タグ:パン ( 36 ) タグの人気記事
ミートソースパスタのお弁当***
1学期のお弁当最後の週の記録*
夏休み中はお弁当作りお休みだけど、毎日のお昼ごはんがありますからねーーー
(;^ω^)どっちがいいんだろ(笑)

7月22日*fri
f0222159_20063537.jpeg
・ミートソースパスタ(黄色ピーマンのせ)
・ゆで卵(キティちゃんバラン)・フライドポテト
・ブロッコリー ・ミニトマト ・キャンディチーズ
・りんご&みかん
ゆで卵にバランをのせて可愛く~~~(*´ω`)

7月19日*tue
f0222159_20070122.jpeg
・ふりかけごはん(キティちゃんのふりかけ)
・海苔入り卵焼き ・野菜入りつくね ・アンパンマンポテト
・切り昆布の煮物 ・ブロッコリー  ・ミニトマト
・りんご&キウイフルーツ
この日もリクエストにより、ふりかけ持参で。

7月20日*wed
f0222159_20073931.jpeg
・パンダ&くまおにぎり(鮭、梅)
・野菜入り焼きそば ・ゆで卵 ・イカとほうれん草炒め
・ブロッコリー ・ミニトマト ・スイートポテト
・りんご&みかん

7月21日*thu
f0222159_20071492.jpeg
・うさももちゃんラップおにぎり(たらこ、梅)
・鶏のから揚げ ・きたあかりの粉ふきいも
・かぶときゅうりのすし酢和え ・ほうれん草の卵巻き
・ミニトマト  ・キウイ&みかん

この週は、久しぶりにパンを習ってきました。
f0222159_15002784.jpeg
かわいいクマちゃんのパン。中にはポテトサラダが入っています♪♪♪
翌日のお弁当に持っていきたい!とやっぱり言いましたが…中身がポテサラなので…。
またぜひ、復習してみようと思います。
久しぶりのレッスン(^^♪気分転換できました。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by poka__poka | 2016-08-02 15:05 | お弁当
mama友さんとおうちlunch(*'▽')
2月下旬から3月上旬は、来客が続いて楽しい時間を過ごせました。
近くに住むママ友さんとその子供たちが、初めて遊びに来てくれました。
子育て支援センターで出会った同世代ママさんたち♪とっても話があって…ちょっと深い話もできて。
今回は、お線香をあげにきてくれました。ありがとうございます。
f0222159_14483524.jpg
お昼は、サラダ&簡単なお惣菜を用意して、
みんな集合したところでもちもちパンを一緒に作りました。

最初こんな風にビュッフェ形式にしようと並べておきましたが、やはり3歳児がいると子供に気を取らてゆっくり取るってこともできないので(笑)
テーブルに並べなおしました。
f0222159_14530939.jpg
パンにサラダにスープと簡単なlunch☆☆☆
子供と一緒だと、こんなメニューがいいですかね。
ゆっくり…とはなかなかいかなかったけどね( ;∀;)
f0222159_14535754.jpg
デザートは、またまたパンナコッタ♪♪♪
子供たちも食べてくれたので、よかったです。

それぞれ違う幼稚園に行くけれど、色々と情報交換もできるし…今度は、
入園したら大人だけでゆっくり(笑)おしゃべりしたいですね。
楽しい時間をありがとうございました。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by poka__poka | 2016-03-07 15:14 | おうちごはん
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪
もう9月に突入してしまいました~。8月中にブログをupしようと思いつつ(;^ω^)
なかなか時間もとれず…でした。

8月3日(土)ブログを通じて仲良くなった*usakuma*さんが、我が家へ~♪♪♪

横浜スタジアムに旦那さまと野球観戦(ナイター)に見えるということで、連絡をいただき~
昼間どこかで待ち合わせしようかな♪とも思っていましたが、ひーちゃんもいるので落着けないし…。
だったら、うちへ来ていただくほうがいいかな。と思ったワケです。 

「うちは、新しいマンションでもないし…ほんとにお見せできるような家でもありませんが( ;∀;)」と*usakuma*さんには伝え(笑)…だって、*usakuma*さんのおうちはステキなんだもん。

お昼は、軽いlunchを用意しました~。
渋滞(夏休みだからか?)で到着が遅れていたので、先にひーちゃんごはんにしちゃいました(*'▽')
f0222159_14341788.jpg
f0222159_14245285.jpgひーたんの好きな卵サンドです。あとは、大人ごはんの薄味バージョン♪

テーブルは、こんな感じに用意しました。ホットサンドにしたので、あらかじめ具をサンドしておいてあとはプレスするだけ~~~。
f0222159_14262130.jpgf0222159_14271093.jpg
ひーちゃんごはんの途中で、*usakuma*さん到着~(*^▽^*)
渋滞ほんとお疲れさまでした。私もよく運転するので、渋滞の時の疲れ方って半端じゃありませんね。

うちに上がってお茶で休憩していただき、ちょっとしたらlunch*time~(*^^)v
f0222159_1435526.jpg
lunchは、studio m'の器にしました~。
ホットサンドの他に、冷たい枝豆のスープ。鶏のトマト煮。

紫玉ねぎドレッシングのサラダ。このドレッシングは、以前料理教室で習ったモノ。
ちょっと玉ねぎの量増やしすぎて、サラサラっていうより…ドロドロに(笑)
f0222159_14395523.jpg
このヴァリエのプレートは、白とアメの2色あるので、お好きな方を選んでいただきました。
*usakuma*さんもm’好きで♪♪♪かわいい器をいっぱいお持ちなんですよね(*'▽')
スープの器は、アラカンパーニュのスイーツが入っていた器を使いました。
&おしぼりのカップもね♪ミントを添えました。
f0222159_14485846.jpg
大人4人+ひーちゃんで楽しいlunch*time♪♪♪
好きなAfternoonteaの話もだけど、うちの旦那さんの名古屋生活話とか…
おしゃべりしながらの、ごはんはとっても楽しかったです。

ごはんの後~ちょっとしてから、デザートtime~(*´▽`*)
f0222159_14505996.jpg
次はAfternoonteaの器にしました~♪♪♪トレーと器も、好きなものを選んでもらいました。

デザートは、ATのレシピ本から*ブランマンジェ風ベリーの杏仁豆腐&旦那さんが
名古屋から連れて帰ってきた*ぴよりんです。
f0222159_14575363.jpg
杏仁豆腐は、素は使わず杏仁霜で作りました。
*usakuma*さんの旦那さまは、甘いもの好きだそうで(うちの旦那さんもだけど)
あっという間に完食~(^^♪

またまたおしゃべりしたり、ひーちゃんと遊んでくれたりして~
f0222159_1551489.jpg
*usakuma*さんの旦那さま(^^♪後ろ姿で登場~~~。とってもユニークな旦那さまでした♪遊んでくださってありがとうございました。

楽しい時間は、あっという間ーーー。
野球の時間もあるので16時過ぎには出て、横浜スタジアムへ向かわれました。
f0222159_1582818.jpg
*usakuma*さんからいただいたお土産。千葉の落花生とATのクロス(*'▽')
クロスは何枚あっても嬉しいです。落花生も、とってもオイシカッタです。

*usakuma*さん、遠くから来てくださってありがとうございました。
またお会いできる日を、楽しみにしています。

ようやくブログ記事upできました。実は、この記事数日前から書き始めていたのですが
ひーちゃんの相手しながら中断・中断で(;^ω^) 引き続き、別の記事もup挑戦してみまーす(笑)


f0222159_2223376.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-09-05 15:19 | 日々のできごと | Comments(2)
久しぶりのパンレッスン*
f0222159_23452975.jpg先月の終わりのコトですが、すごーく久しぶりにABCのパンレッスンに行ってきました。旦那さんがお休みの時なら、ひーちゃん見ててもらえるので(^^♪

久しぶりだから、忘れてるかなーと思ったけど…計量や捏ね方もすんなりと~~~。
先生からも、久しぶりとは思えない~と言われました。

   *ウィンナーブランチ*
f0222159_23471150.jpg
私の好きなお惣菜系のパンです。
実は、ABCのブレッド基礎が4月からmenuがリニューアルされ、このパンも受けられなくなるかな。と思って予約を入れました。
あみあみが楽しかったです。

パンのレッスンは、ケーキと違って発酵の待ち時間があってゆったり~。
お茶を飲む時間もあっていいですね(^○^)ホッとできます。
f0222159_23532983.jpg
お持ち帰り用の袋、用意してくれるようになったのですねー。
レッスン後、急いで食材のお買い物をして帰りました。
f0222159_015483.gif

ひーちゃんのお昼は、パパにお願いしてあったので~ちょっと遅い大人lunch♪
パンだけでは足りない?かなと思いクリスピードーナツも買いました。
f0222159_23563598.jpgf0222159_23565853.jpg
中身は、キャベツとウィンナー。
手軽に用意できる材料だし、おうちでも作ってみたいと思います。
手ごねパンは、やっぱり楽しい~。今再び、パン作りたいモードになっています。

f0222159_025185.jpg
夜は、桜蕎麦を茹でて買ってきた天ぷらと一緒にいただきました。

パンレッスン♪次はいつ行けるかな~?気分転換になるのでいいですね。
ABCに託児所があればいいのになー。

f0222159_072380.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-04-18 00:08 | 料理/お菓子/パン教室
BAGEL&BAGELのトート(*^▽^*)
f0222159_23464412.jpg先日、何気なくたまプラーザのベーグル&ベーグルに行ったら、
とっても好みのトートバッグが(*^▽^*)思わず買ってしまいました。

*デニムピンクのロゴ~♪♪♪カワイイです。
f0222159_23472181.jpg
15周年記念…なつかしベーグルセット*です。
ベーグルの内容は…
     *アシアゴチーズ              *クランベリー
     *チョコマカダミア              *ハニーミルク
     *ストロベリーチョコ(マンスリーベーグル)
f0222159_2354296.jpg
内容もなかなかです(*'▽')
午前中にたまプラに行き、ひーちゃんのお昼ごはんまでには家に帰ろう!と
思っていたので、私のお昼ごはんも買っちゃいました。
f0222159_23515683.jpg
*お花見ベーグルセット♪
小さめのベーグルサンド*かわいいし、おかずもおしゃれ~~~。
これ持ってお花見に行きたくなりました。

おうちに帰って、急いでひーちゃんのお昼にして…そのあと、ゆっくりといただきました♪
最近、ほとんど外食に行けてないので(*_*)たまのプチ贅沢(^。^)y-.。o○楽しんでいます。


ひーちゃんにトート持たせてみました~。
f0222159_23582174.jpg
お買い物に行くのー♪って感じで(*´▽`*)お財布入れたかな?(笑)

ベーグル&ベーグルは、好きなお店だけど…さっきたまプラーザテラスのHP見たら
3月いっぱいで閉店( ;∀;)え~って感じ。なんでー。
3月中に、もう一度行こうと思います。最後に、店内で食べようかな。


f0222159_1531553.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-03-20 00:02 | 雑貨&食器 | Comments(6)
mama友さんとおうちlunch(^o^)/
f0222159_2192868.gif今週月曜日、ひーちゃんと同じ4月生まれのお友達が我が家に
遊びにきてくれました。
同じ月齢の子と会うのって、子供にとってもいい刺激になるし…ママ同士、
情報交換もできるし…それに話すことで、リフレッシュできるし楽しい時間でした~♪♪♪

ホットサンド☆deかんたんにおうちlunchしました~。
f0222159_21113966.jpg
studio m'の器にfogのトレーの組み合わせ~~~(*^。^*)
かぼちゃのスープとサラダ・ホットサンドSETにしました。
f0222159_21173297.jpg
cafeみたい~♪って、お友達に言ってもらえました。
お友達が持ってきてくれた☆ミスドのお食事パイも一緒に。
子連れごはんは、抱っこしながらでも食べられるサンドウィッチとかがいいですね。

mamaのごはんの後、すぐにおこちゃまのlunch time♪
ひーちゃんのごはんは、こんな感じでした。
f0222159_2120959.jpg
*お粥・ひらめのそぼろのせ      *かぼちゃ&玉ねぎ
*豆腐の野菜と鶏肉あんかけ

成城石井で買ったひらめのお刺身、とってもモノがよかったです。(厚みがあった)
魚はお刺身を買って茹でたりしています。新鮮だし、骨がないから。

お友達のみーちゃんも一緒に楽しくlunch。ひーちゃんにとっても楽しい時間だったと
思います(^^♪

ごはんの後、子供たちはそれぞれお昼寝したり、一緒に遊んだり♪♪♪
f0222159_21252167.jpg
ちょっと前までは、一緒に遊ぶことができなかったけど、
こうして一緒に遊んでいる姿を見ると、成長しているなーと母は感動しちゃいます。
f0222159_21312678.jpg

mama達は、お茶の時間~(^^♪で再びおしゃべり。
f0222159_2129157.jpg
パパの育児の協力の話とか、保育園の話。他いろいろ。。。。。

子供にとってもママにとっても、とっても楽しく素敵な時間でした。
今回は、ほんとに簡単なモノでlunch☆ガンバリすぎないこんな気軽なlunchが、
おこちゃま連れにはいいのかな~と思います。楽しい1日でした。


f0222159_21351735.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-01-23 21:36 | 日々のできごと
HAHA滞在中のおうちごはん&離乳食♪
f0222159_13271915.jpg年末ですね~。みなさま、大掃除やおせち作りなどされているのでしょうか。

我が家の大掃除は、12月中旬に母が遊びに来ていたので~そこでせっせと、
だいたい終わらせました。
キッチンの収納されていたモノを、すべて出して不用品は処分しちゃいましたーーー。
あとは、換気扇(大変だった(^_^.))とか、他の収納箇所もいろいろ……。


母滞在中のおうちごはんで~す♪♪♪
お掃除していたので、かんたんなものばかりですけどね。
*ある日の朝ごはん
f0222159_13315756.jpg
この日は、旦那さんもいたので3人で食べました。
f0222159_13351837.jpg
*お粥の朝ごはん
f0222159_13335889.jpg
ひーちゃんの離乳食でお粥はよく作るので、大人もお粥でした。

*お昼ごはん この日は、換気扇のお掃除した日だったかなーーー。
f0222159_1336370.jpg
f0222159_13392493.jpg

*おでんの夜ごはん 以前、Afternoonteaのアウトレットで買った土鍋登場~♪
f0222159_13372452.jpg
この日は、金曜日で旦那さんも一緒に、夜ごはんでした。
おでんにトマトを入れると、彩りもきれいですね(●^o^●)ちょっとクリスマスっぽい?

*朝ごはん   母が帰る日の朝ごはんでした~。
f0222159_13413555.jpg
毎日のごはん作り…結構大変だったけど、
母のおかげでおうちもきれいになりました~。ありがとう~~~。
f0222159_13583468.jpg

続いて、ひーちゃんの離乳食コーナー(^-^) 勝手にコーナー作ってる(笑)
*お粥&鯛のそぼろ じゃがいも&ブロッコリー *お粥 野菜のトマト煮&ブロッコリー
f0222159_1357858.jpgf0222159_13575414.jpg

*青菜粥  鶏肉の野菜あんかけ  *鶏肉と野菜のぞうすい かぼちゃ&ほうれん草
f0222159_1434261.jpgf0222159_1435054.jpg
今は2回食だけど、来月からは3回かな~?そうなるとまたまた大変(^_^.)
でも、なるべく手作りしていきたいな。と思っています。

続いて、お友達とのクリスマス会とおうちクリスマスの記事をUPしますね♪♪♪
明日かな~~~。

f0222159_21492411.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-12-27 14:12 | おうちごはん
あつあつホットサンドDE朝ごはん
f0222159_742551.jpgおはようございます。久しぶりの更新です。
18日から母が遊びに来ていて、先週は母を実家に送っていき
そのまま金曜日まで実家で過ごしていて、何となくバタバタとしていました。

母が来ていた時の朝ごはんです。いつもは手抜きごはんなのですが(^_^;)母が来ている時は
ちゃんとごはん作っていました。…なので、ちょっと疲れました(笑)
f0222159_743173.jpg
久しぶりのビタントニオのサンドメーカーをだして、ホットサンドにしました~♪♪♪
このサンドメーカー(^^♪ 本体の色がいろいろ出ていて、毎年新しいプレートが
追加されて発売されるのですよねー。私の持っているのは、ちょっと古いタイプです。

でも、色がピンクなので気に入っていま~す(笑)
f0222159_7483357.jpg
パンに具を挟んでおけば、あとはジューッとサンドするだけ。
あつあつホットサンド、母にも好評でした(*^。^*)

他、最近のおうちごはんでーす。これは、母と2人だけの夕ごはん。
f0222159_7514622.jpg
ブリの照り焼き、オイシカッター。

次は、旦那さんが帰宅した日の夕ごはん。松茸ごはん&アジフライにしました。
f0222159_7534980.jpg
食材は、母が買ってくれます。私は作るだけ(*^^)v松茸ごはん☆美味しかったです。
すだちを絞って食べると、またおいしいです。

この日も和食です。和食はやっぱりいいですね~。
f0222159_7565719.jpg
煮物にしました。m'のナンバーズのボウルに入れるとかわいい煮物に見えます。
つぼ鯛も脂があって、おいしかったです。

f0222159_80572.gif
それから、またまた(*^_^*)くまちゃんクッキーを焼きました♪♪♪
f0222159_7585468.jpg
旦那さんからのリクエストがありまして、職場に持っていきました。
以前、かっぱ橋で大量に買ってあった(笑)使い捨てのお弁当箱に入れて。
これ、プレゼントにするのにいいですね。

それでは、そろそろひーちゃんを起こすことにします。
ここ数日、4時5時起きではなく…夜中1時2時に一度起きて朝8時頃に起きるパターンです。
赤ちゃんの体内時計って、どうなっているのでしょうね?


離乳食の時間が、微妙に難しくて…これからどんなパターンになるかな(^_^;)

f0222159_88046.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-10-29 08:08 | おうちごはん | Comments(4)
ヘルシー和食ごはん&焼きたてパンDEレタスサンド
f0222159_19262757.jpg今日のおうちごはんです。
ひじき煮を、大量に作りました。ここ数日で食べきる予定です。

昨日のお買い物で、大根を半分だけ買おうと思いましたが、
1本買った方がお安かったので~まるごと1本連れて帰ってきました。
f0222159_19274977.jpg
*さんまの開き            *大根おろし
*ひじき煮              *ほうれん草・しめじ・にんじんの炒り卵
*大根とわかめのみそ汁     *ごはん     *いちご

大根・・・まずはおろして、みそ汁にも使いました。残りは、煮物にでも使おうかな。
今、甘くて美味しい季節ですね。

f0222159_19355517.jpg
朝ごはんは、HBをセットしておき食パンを焼きました。
ソフト食パン☆しっとりと~きめ細かく出来上がります。

f0222159_1941468.jpgf0222159_1941302.jpg
今週は、旦那さんの出勤時間が早いので、まだ暗いうちにパンが焼きあがり~。

焼きたてのパンで、レタスサンドを作りました。
ツナとミニトマトも一緒に。

焼きたてパンは、やっぱり美味しいな(^^♪
HBで、今度はフランス食パン焼いてみまーす。

f0222159_19473042.jpg
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-01-17 19:48 | おうちごはん | Comments(8)
ホットケーキlunch&Afternoon Teaでお買い物したモノ♪
f0222159_1519540.jpg先ほど~いただいた休日lunchでーす。
旦那さんのリクエストにより、ホットケーキを焼きました。

サンドウィッチ用のパンもあったので、サンドウィッチも作ったけど(^^♪
f0222159_14582062.jpg
サンドウィッチは、定番の卵とハムとキュウリ。
私は、どちらかというとホットケーキよりもサンドウィッチが食べたかったので(^。^)
両方作りました。
f0222159_154470.jpg
到着したばかり~頂きものの美味しいをのせました。
f0222159_152486.jpg
新宿高野さんの♪ 紅ぽっぺ。立派ですね~(*^。^*)
とってもおいしくいただきました。

f0222159_157138.jpg

続いて~昨日、Afternoon Teaでお買い物したモノ~♪♪♪
f0222159_1574539.jpg
すべてsaleになっていた商品です。

探していたフラワー(ピンク)のケトル&トリペット☆GETできました~。ワーイ(^u^)
でもこれは、使わないで保管かな~?引っ越ししたら、使おうかなと。
f0222159_15193056.gif
あとは、バスタオル&タオル。ランチョンマット。
保冷バックは、今まで使っていたのがだいぶ汚れてきたので、
かわいいフラワー柄のを買いました。これは、早速(^^♪ 使う予定です。

3連休ですが、うちの旦那さんは明日仕事なので~今日は、これから早めの夕ごはんを
食べてから、映画を観に行ってこようと思います。


f0222159_15162841.jpg
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-01-08 15:20 | おうちごはん | Comments(8)