タグ:アジアンmenu ( 3 ) タグの人気記事
無印のガパオライスdeおうちlunch♪
先週の土曜日、お友達が遊びに来てくれました。
元職場のお友達で、もう15年くらいのお付き合いかな~。

うちにも結婚したばかりの頃、遊びに来てくれて…旦那さんと3人で宅配ピザ食べたっけ。
今の私の様子も心配してくれていたようで、会うまでとっても心配だったそうで。
でも、ひーたんと私の会話を聞いて少し安心したようでした。

かんたんなおうちlunchです♪
f0222159_21305759.jpg
  ・ガパオライス(半熟目玉焼きのせ)
  ・もやしとニラのナムル
  ・大根他野菜のちょこっとサラダ
  ・えびと大葉チーズの春巻き

ガパオライスは、無印良品の素を使いました。これ美味しいんです(*^。^*)
バジルとレモンをのせて。目玉焼きもいい感じに半熟になりました。
ひーたんごはんは、こんな感じに。
f0222159_21371740.jpg
玉ねぎとソーセージ入りのケチャップライスにしました。

lunchの後、いろいろおしゃべりして。
おやつタイムは♪お友達が買ってきてくれたホールケーキ。

f0222159_21405357.jpg
七五三おめでとうのプレートが♪♪♪ありがとう。

f0222159_21412610.jpg
パンナコッタ&コーヒーゼリー(mさんレシピ)もお出しして、まったりといただきました。
その後もおしゃべりしたり、ひーたんと遊んだり…
すっかり暗くなってしまったので、かんたんにうどんを作って3人で夜ごはんでした。
f0222159_2154198.jpg
入園グッズのプレゼントまでいただいてしまって(^^♪ありがとうございました。
また会いましょうね。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2015-12-05 21:52 | おうちごはん
カレーピラフ*目玉焼きのせ (冷蔵庫の食材整理☆編)
この土日、旦那さんは仕事だったので、私は金・土曜日で実家に行っていました。
実家では、いろいろと手伝うコトがあって・・・(^_^;)
帰ってきた次の日は、疲れて家でダラダラしちゃいますね。

今日のおうちごはんは、冷蔵庫にあるもので~
カレーピラフを作りました。暑い時はカレー味、いいですね~。

f0222159_1837454.gif*カレーピラフ*目玉焼きのせです。
f0222159_18354422.jpg

鶏肉とみじん切りにした玉ねぎ、ピーマン・コーン・枝豆を炒めて、
温めたごはんも加え炒め、カレー味で味つけ。
目玉焼きをのせ、イタリアンパセリ(ベランダで収穫)を飾りできあがり。

     (サイドmenu)
*ベビーほたてのバターソテー      *春雨サラダ
*オニオンコンソメスープ(市販のもの)    

本当は、きゅうりを買ってきて春雨サラダに入れる予定が、買いに行くのが面倒になり・・・
そして、旦那さんも早く帰宅したので~枝豆とカニかまを混ぜておしまい(^_^;)
まっ、たまにはそんな手抜きいいですかねー。冷蔵庫の食材整理もできたし◎



f0222159_18524327.gif食後のデザートに、ヨーグルトプリン*オレンジソースを作りました。
こちらも冷蔵庫食材の整理でございます。
f0222159_1849927.jpg

このカップ&ソーサー♪ かわいいでしょ(*^。^*) 
Afternoon teaのsaleで買いました。前から欲しかったモノだったので、
セールになり(*^。^*)即買っちゃいました。
また器が増えました~。でも、momoの食器棚まだ余裕あり(^_^;)なので大丈夫かな?
おいおい、まだ買うのかい。・・・はい。買うと思います(笑)


カレーピラフも時短menuでオイシカッタし、ヨーグルトプリンもカレーに合う
デザートでした。

f0222159_18575718.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2011-07-03 19:00 | おうちごはん | Comments(4)
スタジオエムのお料理教室 第3回目
お久しぶりです。久々の更新になります。
えっと、どうやってUPするんだっけ?(^_^;)って、戸惑うくらい久しぶりです。

短期の仕事がスタートして、やっと1か月が過ぎました。
11月に入ってからは、何だかあっという間で(#^.^#)いろいろと写真は撮っていて、
ネタはあったのですが、とにかく仕事から帰ってきて、ご飯作って食べて、
お風呂に入って寝る(-_-)zzz そんな毎日でした~。(ある意味規則正しい?)
f0222159_22221813.gif

先週の日曜日*11月7日は、スタジオエムのお料理教室 第3回目
参加してきました~。仕事の合間に行くのは、ちょっとキツカッタけど・・・・・。
でも楽しんできましたよ~。名古屋満喫しました!!!
(旦那さんは1day京都を満喫して、夕方名古屋で合流~)

今回は、土鍋を使った蒸し料理で、エスニック料理でした!
とっても新鮮で勉強になりました。
f0222159_22262290.jpgf0222159_2227169.jpg
どれも作りやすいお料理でした~。
これは、是非ぜひ~時間に余裕がある時に作ってみたいです(^^♪

デザートもオイシカッタです。
このニワトリのプレートは、スタジオエム初期の頃の貴重なもの。
毎回帰り、尾張瀬戸の駅まで車で送ってくださるTさんが、
持ってきてくださって、見せていただきました。
今のエムとはちょっと違う感じです・・・。とっても素敵な器でした。
f0222159_2231768.jpgf0222159_22313953.jpg

夕方、京都を満喫した旦那さんと名古屋で合流し、なごやちっくな
味噌カツを食べちゃいました~。‘矢場とん’の味噌カツです。
f0222159_22421325.jpgf0222159_22433328.jpg
初めて食べましたが、味噌もそれほど甘くなく美味しかったでーす。
エムのお料理教室も、残すはあと1回(来月)です。
体調ととのえて、楽しみたいですね~。どうかなーーーーー。
3個できた口内炎がまだ治らず(^_^;)

この記事は、コメント欄閉じさせていただきました。
コメントいただいても、すぐに返せなくて申し訳ないのでm(__)m
続いて違うネタupしま~す。引き続き、お読みいただけると嬉しいです。

f0222159_22494158.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2010-11-14 22:56 | 料理/お菓子/パン教室