タグ:パスタ ( 55 ) タグの人気記事
12月のおうちごはんまとめ(*'▽')
12月のおうちごはんをまとめてみました。
夜ごはんです。ひーたんはカレーだったのですが、私はパスタな気分だったので
しらすとしめじ春菊のパスタにしました。
f0222159_21371108.jpeg
ひーたんの夜ごはん*ミートボールカレーにしました。フライドポテトを揚げる
ついでにれんこんも揚げてれんこんチップスに。
f0222159_21380646.jpeg
ひーたん夜ごはん。私が汁物が食べたかったので、豚汁を作りました。
豚汁が入っているお椀は、スタジオエムのメープルボール♪
可愛くて使いやすいです。
f0222159_21384315.jpeg
母滞在中の夜ごはん。たまたま見たキューピー3分クッキングのおかず。
小松菜とねぎ厚揚げの塩炒めを作ってみました。
f0222159_21391962.jpeg
お昼ごはん。前日に鶏そぼろを作っておいて、3色丼にしました。
旦那さんが好きだったなー( ;∀;)仏壇にお供えしました。
f0222159_21394925.jpeg
朝ごはん。納豆ごはんは定番ですよね。母の白菜の漬物は、とてもおいしくて。
それを炒めると更においしくいただけます♪
f0222159_21400951.jpeg
夜ごはん*サイコロステーキ野菜添えに卵かけごはん。
このふなっしーの卵かけごはんしょうゆ、今年1月旦那さんが入院していた名古屋の
病院近くのスーパーで買ったものです。
あれから、もう少しで1年…入院中のことを思い出すとやっぱり涙がでますね(ノД`)・゜・
f0222159_21403449.jpeg
パスタlunch。冷凍してあったトマトソースでパスタにしました。
ショートパスタは、茹でやすいし器にもりつけやすくていいですね。
クリスマス近くだったので、サンタさんも一緒に(*´▽`*)
f0222159_21405852.jpeg
今年も残すところ1日となりました。
今年は、人生最大の悲しい出来事続きの1年でした。
まだ旦那さんがいなくなった現実を信じられない気持ちでいますが、少しづつでも前進していかなくては…とは思っています。
もちろん後退もある毎日です。


ブログの更新も、気分転換になると思って再開いたしました。
きっとお空からパパも見守ってくれていることと思っています。ってまた泣けてきちゃいますね。

 
これからもマイペースの更新になりそうですが、来年もpoka_poka食堂を
よろしくお願いいたします。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2015-12-31 00:05 | おうちごはん
AfternoonTea*lunchごっこ♪
10月のデキゴトです。
いつものお友達とおうちでアフタヌーンティーlunchごっこ♪をやりました。
旦那さんがいなくなった今、いろいろ助けてくれるとても大切なお友達です。

私は、以前アフタヌーンティー・スクールで習ったパスタと豚肉と温野菜のサラダ
(料理教室で習ったもの)を作りました。
f0222159_15382484.jpg

・とびっこのあっさりカルボナーラ
・豚肉と温野菜のバジルソース

他には、お友達が作って持ってきてくださったおいしいパンと
グリーンサラダ&きのこのコンフィ♪パンもサラダもコンフィもとってもオイシカッタです。
f0222159_15422219.jpg

アフタヌーンティーのレシピはやっぱりおいしい(*´▽`*)
温野菜のサラダのバジルソースも、他の料理教室で習ったモノ。
何にでも使える万能ソースです。
お友達のパンとサラダのおかげで更に素敵なATlunchになりました。
f0222159_15514499.jpg

食後のデザートは♪♪♪私は、ベリーの杏仁豆腐を作りました。
お友達のステキなチーズケーキ&パンナコッタコーヒーゼリー♪
そしてイチジクのクグロフ(*'▽')

楽しいATランチ会でした~。ありがとうございました。
来年ひーたんの幼稚園入園で少しだけ時間ができたら、また少しお料理教室
にも行きたいな。
f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2015-12-15 15:49 | おうちごはん
おうちごはん&ATでお茶時間…(*'▽')
おうちごはんのブログなのに、育児ネタが続いてしまいましたm(__)m
ごはん日記でも♪♪♪でも、簡単なモノばかりでーす(笑)

*1月15日     lunch               *dinner
f0222159_0152341.jpgf0222159_0155381.jpg
平日のお昼ごはん。ひーたんのお昼寝中に静かに(^^♪いただくことが
癒し時間になっています。ちょっとだけど、一息つける大切な時間です。
AT福袋に入っていた復刻プレートで♪

*1月21日    dinner             *1月24日     dinner
f0222159_0201882.jpgf0222159_020516.jpg
24日は、旦那さんもいたので家族3人で一緒に食べました。
旦那さんの通院日だったのですが、今後の治療のコトで医師と意見が食い違い('_')スッキリしないままの
ごはんだったのですが…。早くスッキリしたいです。

*1月25日    lunch        
f0222159_0263977.jpg
休日~~~♪みんなでお昼ごはん。
おにぎりと簡単なおかずですけどねーーー。

この後、ららぽーとへ出掛けました。
Afternoon teaでお茶してきました。
ATお茶は、記事の後半に書きますね。
*1月25日     dinner
f0222159_0313863.jpgf0222159_0315818.jpg
鱈ちりにすると決めていたので、ららぽから帰ってきて急いで作ってごはん~。
鍋はいいですね(^◇^)なかなか家族が揃うことが少ないので、久しぶりのお鍋でした。
ルクのビュッフェキャセロール*久しぶりの登場~。いいのですが、鍋にはジャポネーズがいいサイズかも(*^^)v

*1月26日     breakfast    
f0222159_0381922.jpg鯵のひものに納豆&卵~。
朝ごはんの定番ですよね。

この日は、こどもの国へお出掛けして
きました。その記事は、また後ほど。

続いて、Afternoon teaでのお茶の時間♪♪♪
福袋のティーチケットを利用して、最近ちょこちょこ行っています。
♪1月25日     ららぽーと横浜のtearoom      
f0222159_043531.jpgf0222159_0442151.jpg
家族で行きました~。旦那さんも私もオレンジアイスティー+スイーツをつけました。
ひーちゃんにもバナナケーキ&リンゴジュースです。
たまには、ATでごはんもしたいなーと思うのですが…ひーちゃんの食べられるモノがね…。
パスタは食べられるとは思いますが、野菜が不足しそうで。なので、お茶をするのがいいのかな~。


♪2月1日  またまたららぽ横浜~
f0222159_0501492.jpg
この日は、ひーちゃんお昼寝中に家を出て(旦那さんにお留守番お願いして)
1人でお買い物して、お茶をしました。

1人でお茶するなんて…すごーく久しぶり。何年振り?
出産後はなかったよなー。
とにかく平日は、24時間ひーちゃんとずーっと一緒なので
なかなか気が抜けないというか。
 
30分のお茶時間だったけど、すごーく貴重な1人時間でした。
子育て中のママさんには、こういう時間ってたまには必要だと思いました♪♪♪

f0222159_2223376.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2014-02-07 00:58 | おうちごはん
最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~
最近のかんたんおうちごはんです。
特に私1人ごはんの時は、麺類が多いです。パパッと作れるしね(;^ω^)

♪8月4日      lunch                
f0222159_16582415.jpg
お休みの日のお昼ごはんです。
塩焼きそばに目玉焼きのせ。

あとは、トウモロコシ&トマト。スイカ。
夏の定番ですね(*^^)v

♪8月5日       lunch
f0222159_16585910.jpgf0222159_17145.jpg
左は旦那さんリクエストのラーメン。右は、私用に冷やし中華。ひとり冷やし中華*
この夏もよく食べました(笑)

♪8月6日      lunch           ♪8月9日      dinner
f0222159_1724239.jpgf0222159_1725071.jpg
平日1人お昼ごはんは、パスタが多いですね。
餃子は、デパ地下で買ってきたもの。たま~に、餃子(*^^)v食べたくなります。

♪8月17日    dinner
f0222159_17275574.jpgf0222159_1728201.jpg
母が遊びに来ていたので、手巻き寿司にしました~。
ひーたんも納豆巻きをちょこっと食べましたよ。

♪8月18日   dinner           ♪8月20日     dinner
f0222159_1731342.jpgf0222159_17313640.jpg
なすを焼いたり、厚揚げ焼いたりとシンプルis BEST(笑)旦那さんがいない時は、
よくなす料理が登場します。(旦那さんはなす嫌い)

♪8月21日  lunch             ♪8月22日     dinner
f0222159_17354345.jpgf0222159_1736124.jpg
無印のレトルトカレーでかんたんお昼ごはん。MUJIのカレー*母にも好評でした。
この日に、母は帰っていきました。

疲れがたまってくると、口内炎ができるワタシ。4つもできてしまい( ;∀;)
特に舌にできたのが痛い。栄養とるため、ちょっと厚めの豚肉をポークジンジャーに。

♪8月24日    dinner             ♪8月25日      lunch
f0222159_2145954.jpgf0222159_21455441.jpg
お休みの日のごはんです。ハンバーグ。ちくわの煮物。
余っていたイカげそと小松菜のガーリック炒め。

♪8月26日    dinner            ♪8月27日    dinner
f0222159_21524162.jpgf0222159_2153875.jpg
再び、1人ごはんです。口内炎が悪化したので、何となく冷たい素麺ならおいしく
いただけて( ;∀;)素麺ばかり食べていた週でした。あと、ゴーヤチャンプルーにも
はまっていました♪
これも旦那さんは食べないメニューなので、1人ごはんの時に楽しんでいます(笑)

♪9月1日    lunch
f0222159_220681.jpg旦那さんが持って帰ってきたトウモロコシが
いっぱいあったので、コーンコロッケを作りました。

コロッケって、意外と手間のかかるメニューですが…やはり手作りコロッケは、
オイシカッタです。中にチーズも入れました
(*^▽^*)
f0222159_2274632.jpg
こんな感じで、最近のおうちごはんは手抜きしつつ(笑)旦那さんのいる休日は、なるべく作ろうかな。。。と思いつつ、たまにはラクもしたいのでお外ごはんも楽しんでいます。

次は、お外ごはんの記事も書きますね~♪♪♪

f0222159_1503416.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-09-05 22:17 | おうちごはん | Comments(2)
最近のひとりごはん&休日ごはん*
今日は、できるだけたまっている写真をupして記事にしたいな~。
ひーたん、いつまでお昼寝してくれるかな(笑)( ;∀;)

最近のひとりごはん*お昼は、ひーたん午前寝中に早めに食べてしまいます。
簡単に、パスタが多いですね~。
f0222159_15401528.jpg
ズッキーニとエリンギ&ベーコンの組み合わせ♪♪♪
お味は、オリーブオイルにニンニク、鷹の爪をちょっと入れて…黒コショウとちょっとのお塩。レモン汁もかけました。
f0222159_15415147.jpg
f0222159_15501435.jpgたらこパスタ*オクラをトッピング。のりをパラパラ~。
お昼寝中に、静かなひとりごはん(*^^)vとっても癒し時間です。

お休みの日のごはん*とってもかんたんなごはんです(笑)
f0222159_1544418.jpg
カラフルピーマンで肉詰め~。ひーたんもピーマン肉詰めでした。
最近は、だいぶ同じものが食べられるようになり…少し楽になりました。と言ってもまだまだ薄味ですけどね。
f0222159_1546670.jpg
以上、かんたんおうちごはんでした(*^^)v

f0222159_1475495.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-07-20 15:52 | おうちごはん
今日の親子おうちごはん(*^^)v
続いて、今日のおうちごはんです。
f0222159_22564343.jpg
朝は、だいたいひーちゃんと同じ時間に食べます。
ひーちゃんにごはんをあげながら、自分も食べていると…たまに間違って
ひーちゃんのごはんを食べそうになったり(笑)(^_^;)

♪breakfast♪      mama&ひーちゃん
f0222159_22575220.jpg
トレーにのっているのが、ひーちゃんごはん。mamaごはんは、いつも手抜きです(笑)
この後、ママは間食したり(^^♪もしています。

朝は、7時半~8時半頃に食べるコトが多いかな。その前に、部屋の掃除をしてひーちゃんの着替えをします。
ひーちゃん、朝ごはんの後、ミルクを100くらい飲みます。昼・夜のミルクはなし。おやつに160飲みます。


朝食後、ひーちゃんの1人遊びを見守りながら~離乳食のまとめ作りをしたり、
自分のごはんをまとめ作りしたり、家事いろいろ。
そうしているうちに、ひーちゃん午前中のお昼寝time~(-_-)zzz

    ♪lunch♪         mama
f0222159_2351279.jpg
そして、ひーちゃん午前寝中に、mamaは1人で早lunch。
起こさないように、静かに行動しています(笑)今日は、タコと水菜のパスタでした。
静かにひとりごはん。ホッとできる時間です。
f0222159_2393852.jpg
そして、ひーちゃんを起ししばらく遊ばせて~お昼~♪

    ♪lunch♪        ひーちゃん
f0222159_238491.jpg
ひーちゃんもパスタにしました。
ツナとナスのトマトクリームパスタ。ブロッコリーのせ。
最近、ブロッコリーやにんじんなどの野菜も手づかみ食べしてくれるように
なりました(^。^)papa、見習おうね(笑)

   ♪dinner♪        ひーちゃん
f0222159_23154069.jpg
ミニミニおにぎりの登場~。納豆と小松菜の和え物。
豆腐と鶏バーグ(ひじき入り)と野菜たっぷりのみそ汁。いちごでした。
豆腐と納豆って、同じ豆・豆だけど…まっいいか。ひーちゃんは、お豆腐大好き♪♪♪
1日1回は、お豆腐menuにしています。

mama夜ごはんは、野菜たっぷりたんめん。またまた麺類にしちゃいました(^_^.)

f0222159_23203689.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-04-23 23:22 | おうちごはん | Comments(2)
パドンニの帽子パスタDEおうちごはん
f0222159_15184043.jpg昨夜のひーちゃんは、眠りが浅かったようで3回起きました。
今日もちょっと不機嫌なご様子…これは、2日前に受けた予防接種の影響かな?
1歳健診&予防接種3本(MR・水ぼうそう・おたふく)さすがに3本はかわいそうかな(T_T)と思ったのですが、今ー風疹も流行っているし。
ちなみに私もおたふくの予防接種、受けてきました。来月は風疹…。
今、お昼寝中なので再びブログUPです。

久しぶりにおうちで作ったパスタ(^^♪
f0222159_151922100.jpg
以前お友達のらす*らすさんから、お誕生日プレゼントとしていただいた
パドンニのパスタを使ってみました~。
f0222159_15331036.gif

そら豆サーモンのクリームパスタ*春らしいパスタです。
サラダと具だくさんミネストローネも一緒に♪♪♪

この帽子パスタ~(*^^)v色もカラフルでとってもカワイイです。
f0222159_15241947.jpg
着色も人工のものではなく、自然の食品でっていうところもいいですね。

そして、先日お料理教室の帰りにらす*らすさんが我が家に遊びに来てくれました。
お外でお茶~っていうのも、ひーちゃんがいると落ち着かないし…風邪気味だったことも
あってうちへ来ていただきました。いつもスイマセンm(__)m

f0222159_15303531.jpg
らす*らすさんの手作りデザートごちそうさまでした。
私は…手作りじゃなくてごめんねm(__)m

Afternoon Teaの2012年プレート&マグでお出ししました。
最近ランチョンがこの苺柄ばっかり(笑)他にないワケではないのでが、余裕がなくて…ね(^_^;)


f0222159_15333480.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-04-18 15:38 | おうちごはん
Afternoon Teaの復刻プレートでおうちごはん*
f0222159_11184790.jpg今週は、自宅で過ごしています。
実家生活も人手はあっていいのですが、やはり自分のおうちの方が気楽なところもあります。
ひーちゃん、お昼寝中に最近のおうちごはんの記事でも~。

Afternoon Teaの福袋に入っていた復刻プレートを使ってみました(^^♪
f0222159_11172414.jpg
おかずは、シンプルなモノですけどね(^_^;) 揚げ物は、とんかつ和幸のもの。
このプレート*なかなかいい存在感があって…いい感じです。
パスタなどを盛りつけてもいいかも~~~♪♪♪

そして、別の日のおうち手抜きごはん。
f0222159_11223512.jpg
ひとりごはんの時が多いので、いわし煮などのストックパックを常備しています。
この日は、ふたりごはんでしたけどね。

fogのトレーにのせてみました。こちらのチェック柄もかわいいです♪
ナチュラル柄は、こんな感じ~~~。
f0222159_11272711.jpg
studio m'の器にとってもよく合うトレーです(^^♪
崎陽軒のシウマイを温めて。コーンサラダとおみそ汁は作って。。。実にかんたん(^_^;)
f0222159_11325414.jpg

同じ日のlunchです。かんたんなナポリタン*
f0222159_11255059.jpg
最近、余裕がなくて…カトラリーにこだわれず(笑)お箸ばっかり(笑)
でも、お箸が一番食べやすかったりするんだよねーーー。

続いて、最近のATグッズやお外ごはん・離乳食の記事など…
午後のお昼寝中に書きたいと思います。
さて~、今日のひーちゃんlunchは…?パンとシチューかな。

f0222159_11331820.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-03-26 11:34 | おうちごはん
お花&4cupsとm'のコラボカップ♪
f0222159_1622544.jpg今週は、実家で~~~す。
昨日~午前中お料理教室に参加し…その足で午後実家にきました。
今日は、母が夜~コンサート(演歌です( ;∀;))に出かけるので…
私が夕ごはん係りです。って、いつも実家でもごはん作ってますけどね('ω')


先週も、お料理教室があったので(子連れで参加させてもらっています)
その帰りに、お友達のらす*らすさんと♪雑貨屋honobonon*さんに久しぶりに
行ってきました。
f0222159_15582574.jpgf0222159_15585483.jpg
そこで、かわいいブリザーブドフラワーとテーブルランナーを買いました。
淡い色合いで、気に入っています(*^^)v

雑貨屋さんには、1時間くらいいたかな~。途中、ひーちゃんは抱っこひもの中で
お昼寝(-_-)zzz重かったけど、ゆっくり見ることができました♪
f0222159_16151258.jpgf0222159_16153652.jpg
そのあと、らす*らすさんのおうちにおじゃまして、おいしい手作りマドレーヌで
お茶をしました。かわいい器(*^▽^*)とっても楽しい時間でした。

f0222159_16315456.jpg
ちょっと前ですが、新しく仲間入りしたstudio m'の器です♪ 
f0222159_16211777.jpgf0222159_16213654.jpg
鎌倉の4cups+DESSERTSさんのオリジナル商品で*m'とのコラボ♪
プチ*エピスカップです。色がとってもかわいいです。
以前から気になっていたのですが、ブロ友さんが紹介されていたのでいいな~
(*^▽^*)と思って…ポチしちゃいました(*^^)v

お色は3色~。もちろん(笑)どれって選べず(*'▽')みんな可愛くて。。。
3色お買い上げで~す(笑)
f0222159_16323382.jpg

小さめサイズですが、お茶を飲むにはいいサイズです☆ 
f0222159_16183578.jpgf0222159_16185360.jpg
ある日の、ひとりlunch(ひーちゃんお昼寝中にね(;^ω^))
たらこパスタにサラダ♪お茶は、日本茶です。パスタには、紅茶が合いそうですが…
普段ワタシは、日本茶をよく飲むのでパスタに緑茶。。。

お花も一緒に♪ひーちゃんお昼寝中にゆっくり(?)1人lunchでした。

f0222159_1531553.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-03-19 16:33 | 雑貨&食器
お友達と久しぶりの再会&おうちlunch*
もう3月ですねー。早い( ;∀;) 先日、ひーちゃんの初節句のお祝いが無事に終わり…
mamaは、ややお疲れ気味です。今週は、実家生活です。

f0222159_1112527.jpgまたまた、ひーちゃんお昼寝中にUPしてみます。まとめてUPできる
かな~???
先月のお話ですが…お友達がひーちゃんを見に遊びに来てくれました。
彼女とは、5年ぶりの再会~(*'▽')アメリカに留学経験もあるとても頑張り屋さんのSちゃん。

気軽なおうちlunchをしました~♪♪♪ たかこさんのレシピ本を参考にしました。
f0222159_11113313.jpgf0222159_1112821.jpg
ひーちゃんがいるので、駅までお迎えに行けなくてごめんね<(_ _)>
バス停まで迎えに行く予定でしたが、ちょうどひーちゃんのごはんの時間と
重なってしまい&1度うちに来たこともあったので、自力で来てくれました。


この日のひーちゃんごはん*大人と同じパスタにしました♪
f0222159_11192547.jpg
最近は、大人のとりわけメニューもできるので、ちょっと楽になりました。
でも、メニューがワンパターンになりがち('ω')
f0222159_11294912.jpg
Sちゃんが来てくれて、久しぶりの再会だったけど…最初っから、いっぱいいろいろと
おしゃべりして(*^▽^*)~。

Sちゃんからのお土産♪ かわいいお花&Afternoon Teaのパンは、
私がリクエストしました。玄米パンと期間限定のアップルジンジャーブリオッシュ*
Sちゃん、ありがとう~~~。
f0222159_1125749.jpg

ショートパスタをささっと茹でて、かんたんlunchでーす。
f0222159_11272888.jpg
パスタは、オリーブオイルににんにくで香りだしをしてから、ちょこっと唐辛子を
加え炒めパスタとゆで汁。最後にバジルと粉チーズ♪♪♪

あとは、鶏肉と玉ねぎ&れんこんのトマト煮*スナップエンドウとひよこ豆のサラダ*
でした。ATの玄米パンは、食事とよく合うのでリクエストしちゃいました。

いろいろおしゃべりしながらlunchです(*^^)v
その後、ひーちゃんお昼寝timeに入ったので…ゆっくりお茶もしました。
f0222159_11362996.jpg
Sちゃんの持ってきてくれた、ブールミッシュのシブースト(*^-^*)おいしかったです。
私は、黒ごまプリン。素を混ぜただけ(笑)簡単なモノで<(_ _)>

きれいなお花に囲まれて、おいしいケーキでお茶の時間。癒し時間でした。

はい。とりあえずここまでーーー。ひーちゃんのごはんの支度があるので続きの記事は午後にでも…。
f0222159_1501865.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-03-05 11:46 | おうちごはん