示品で
ちょっと傷はありましたがセールになっていたし決めました♪♪♪
f0222159_22541929.jpeg

お買い物後、AfternoonTeaTEAROOMでランチしました(*'▽')
マークイズのATはキッズメニューがなかったけれど、サラダとパンを追加して
ひーたんが食べられるトマトパスタ(鷹の爪抜き)でいただきました。

ドリンクはランチにつくものを、ひーたん用にホットミルクにしてもらい
もう一つはティーチケットを利用してチャイティーフロート(*^^)v
このドリンク♪アイス付きでお得な感じがするんですよね。

最近、ひーたんお気に入りのクマちゃん*これリビングで買ったもの。
いつも持ち歩いています♥
食器棚が届くのは18日。楽しみです(^^♪



f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2016-01-11 23:32 | インテリア&DIY
岐阜日記*パパのおうちお引越し 2013.12.1~
再び、昨年のデキゴト記事です。
12月1日から旦那さんのいる赴任先へ行ってまいりました。
今回の目的は、名古屋の社宅から岐阜の職場近くへのお引越し。職場から徒歩8分のところへ引っ越しました。

今回は、実家からの出発でひーたんとの二人旅。新幹線の移動が心配でした。
f0222159_1450399.jpgf0222159_1451597.jpg
東海道新幹線は、11号車の後ろが2列2列シートになっていて(上りの場合は前列)後ろにベビーカーが
置けるのです。前半の1時間は、おやつやお絵かきでつないでいましたが…さすがに飽きてきて(^_^;)
なので後半の1時間弱は抱っこしてデッキに立っていました。


右の写真は、到着してからパパのおうちへ(駅まで車で迎えに来てくれてました)
朝、実家で作ってきたお弁当をさっそく食べて(笑)そして…休む間もなく引っ越しの
段ボールの荷物整理~。もう旦那さんは力尽きていたので、私はサクサク頑張りました!!!

ワンルームなので、片づけも簡単です。
f0222159_14591220.jpgf0222159_14594090.jpg
最初は、家具家電付の部屋を探していたのですが、築浅で駅近のが少なくて…
なので、エアコン付のお部屋で、冷蔵庫・洗濯機などは無印で買い12月1日に届くようにしておきました。
電子レンジは、実家で使っていたモノを送っておきました。
キッチンに窓があるっていいな~(^^♪それに社宅のワンルームより広くて快適です。

片づけもだいたい済ませ、夕方テレビと食材を買いにショッピングセンターへ。
夜ごはんは、作る時間も元気もなかったのでお外ごはん~~~。
f0222159_1572649.jpgf0222159_1575237.jpg
ひーたんは、お子様うどんと枝豆(笑)私は、おそばにしました。

翌日からは、少ない材料の中でのおうちごはん。
♪12月2日
f0222159_1511226.jpgf0222159_15115026.jpg

♪12月3日
f0222159_15142275.jpgf0222159_15144751.jpg
調味料とかもあまりないので、簡単なものしか作れません。

近所もお散歩しました。横浜と比べて風が冷たいです(;O;)
f0222159_1518257.jpgf0222159_15185371.jpg
12月4日は、パパ職場によってから新幹線で名古屋の高島屋へ。
夜は、デパ地下のお惣菜などで家族3人ごはんでした。
f0222159_152152.jpg
デパ地下っていいな~。今度引っ越すとしたら、やっぱりデパ地下がすぐある場所に
住みたいと思います(笑)横浜は土地高いけどね^^;

次は、モレラ岐阜へ遊びに行った記事を書きますね~。岐阜日記*続きます(*^_^*)
f0222159_1523932.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2014-02-16 15:24 | 日々のできごと
離乳食日記*1歳4ヶ月後半
結局、変な時間に再び寝てしまったため(^_^;)起きた時間が8時過ぎてました(笑)
ひーちゃんは、早く起きていたみたいだけど…1人で遊んでました(笑)
そして、再びひーちゃんお昼寝time~~~。

離乳食日記*1歳4ヶ月の後半をまとめてみたいと思います。
そういえは、離乳食スタートしてからもうすぐ1年…思えば、ミルクだけ飲んでいた頃の方が楽だったなーと
思います。最初は1日1回の離乳食だからそんなに大変じゃないけど、3回食になってから~
+ミルクも飲んでいた頃は一番大変だったかも。今は卒乳しているので、少し楽になりましたが……。


♪8月27日      breakfast               lunch
f0222159_11582553.jpgf0222159_11585281.jpg
卵サンドでーす。お昼は、おにぎりにお好み焼きって炭水化物+炭水化物(笑)
でも、お好み焼きは野菜の方が多いで~す。

♪8月27日      dinner              ♪8月29日    lunch
f0222159_1222183.jpgf0222159_1225735.jpg
うどんにパスタ~(*^。^*)

♪8月30日      lunch              ♪9月1日      lunch
f0222159_1245469.jpgf0222159_1252711.jpg
8月30日は、久しぶりに和菓子教室に行ってその後お友達のおうちにおじゃましたので、
お弁当持参しました。9月1日は、コーンいっぱい*手作りコロッケです♪♪♪

♪9月1日      dinner            
f0222159_12101212.jpgf0222159_12114861.jpg
この日は、新横浜まで旦那さんの切符を買いに行っていたりして遅くなってしまったので
ららぽーとで外ごはんにしちゃいました。フードコートで今半のお子様御膳です。

もちろん、これ全部は食べられるハズもなく…。
f0222159_12145999.jpgf0222159_12152556.jpg
私はうどんにして、取り分けしました。外ごはんだと、野菜が不足するね。(大人もだけどね)
♪9月2日       lunch                dinner
f0222159_1219045.jpgf0222159_12192984.jpg
この日から実家でした~。お昼は、にんじん+のケチャップライス。

♪9月3日       breakfast             lunch
f0222159_12212189.jpgf0222159_12214941.jpg
お昼はかんたんにうどんでした~~~。

♪9月3日       dinner             ♪9月4日    dinner
f0222159_12245361.jpgf0222159_1225328.jpg
あっ、手がうつってますね(笑)

♪9月5日       dinner             ♪9月6日     dinner
f0222159_1226596.jpgf0222159_12272935.jpg
大人と同じ塩焼きそばにしました。薄味ですけどね。カレーもmenuに困ると登場です(笑)

♪9月7日     dinner        
f0222159_12312015.jpg  
久しぶりに回転寿司に行ってみました~♪♪♪

ひーちゃん、生後4ヶ月くらい頃一度行った
コトあるけど…その時は食べられなかった
もんねm(__)m
かっぱ巻きと納豆巻きを8等分にカットしてもらいました。
あとは、持参したおかずと厚焼き卵も注文しました。
f0222159_12314955.jpgf0222159_12365243.jpg
ひーたん、結構楽しんでいましたよ~。私も久々の回転寿司*楽しかったです(^u^)

♪9月9日     breakfast              dinner
f0222159_12415681.jpgf0222159_12422533.jpg
この日は、お友達とららぽのキッズカフェに遊びに行きました。その記事は後ほど~。

♪9月10日     breakfast              dinner
f0222159_12435892.jpgf0222159_12442688.jpg
たまには違うトレーを。毎日トレーは、どれ使おうと決めるのが楽しみです。

♪9月11日     breakfast              lunch
f0222159_1246348.jpgf0222159_12463499.jpg

♪9月11日     dinner
f0222159_124746100.jpg
秋鮭と豆腐を煮てみました。あとは、オムレツ(トマトソース)です。

とりあえず、まとめました~。
この間、ひーちゃんお昼寝終了し…今日は
パパがいてくれるので遊んでくれていました(^^♪(^^♪ヨカッタヨカッタ。


f0222159_12504040.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-09-23 12:52 | 育児*
シルバニア森のキッチン&ノンタンすきすきランド♪
いつもは、疲れ果てて寝てしまうのですが(;^ω^)今日は起きているので~
子供関連記事のupです。

先月、前から行ってみたいと思っていたシルバニア森のキッチンに行ってきました。
横浜ワールドポーターズ内にあります。休日なので、ちょっと待ちました。
f0222159_23393734.jpgf0222159_23404482.jpg
離乳食のメニューもあるんですね~。
なかなか離乳食を提供するお店って少ないので、こういうお店があると赤ちゃん連れでも、
外ごはんをしやすいですよね。

でも、ひーちゃんはもうこの離乳食メニューって感じでもないので…ビュッフェコーナーから食べられるモノをとりました。
f0222159_23462224.jpgf0222159_23485591.jpg
サラダバーやパン、ピザ、カレーなどもあります。
大人は、他にワンオーダー+ビュッフェという感じ。ひーたんは、まだ料金かかりませんでした(*^^)v
f0222159_2345011.jpgf0222159_23453157.jpg
ひーたんの食べられそうなモノをとって盛りつけしました。プレートもプラスチック製なので、
おこちゃまには安心ですね。

豆腐のサラダ*上にかかっているものは味が濃そうなのでとりました。私はパスタにしました。パパは、オムライスにしたのでひーちゃんも少し食べました♪

f0222159_23585140.jpgf0222159_23591860.jpg
子供用の椅子は、うさぎちゃんです(*'▽')店内も子供が喜びそうな装飾です♪

f0222159_013466.jpg
ひーちゃん、手づかみで一生懸命(笑)
食べていました。
好きな枝豆をパクパク食べてた(*'▽')
そして、最も子供が喜ぶのはショコラウサギちゃんの登場ですかね~(*^▽^*)
f0222159_044572.jpgf0222159_053899.jpg
テーブル毎に、一緒に写真を撮ってくれます。ひーたん、大ハッスルでした(笑)
f0222159_0133281.jpg
シルバニア森のキッチンの感想ですが、お料理はまー普通ですね。
子供には楽しい空間だと思います。行くことができてヨカッタです。


次は、ららぽーと横浜内にできた*ノンタンすきすきランドの記事で~す。
f0222159_0142113.jpgf0222159_01786.jpg
ノンタン(^^♪かわいいです。絵本があったり、DVDが見られたり。
砂場もあります。室内用のきれいな砂場(消毒済)なので、遊ばせました。
f0222159_0182511.jpgf0222159_0184836.jpg
砂場で長い時間、遊んでいましたよ♪♪♪
あとは、迷路もあったり~。身長・体重が測れるコーナーもあります。
f0222159_0225545.jpgf0222159_0232024.jpg
とっても楽しい空間でした(*´▽`*)
ただ、料金が発生しますので…あんまり長時間は遊ばせることはできませーん(;^ω^)
土日祝…10分210円 同伴保護者も10分毎に110円   平日…15分210円 (保護者も15分毎に110円)

有料のあそび場といえば、ボーネルンドの*キドキド。まだ未体験なので
近いうちに体験してみようと思います。

しかし~私が子供の頃なんて…こういう室内で遊ぶ場所(有料で)なんてなかったような。
今の子供ビジネス、すごいですね。


f0222159_1503416.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by poka__poka | 2013-09-06 00:36 | 育児*
MARK IS みなとみらいへ♪
先月のデキゴト記事です。まとめてUPしています。
名古屋から戻ってきてから、6月にオープンしたマークイズみなとみらい*に
お出掛けしてきました。私にとってみなとみらいは、とっても思入れのある場所なのです。

まずは、Afternoon Teaのティールームでお茶をしました。
f0222159_2138051.jpg
ATでお茶~♪久しぶりだったのでSETにしちゃった(^^♪色がちょっと地味(笑)

その前に、リビングリミックスもちょっとだけ見ました~。
とっても素敵だったのですが、うーん(^_^.)普通のリビングの方が雰囲気も商品的にも
好きかなー。みなとみらい地区に、久しぶりのAT復活~☆と思って楽しみにしていたのになー。

でも、またATができたのでみなとみらいへのおでかけが楽しみになりました。
f0222159_21451662.jpg
その後、見たい場所を決めてお店をぶらぶら~~~。ピンクのキリンさんです。

5階のお庭にも行ってみました。
f0222159_2147689.jpgf0222159_21473225.jpg
野菜なども作っていて、なかなか楽しい空間です。
雨が降ってきてしまったので、ササッと見て終了でしたが…今度ゆっくり見たいです。
ランドマークタワーをbackにお散歩する親子*~いい写真です(^。^)

momo naturalをちょっと見て~。東京ガスのショールームもあるのですね~。
お料理教室に参加してみたいです。
f0222159_21533583.jpgf0222159_21535828.jpg

夕ごはんも、お外ごはんにしました。
ひーちゃんごはんは、持参していなかったのでとりわけできそうなお店を選びました。
f0222159_21572333.jpgf0222159_21574449.jpg
どれにしようか迷ってしまいます(笑)ご飯とおみそ汁は、おかわり自由ってところが
またいいですね◎
f0222159_2212754.jpg
待っている間のひーたん*最近シールで遊ぶのがお気に入りです。
スヌーピーの器もかわいい~♪♪♪
f0222159_2244821.jpgf0222159_2252052.jpg
ひーちゃんも食べられそうなmenuにしました。和風ハンバーグ。
オクラのゴマ和え&カボチャのサラダもとりわけできたし、大好きなお豆腐もあったので
よかったです。
ご飯は、私はひじきご飯にしたので…白いご飯を頼んだパパからもらいました。

普通の固さのごはんが食べられるようになったので、外ごはんもしやすくなりました。
…と言っても、じっとしていなので私はゆっくり食べられませんけど(^_^;)
f0222159_2218228.jpg

食後のデザートを選んでいるのでしょうか(笑)デザートは注文しませんでしたが。
f0222159_22104717.jpg
お茶の利用でも*よさそうなお店ですね。ひーちゃんごはんを作らないでよかったので、
楽させてもらいました。たまにはいいですね。

ごはんの後、キッズルームでおむつ替え~。
f0222159_22154223.jpgf0222159_2216850.jpg
とってもキレイです。
離乳食食べさせることもできるし…。電子レンジも完備が嬉しいですね。

MARK IS みなとみらい*子連れにとってもやさしい場所でした(^u^)
また行きたいと思います。

f0222159_2223376.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-08-06 22:24 | おでかけ
名古屋日記*~モリコロパーク&マカロニcafe
6月30日(日)は、長久手の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきました。
まずは、ゆっくりめの朝ごはん。ひーちゃんは、先に済ませました。
f0222159_2122213.jpg
食パンが1枚しかなかったので、半分ずつと焼きおにぎりです。野菜トマトしかなーい。
まっ、気にしないでください。焼きおにぎりの具にたっぷりネギを使いました。

f0222159_21543060.jpg
さて~モリコロパークへ出発~(*^^)v
さすが、博覧会をやった場所だけあって…広ーい。
f0222159_21253165.jpgf0222159_2126013.jpg
歩きたくてしょうがないひーたんは、いっぱい歩いていました。車のイベントをやっていました。

ちょうど、お昼になったので~お外でごはんを食べることにしました。
芝生にレジャーシートの代わりに、包装紙を敷きました。
f0222159_21291119.jpg
この日もひーたんは、おかず&ベビーフード。明治のおでかけランチボックスは、ワタシ的に好み。
大人ごはんは、きしめんでした。ひーたんもBFよりきしめんをたくさん食べました。
やっぱりBFより普通のごはんがいいのね~。そりゃそうだと思う~。

食後もいっぱい歩きました。サツキとメイの家*外からでも見ようと思って行こう
としましたが、あまりにも遠いのでやめました( ;∀;)広すぎーーー。
f0222159_21373725.jpgf0222159_2137582.jpg
モリゾーとキッコロです(笑)子供の広場に行きたかったのですが、歩き疲れて
たどり着けず。また次回に行こうと思います。
f0222159_21411219.jpg
モリコロパークを後にして、瀬戸も近いので~スタジオエムのcafeに行ってみました。

お昼寝していなかったひーちゃんは、車の中で爆睡(-_-)zzz
お店に到着して、ベビーカーにそ~っと移したのですが起きちゃいました(;'∀')
 
ソラマメ食器店を見てから、マカロニcafe&bakeryでお茶をしました。
f0222159_21491293.jpg
f0222159_21551949.jpgすべて、m'の食器~♪♪♪楽しいです。
パンケーキ*ひーちゃんも一緒にいただきましたよ~。
名古屋日記*まだ続きまーす。


f0222159_1475495.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-07-22 21:55 | 日々のできごと
名古屋日記*~ひつまぶしのお外ごはん
6月23日から7月6日まで、旦那さんのいる名古屋に行ってきました。
私は、風邪で喉が痛かったのですが…マスク&のど飴&風邪薬持参で(*_*)

特に時間を決めてなかったので、ひーちゃんのお昼ごはんを済ませてから出発~。
新横浜15時過ぎの新幹線に乗りました。

車内では、最初おとなしくしていたひーたん。寝るのかなーと期待したのですが、
全く寝ず( ;∀;) 私たちの食べているおにぎりを食べたがったので、ちょっと食べさせました。
名古屋到着10分前くらいからぐずりだし、パパとデッキにいましたがぐずっていましたね(ノД`)・゜・。


名古屋に着いたのが17時過ぎ。高島屋をちょっと見てから在来線に乗り換え社宅へ。
社宅についてから、すぐにひーたんの夕ごはんの支度…。簡単にうどんにしました(笑)またー。
f0222159_2194816.jpgf0222159_21101663.jpg
今回は、長い滞在だったので、ひーたん用の椅子も準備しました。
木こりの小椅子♪限定カラーのピンク。かわいいです。

翌日から、社宅内をお散歩するひーたん(*'▽')
f0222159_21105313.jpg
午前中は、近所のスーパーへ食材の買い物→お昼ごはん→お散歩とよかったのですが、
午後から、寒気がして熱を測ると38℃台('_')ひーたんのお昼寝中に私も休むことに。
でも、夕方からさらに熱があがって39℃。何とかひーたんのご飯だけ作って、ひーたんを連れて
近くの医者に行きました。


熱は翌日には37℃台に下がりましたが、体調悪い時の育児はツラカッタです。

ひーたんごはん*社宅のキッチンは狭く、IHコンロが一口だけなので簡単ごはんです。
♪6月25日      lunch            ♪6月26日     lunch
f0222159_21114977.jpgf0222159_21122182.jpg

♪6月27日     breakfast                  dinner
f0222159_2113629.jpgf0222159_21133442.jpg
土日はパパもお休みがとれたので、土曜日は栄のデパートに行ってきました。

お昼に松坂屋内のひつまぶしのお店で、食べようと行ったのですが、
ものすごーい行列が…。でも、ひーたんごはんは駐車場待ちの車内で済ませて
いたので、並んで待つことにしました。
f0222159_211498.jpg
ひーたんごはん*おかずは作って、あとはベビーフードにしました。
体調崩している時、たまにはベビーフードに頼るのもいいですね。
f0222159_21144489.jpg
40分待って、ようやく入店。❛あつた蓬莱軒❜のひつまぶし*です。
席は、座敷にしていただけたので子連れには助かりました。
最初は、普通に食べて~次に薬味と一緒に~お茶漬けと楽しみました。

ひーちゃんには、まだ鰻は小骨が怖いので…あまりタレがかかってないタレごはんを。
一応(笑)ひーたんも名古屋グルメ*満喫しました。。。つづく~。

f0222159_1475495.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-07-22 10:49 | 日々のできごと