タグ:。かんたんデザート。 ( 18 ) タグの人気記事
無印のカレーdeおうちlunch🎵
昨日はお友だちが近くに用事があったので、うちに遊びに来てくれました。
簡単なおうちlunch🎵お友だちが無印のレトルトカレーを持ってきてくれたので
ごはんとサラダだけ用意しました。
f0222159_13000203.jpeg
トッピングに焼きいんげんとかぼちゃをのせて。
ごはんの上にバジルをのせるとカフェっぽく見えますよね(*^^)v
スタジオエムの器に盛りつけてみました。仕切りがあって使いやすいプレート
です。
f0222159_13001954.jpeg
15時前にひーたんのお迎えを一緒に行ってもらい、その後おやつ時間。
かんたんにパンナコッタだけ作っておきました♪
お友だちが持ってきてくれたかわいいムーミンのお菓子も一緒にプレートに
のせて。サマンサモスモスホームズのこのプレート*かわいいです。

ネスカフェドルチェグストでコーヒーを入れて。久しぶりのお友だちとの
おうちカフェでした。
f0222159_13004324.jpeg
ひーたんにかわいいプレゼント♪いただきました。
ちいさなプリンセスソフィアのリュックとポーチ付きブック。
お弁当グッズ*キティちゃんの抜き型です。
ちなみにこのマザーガーデンのテーブルも、らすらすさんから入園のお祝いに
頂いたもの。

らす*らすさん🎵いつもいろいろとありがとうございます(*'▽')

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by poka__poka | 2016-06-17 13:29 | おうちごはん
スタジオエムのプレートdeお惣菜ランチ♪
2月27日の土曜日*元職場のお友だちが遊びに来てくれました。
旦那さんのことも知っていて、お線香をあげに来てくれたのです。
小学5年生の息子さんも一緒に(*'▽')遠くから本当にありがとうございます。

かんたんなお惣菜ランチをお出ししました。
f0222159_13514121.jpeg
ころころ丸いコロッケ♪じゃがいもに玉ねぎに豚ひきにチーズが入っています。
家では揚げ物をしないと言っていたお友だち。喜んでくれました。

スタジオエムのワンプレートに盛りつけてみました(*^^)v
f0222159_13541397.jpeg
食後のデザートは、パンナコッタ*いちごソースかけ♪このナンバーズのガラスの器もかわいいです。
あと、お友だちのお土産でいただいたシュークリームも一緒に(*^^*)
f0222159_13543337.jpeg
すごく久しぶりの再会で、楽しくおしゃべりできたけど、夕方PTAの用事があるので14時半頃帰って行きました。次回は、もっとゆっくり会おうね。

かわいいふっかちゃんのトートバッグは、ひーたんにいただきました♪
ありがとう~~~。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2016-03-07 14:20 | おうちごはん
ぴよこのおかしDEおうち親子cafe♪♪♪ 2013.11.13
パパの入院+ひーたんの突発がようやく落ち着いて、1歳半健診に行ってきました。
いつも仲良くしていただいているさっちゃん親子と一緒に区役所まで~。

健診は、特に問題なく無事に終わりました。その後、我が家へ移動して
お茶を飲みながら、遊びました。テーブルにクリスマスツリーを飾りました♪♪♪
f0222159_23563614.jpg
以前、Afternoon Teaスクールで習ったぴよこのスイートポテトを作ってお出ししました。
ひよこじゃなく、ぴよこね(^^♪
f0222159_2359127.jpg
抹茶のババロアも一緒に~。スイートポテトは、おこちゃまも食べるので甘さ控えめです。
キッズプレートです♪♪♪ サンリオにしてみました~。
f0222159_004825.jpg
キティちゃんのカップには、1歳からのかっぱえびせんを少し。ぴよこもプチサイズです。
最近、おやつを見直そうと干しイモや果物。手作りおやつも時々作っています。
その記事は、また別に書きたいと思います。


おやつの後、遊ぶ2人(*^^)v
f0222159_05014.jpgf0222159_053048.jpg
ママたちもいろいろおしゃべりできて、楽しい時間でした♪♪♪

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2014-02-16 00:11 | お菓子
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪
もう9月に突入してしまいました~。8月中にブログをupしようと思いつつ(;^ω^)
なかなか時間もとれず…でした。

8月3日(土)ブログを通じて仲良くなった*usakuma*さんが、我が家へ~♪♪♪

横浜スタジアムに旦那さまと野球観戦(ナイター)に見えるということで、連絡をいただき~
昼間どこかで待ち合わせしようかな♪とも思っていましたが、ひーちゃんもいるので落着けないし…。
だったら、うちへ来ていただくほうがいいかな。と思ったワケです。 

「うちは、新しいマンションでもないし…ほんとにお見せできるような家でもありませんが( ;∀;)」と*usakuma*さんには伝え(笑)…だって、*usakuma*さんのおうちはステキなんだもん。

お昼は、軽いlunchを用意しました~。
渋滞(夏休みだからか?)で到着が遅れていたので、先にひーちゃんごはんにしちゃいました(*'▽')
f0222159_14341788.jpg
f0222159_14245285.jpgひーたんの好きな卵サンドです。あとは、大人ごはんの薄味バージョン♪

テーブルは、こんな感じに用意しました。ホットサンドにしたので、あらかじめ具をサンドしておいてあとはプレスするだけ~~~。
f0222159_14262130.jpgf0222159_14271093.jpg
ひーちゃんごはんの途中で、*usakuma*さん到着~(*^▽^*)
渋滞ほんとお疲れさまでした。私もよく運転するので、渋滞の時の疲れ方って半端じゃありませんね。

うちに上がってお茶で休憩していただき、ちょっとしたらlunch*time~(*^^)v
f0222159_1435526.jpg
lunchは、studio m'の器にしました~。
ホットサンドの他に、冷たい枝豆のスープ。鶏のトマト煮。

紫玉ねぎドレッシングのサラダ。このドレッシングは、以前料理教室で習ったモノ。
ちょっと玉ねぎの量増やしすぎて、サラサラっていうより…ドロドロに(笑)
f0222159_14395523.jpg
このヴァリエのプレートは、白とアメの2色あるので、お好きな方を選んでいただきました。
*usakuma*さんもm’好きで♪♪♪かわいい器をいっぱいお持ちなんですよね(*'▽')
スープの器は、アラカンパーニュのスイーツが入っていた器を使いました。
&おしぼりのカップもね♪ミントを添えました。
f0222159_14485846.jpg
大人4人+ひーちゃんで楽しいlunch*time♪♪♪
好きなAfternoonteaの話もだけど、うちの旦那さんの名古屋生活話とか…
おしゃべりしながらの、ごはんはとっても楽しかったです。

ごはんの後~ちょっとしてから、デザートtime~(*´▽`*)
f0222159_14505996.jpg
次はAfternoonteaの器にしました~♪♪♪トレーと器も、好きなものを選んでもらいました。

デザートは、ATのレシピ本から*ブランマンジェ風ベリーの杏仁豆腐&旦那さんが
名古屋から連れて帰ってきた*ぴよりんです。
f0222159_14575363.jpg
杏仁豆腐は、素は使わず杏仁霜で作りました。
*usakuma*さんの旦那さまは、甘いもの好きだそうで(うちの旦那さんもだけど)
あっという間に完食~(^^♪

またまたおしゃべりしたり、ひーちゃんと遊んでくれたりして~
f0222159_1551489.jpg
*usakuma*さんの旦那さま(^^♪後ろ姿で登場~~~。とってもユニークな旦那さまでした♪遊んでくださってありがとうございました。

楽しい時間は、あっという間ーーー。
野球の時間もあるので16時過ぎには出て、横浜スタジアムへ向かわれました。
f0222159_1582818.jpg
*usakuma*さんからいただいたお土産。千葉の落花生とATのクロス(*'▽')
クロスは何枚あっても嬉しいです。落花生も、とってもオイシカッタです。

*usakuma*さん、遠くから来てくださってありがとうございました。
またお会いできる日を、楽しみにしています。

ようやくブログ記事upできました。実は、この記事数日前から書き始めていたのですが
ひーちゃんの相手しながら中断・中断で(;^ω^) 引き続き、別の記事もup挑戦してみまーす(笑)


f0222159_2223376.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-09-05 15:19 | 日々のできごと | Comments(2)
おうちMUJIカフェごっこ♪studio m'編
もう8月に入ったのですねー。早い!!!
ここ数週間、自己主張をし始めたひーちゃんに疲労困憊で(-_-)zzzなかなかブログも書けませんでした。

先月のデキゴトですが、お友達のらす*らすさんとおうちでMUJIカフェごっこを
やりました。無印ごっこはおまけで…桜台の雑貨屋さんのイベントに午前中からお出掛けしてきました。
雑貨屋さんで、いろいろ見てお買い物(^^♪楽しい時間です。私も、らす*らすさんも、かわいいバッグを購入~。
買ったモノの写真は、後ほど(^v^)


お昼は、青葉台のデパ地下でお弁当を買って我が家へ移動~~~。
急いでひーちゃんのごはんを作り食べさせました。
f0222159_22511347.jpg
f0222159_22541017.jpgそして大人のお昼ごはん(^^♪
韓国の海苔巻き*キンパのお弁当~とってもオイシカッタです。
たまには、こうしてデパ地下のお弁当♪買ってお友達とlunchも楽しいです。

お昼の後は、ひーたんお昼寝timeに入ってくれたので(^。^)(いい子だわーーー(笑))
らす*らすさんといっぱいおしゃべりができました。デザートtimeはこんな感じ♪♪♪
f0222159_22585340.jpg
かわいいハート型のデザート*ココナッツブラマンジェは、らすらすさん作~~~。
とっても美味しかったです。
私は、オレンジゼリーとすいかのシャーベット&おまけでひーたん用に焼いた歯固ビスケットを添えて。
まったりデザートtime☆楽しかったな(*^。^*)

夜ごはんは、無印良品のレトルトカレーでMUJIカフェごっこです。
某テレビ番組で、無印の食品のベスト10をやっていましたね~。だから食べたかったの。
夕方、らす*らすさんにひーたんをお願いして遊んでいてもらい、
その間に私は、ナンミックス(これもMUJIの)を捏ね捏ね。あとは、サラダとトッピングを用意しつつ~
ひーちゃんのごはんを作り~。

f0222159_2314447.jpg
ひーたん*ごはんもカレーです。野菜と鶏バーグのトマトベースのカレー。最近よく作ります。

そして、MUJIカフェごっこ~*器は、studio m'で~。
f0222159_2317718.jpg
ナンを焼くのは、らす*らすさんにも手伝ってもらいました。ナンがあると、レトルトのカレーでも本格的に見えますよね♪
ごはんにかかっているのが、人気ナンバー1のバターチキン。ココットに入れたのは、
マンゴーカレーでした。バターチキンはオイシイ~。マンゴーは、辛さがhotでしたーーー。

m'のオムレツパンは、カレーによく合います。
f0222159_23252583.jpg
f0222159_23275827.jpg先日、名古屋の直営店で買ってきたホーローカトラリーもお気に入りです。

わいわい、言いながらの写真撮影(笑)そしてごはんtime~~~(^^♪
いつもながら楽しかったです。
夜、らす*らすさんの旦那さまがお迎えに見えて、ほんのちょっとだけおしゃべりして帰られました。
誰かいる時は、安心して私はゴミ捨てに行けて助かります。いつもありがとうございます。


雑貨屋さん*hono*bononさんで買ったモノはこちら☆☆☆
f0222159_23335676.jpg
ハンドメイドのバッグ(私用)と洋服(ひーたん用)です。色合いが気に入っています。
ノベルティがたくさんで豪華でした。ミニリース*アルファベット*袋(小物入れ)*クッキー

残念ながら、この雑貨屋さん*7月いっぱいで閉店。webショップは継続されますが。
なので、7月は最後にもう一度遊びに行きました。

おうちMUJIカフェごっこ*続編は、らす*らすさんのおうちで~ル・クルーゼ編で~す。

f0222159_23412521.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-08-04 23:45 | 日々のできごと
あつあつホットサンドDE朝ごはん
f0222159_742551.jpgおはようございます。久しぶりの更新です。
18日から母が遊びに来ていて、先週は母を実家に送っていき
そのまま金曜日まで実家で過ごしていて、何となくバタバタとしていました。

母が来ていた時の朝ごはんです。いつもは手抜きごはんなのですが(^_^;)母が来ている時は
ちゃんとごはん作っていました。…なので、ちょっと疲れました(笑)
f0222159_743173.jpg
久しぶりのビタントニオのサンドメーカーをだして、ホットサンドにしました~♪♪♪
このサンドメーカー(^^♪ 本体の色がいろいろ出ていて、毎年新しいプレートが
追加されて発売されるのですよねー。私の持っているのは、ちょっと古いタイプです。

でも、色がピンクなので気に入っていま~す(笑)
f0222159_7483357.jpg
パンに具を挟んでおけば、あとはジューッとサンドするだけ。
あつあつホットサンド、母にも好評でした(*^。^*)

他、最近のおうちごはんでーす。これは、母と2人だけの夕ごはん。
f0222159_7514622.jpg
ブリの照り焼き、オイシカッター。

次は、旦那さんが帰宅した日の夕ごはん。松茸ごはん&アジフライにしました。
f0222159_7534980.jpg
食材は、母が買ってくれます。私は作るだけ(*^^)v松茸ごはん☆美味しかったです。
すだちを絞って食べると、またおいしいです。

この日も和食です。和食はやっぱりいいですね~。
f0222159_7565719.jpg
煮物にしました。m'のナンバーズのボウルに入れるとかわいい煮物に見えます。
つぼ鯛も脂があって、おいしかったです。

f0222159_80572.gif
それから、またまた(*^_^*)くまちゃんクッキーを焼きました♪♪♪
f0222159_7585468.jpg
旦那さんからのリクエストがありまして、職場に持っていきました。
以前、かっぱ橋で大量に買ってあった(笑)使い捨てのお弁当箱に入れて。
これ、プレゼントにするのにいいですね。

それでは、そろそろひーちゃんを起こすことにします。
ここ数日、4時5時起きではなく…夜中1時2時に一度起きて朝8時頃に起きるパターンです。
赤ちゃんの体内時計って、どうなっているのでしょうね?


離乳食の時間が、微妙に難しくて…これからどんなパターンになるかな(^_^;)

f0222159_88046.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-10-29 08:08 | おうちごはん | Comments(4)
くまちゃんクッキー♪
f0222159_2172514.jpgひーちゃんの機嫌を見ながら、久しぶりにクッキーを焼いてみました。
久しぶりのお菓子作り~くまちゃんクッキーです♪♪♪
f0222159_2191985.jpg
クオカの便利なキットを使ったので、かんたん(*^^)v

青葉台レシピに以前からあって、ずっと気になっていたのですが
最近~何となく焼いてみたくなって、お取り置きをお願いしておきました。
f0222159_2113528.jpg
粉の賞味期限が近い…というコトで半額でGETできました~。

ミックス粉とココアパウダーを混ぜ、室温に戻しておいたバターと(ホイッパーでクリーム状に)
混ぜ、卵も加えて混ぜる。生地をしばらく休ませてから焼きました~。
f0222159_21174158.jpg
冷ましてから、くまちゃんのお顔をチョコペンで書いてみました~。
ここで、ひーちゃんややぐずりだしたので(^_^.)もうテキトー(笑)です。
f0222159_21194141.jpg
じゃ~ん♪♪♪できあがり~(^^♪
明日から、母がしばらく手伝いに来てくれるのでお茶と一緒にいただきたいと思います。
f0222159_21242097.jpg
久しぶりのお菓子作り(*^。^*)楽しかった~。
くまちゃんの型付きのキット♪またクッキー焼いてもいいし、何かに使えそう。
くまちゃんの型ってかわいいですよね。
f0222159_21295815.gif
ここ数日のひーちゃん、夜は20時くらいに寝てくれるのですが(-_-)zzz
夜中起きてしまうので、今日はどうかなー?

それから、昨日近所の赤ちゃん教室に行ってみました。今回は、気の合うお友達は見つけられなかったけど、
保健師さんが単身赴任中の我が家の生活を、大変でしょう~(^_^.)といろいろ話を聞いてくれました。

話すだけでも、気持ちが楽になりました。

そして、また気分転換にお菓子作り☆やることにしまーす。

f0222159_21362277.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-10-17 21:38 | お菓子 | Comments(6)
ご報告♪(^-^)
f0222159_16443425.jpgお久しぶりで~す。
またまた~久しぶりの更新となっています。(^_^.)

先週から、実家に帰ってきています。
……というのも、実は今月中に家族が増える予定です。
ただいま、妊娠37週と6日。臨月になって、ようやく里帰り~。
f0222159_16393561.jpg
ご報告が遅くなりましたが、なんせ38歳の高齢出産ですし…
無事に出産するまでは、まだまだ心配ではあります。
結婚8年目してようやく授かった命…この10ヶ月の間、大事に育ててきました。

予定日は、約2週間後の4月21日。今日、検診に行ったら赤ちゃんは3000g
超えていました(^-^)
もういつ出てきてもいい感じです。早く我が子に会いたいです♪♪♪

f0222159_16482047.jpg

実家での生活も1週間が過ぎました。
生活のペースをつかむまで、ブログもなかなかUPできませんでした。
きっと、赤ちゃんが生まれたら……忙しくなりますが、楽しみでもあります(*^。^*)

最近のおうちごはんは、こんな感じです。

f0222159_1651668.jpgf0222159_16512979.jpg
やはり、自分のうちではないので使う食器とか限られてしまいますが。(私好みのがね)
コーヒーは、タリーズのデカフェを久しぶりに飲みました。オイシカッタ~♪
f0222159_1655237.jpg
しばらくは、実家での生活をUPする予定です。
が咲きましたね。この週末が満開でしょうか。お花見行きたいな。

……以上、ご報告♪でした。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


f0222159_15195944.jpg
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-04-06 17:00 | 日々のできごと | Comments(14)
ボロネーゼパスタ&鏡開き
今週は、何となくバタバタしていて~おうちごはんの写真は撮っていたのですが、
後からの更新となりました。
f0222159_1033481.jpg
まずは、1月11日 水曜日*
この日の夜ごはん♪ ボロネーゼパスタにしました。
f0222159_10342690.jpg
最近、寒さの影響か葉物野菜が高騰していますね(T_T)
でも、やっぱり野菜は食べたいのでこの日は、サラダほうれん草とスナップエンドウを
買ってサラダにしました。

ミートソースを作り、茹でたてパスタと一緒に炒めあわせました。
たまには、ミートソースパスタもいいですね♪

f0222159_10395829.jpg
鏡開きだったので~カピカピになってしまった(笑)お供え餅を焼いて
煮ておいた小豆でお汁粉にしました。
f0222159_10385391.jpg
お汁粉は、お昼にいただきました。
余っていた生麩を浮かせて~お餅は・・・・・やっぱりちょっと固かったです(^_^;)


f0222159_1042524.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-01-14 10:45 | おうちごはん
ATの器de中華丼&豆乳杏仁豆腐
今日は、お昼頃からものすごい雷雨でしたね。(横浜)
午前中の早い時間帯に、銀行の用事を済ませに行って正解でした(*^。^*)
夕方になり、だいぶ涼しくなりました。

今日の*おうちごはん* めずらしく中華にしてみました~。
なんかとろみのものが食べたくなって・・・・・。たっぷりの中華丼です。
f0222159_19235250.jpg

f0222159_1926956.jpgAfternoon Teaのカフェオレボウルに盛りつけてみました。
ATのチャイニーズsetみたいな(^^♪

*野菜たっぷり中華丼     *ツナと野菜のサラダ
*卵と春雨のスープ       *豆乳杏仁豆腐♪すいかソース

中華丼の具材は、白菜・干しシイタケ・にんじん・生姜・豚肉・いか・うずらの
水溶き片栗粉で、とろみをつけて。
スープは、春雨・ベーコン(みじん切り)・干しシイタケ(みじん切り)・生姜(千切り)
最後に、溶き卵をおとしてできあがり。生姜の千切りがアクセントになります。

f0222159_1938494.jpg

続いて、デザートでーす056.gif 豆乳で杏仁豆腐を作りました。
f0222159_19341417.jpg

ア・ラ・カンパーニュの器に入れて。すいかのソースで2層にしました~。
この写真の方が、カフェオレボウルの柄がよく見えますね。

可愛らしいコーディネートで。旦那さんには、可愛すぎちゃうかも(^_^;)女子向きですね。
ここ数日、仕事で帰りが遅ーい旦那さん。待っているのも眠くなります(-_-)zzz
今日は、ごはん食べてくれるといいけどなー。


f0222159_19433519.jpg
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2011-08-19 19:45 | おうちごはん | Comments(6)