タグ:*雑貨* ( 30 ) タグの人気記事
Afternoon Tea LIVING&TEAROOMの福袋
ひーたんのお昼寝中に福袋の記事をup~~~♪♪♪
1月1日にららぽーと横浜へ行ってまいりました。8時半頃出発したのかな。
それでも買えました(*^。^*)

*Afternoon Tea LIVING (5000円)
f0222159_13534782.jpg
今回、リビングのはギリギリまで迷っていたのですよね。
でも、せっかくだから買いました。私とひーたん(抱っこで)がティールームに並んでいる
間に旦那さんにはリビングに並んでもらいました。

必ず入っている復刻プレートは、前年より使いやすい20センチのサイズ。
f0222159_13585494.jpg
ブック型3点セット…何を入れようかな~?と考えています。
ティーカップ&ポットのアクセサリーケースらしいですが、お花を飾ってもいいかな♪♪♪
同じシリーズで、フラワーベースもあったんですよね。それがよかったなーーー。まっ、福袋だから仕方ないですね。

あとは、メイクコンテナ・タオル・手帳。手帳は、正直いらなかったけど…まだ手帳購入していなかったので、使おうかな?とも思っています。

*Afternoon Tea TEAROOM (5000円)
f0222159_1484695.jpg
今回1番欲しかったのは、この福袋です。
5000円のは、限定店舗でしか発売されなかったので(数も少ない)開店と同時にすぐ
ティールームへ直行。
紅茶・お菓子・ジャム・トートバッグに、ティーチケット(5枚)とお得感ありです(^^♪
それに、赤のティーバッグトレイがかわいいです。

*Afternoon Tea TEAROOM (3000円)
f0222159_1415128.jpg
3000円のは買う予定はなかったのですが、最後にティールームでお茶をした時に
(チケット利用)まだ余っていたので…(^。^)ついつい赤のバッグに惹かれました(笑)

こちらは、紅茶・お菓子とティーチケットが3枚です。
ティーケットの期限は3月末までなのが、ちょっとね。半年くらい余裕があると嬉しいですが。

他に買った福袋は…♪♪♪
*ベビーモンシェール(1260円)          *タリーズコーヒー(3000円)
f0222159_14225366.jpgf0222159_14222534.jpg
タリーズは、旦那さんが購入~。ドリンクチケットが5枚ついていて、お得でした。

ATリビングもティールーム*どちらもま~ま~満足な内容でした。
福袋買いって楽しいですね。旦那さんとひーちゃん、付き合ってくれてありがとう~~~。
子供服の福袋も、検討はしていたのですが…今回はやめました。saleで何か買うことにします。

さて来年は、佐野アウトレット初!参戦も考えてま~す(*^^)v

f0222159_1429488.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2014-01-14 14:30 | 雑貨&食器 | Comments(6)
おうちMUJIカフェごっこ♪studio m'編
もう8月に入ったのですねー。早い!!!
ここ数週間、自己主張をし始めたひーちゃんに疲労困憊で(-_-)zzzなかなかブログも書けませんでした。

先月のデキゴトですが、お友達のらす*らすさんとおうちでMUJIカフェごっこを
やりました。無印ごっこはおまけで…桜台の雑貨屋さんのイベントに午前中からお出掛けしてきました。
雑貨屋さんで、いろいろ見てお買い物(^^♪楽しい時間です。私も、らす*らすさんも、かわいいバッグを購入~。
買ったモノの写真は、後ほど(^v^)


お昼は、青葉台のデパ地下でお弁当を買って我が家へ移動~~~。
急いでひーちゃんのごはんを作り食べさせました。
f0222159_22511347.jpg
f0222159_22541017.jpgそして大人のお昼ごはん(^^♪
韓国の海苔巻き*キンパのお弁当~とってもオイシカッタです。
たまには、こうしてデパ地下のお弁当♪買ってお友達とlunchも楽しいです。

お昼の後は、ひーたんお昼寝timeに入ってくれたので(^。^)(いい子だわーーー(笑))
らす*らすさんといっぱいおしゃべりができました。デザートtimeはこんな感じ♪♪♪
f0222159_22585340.jpg
かわいいハート型のデザート*ココナッツブラマンジェは、らすらすさん作~~~。
とっても美味しかったです。
私は、オレンジゼリーとすいかのシャーベット&おまけでひーたん用に焼いた歯固ビスケットを添えて。
まったりデザートtime☆楽しかったな(*^。^*)

夜ごはんは、無印良品のレトルトカレーでMUJIカフェごっこです。
某テレビ番組で、無印の食品のベスト10をやっていましたね~。だから食べたかったの。
夕方、らす*らすさんにひーたんをお願いして遊んでいてもらい、
その間に私は、ナンミックス(これもMUJIの)を捏ね捏ね。あとは、サラダとトッピングを用意しつつ~
ひーちゃんのごはんを作り~。

f0222159_2314447.jpg
ひーたん*ごはんもカレーです。野菜と鶏バーグのトマトベースのカレー。最近よく作ります。

そして、MUJIカフェごっこ~*器は、studio m'で~。
f0222159_2317718.jpg
ナンを焼くのは、らす*らすさんにも手伝ってもらいました。ナンがあると、レトルトのカレーでも本格的に見えますよね♪
ごはんにかかっているのが、人気ナンバー1のバターチキン。ココットに入れたのは、
マンゴーカレーでした。バターチキンはオイシイ~。マンゴーは、辛さがhotでしたーーー。

m'のオムレツパンは、カレーによく合います。
f0222159_23252583.jpg
f0222159_23275827.jpg先日、名古屋の直営店で買ってきたホーローカトラリーもお気に入りです。

わいわい、言いながらの写真撮影(笑)そしてごはんtime~~~(^^♪
いつもながら楽しかったです。
夜、らす*らすさんの旦那さまがお迎えに見えて、ほんのちょっとだけおしゃべりして帰られました。
誰かいる時は、安心して私はゴミ捨てに行けて助かります。いつもありがとうございます。


雑貨屋さん*hono*bononさんで買ったモノはこちら☆☆☆
f0222159_23335676.jpg
ハンドメイドのバッグ(私用)と洋服(ひーたん用)です。色合いが気に入っています。
ノベルティがたくさんで豪華でした。ミニリース*アルファベット*袋(小物入れ)*クッキー

残念ながら、この雑貨屋さん*7月いっぱいで閉店。webショップは継続されますが。
なので、7月は最後にもう一度遊びに行きました。

おうちMUJIカフェごっこ*続編は、らす*らすさんのおうちで~ル・クルーゼ編で~す。

f0222159_23412521.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-08-04 23:45 | 日々のできごと
BAGEL&BAGELのトート(*^▽^*)
f0222159_23464412.jpg先日、何気なくたまプラーザのベーグル&ベーグルに行ったら、
とっても好みのトートバッグが(*^▽^*)思わず買ってしまいました。

*デニムピンクのロゴ~♪♪♪カワイイです。
f0222159_23472181.jpg
15周年記念…なつかしベーグルセット*です。
ベーグルの内容は…
     *アシアゴチーズ              *クランベリー
     *チョコマカダミア              *ハニーミルク
     *ストロベリーチョコ(マンスリーベーグル)
f0222159_2354296.jpg
内容もなかなかです(*'▽')
午前中にたまプラに行き、ひーちゃんのお昼ごはんまでには家に帰ろう!と
思っていたので、私のお昼ごはんも買っちゃいました。
f0222159_23515683.jpg
*お花見ベーグルセット♪
小さめのベーグルサンド*かわいいし、おかずもおしゃれ~~~。
これ持ってお花見に行きたくなりました。

おうちに帰って、急いでひーちゃんのお昼にして…そのあと、ゆっくりといただきました♪
最近、ほとんど外食に行けてないので(*_*)たまのプチ贅沢(^。^)y-.。o○楽しんでいます。


ひーちゃんにトート持たせてみました~。
f0222159_23582174.jpg
お買い物に行くのー♪って感じで(*´▽`*)お財布入れたかな?(笑)

ベーグル&ベーグルは、好きなお店だけど…さっきたまプラーザテラスのHP見たら
3月いっぱいで閉店( ;∀;)え~って感じ。なんでー。
3月中に、もう一度行こうと思います。最後に、店内で食べようかな。


f0222159_1531553.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-03-20 00:02 | 雑貨&食器 | Comments(6)
お花&4cupsとm'のコラボカップ♪
f0222159_1622544.jpg今週は、実家で~~~す。
昨日~午前中お料理教室に参加し…その足で午後実家にきました。
今日は、母が夜~コンサート(演歌です( ;∀;))に出かけるので…
私が夕ごはん係りです。って、いつも実家でもごはん作ってますけどね('ω')


先週も、お料理教室があったので(子連れで参加させてもらっています)
その帰りに、お友達のらす*らすさんと♪雑貨屋honobonon*さんに久しぶりに
行ってきました。
f0222159_15582574.jpgf0222159_15585483.jpg
そこで、かわいいブリザーブドフラワーとテーブルランナーを買いました。
淡い色合いで、気に入っています(*^^)v

雑貨屋さんには、1時間くらいいたかな~。途中、ひーちゃんは抱っこひもの中で
お昼寝(-_-)zzz重かったけど、ゆっくり見ることができました♪
f0222159_16151258.jpgf0222159_16153652.jpg
そのあと、らす*らすさんのおうちにおじゃまして、おいしい手作りマドレーヌで
お茶をしました。かわいい器(*^▽^*)とっても楽しい時間でした。

f0222159_16315456.jpg
ちょっと前ですが、新しく仲間入りしたstudio m'の器です♪ 
f0222159_16211777.jpgf0222159_16213654.jpg
鎌倉の4cups+DESSERTSさんのオリジナル商品で*m'とのコラボ♪
プチ*エピスカップです。色がとってもかわいいです。
以前から気になっていたのですが、ブロ友さんが紹介されていたのでいいな~
(*^▽^*)と思って…ポチしちゃいました(*^^)v

お色は3色~。もちろん(笑)どれって選べず(*'▽')みんな可愛くて。。。
3色お買い上げで~す(笑)
f0222159_16323382.jpg

小さめサイズですが、お茶を飲むにはいいサイズです☆ 
f0222159_16183578.jpgf0222159_16185360.jpg
ある日の、ひとりlunch(ひーちゃんお昼寝中にね(;^ω^))
たらこパスタにサラダ♪お茶は、日本茶です。パスタには、紅茶が合いそうですが…
普段ワタシは、日本茶をよく飲むのでパスタに緑茶。。。

お花も一緒に♪ひーちゃんお昼寝中にゆっくり(?)1人lunchでした。

f0222159_1531553.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-03-19 16:33 | 雑貨&食器
バランスおうちごはん&Afternoon Teaの育児グッズ♪
f0222159_056434.jpg先週、旦那さんが帰ってきた日のおうちごはんです。
外食続きで、栄養も偏りがち。。。それがとっても心配です( ;∀;)

なので、なるべく帰ってきた時くらいはバランスおうちごはんを心掛けています。
だから…最近土日は、おうちごはんが多いです。でもたまには外ごはんも行きたいな~。
f0222159_0554080.jpg
*かじきのつけ焼き    *サラダ2種     *じゃがいもフライ(買ったもの)
*白菜のみそ汁      *納豆         *いちご

m'の器で盛り付けで~す。私は、早い時間に食べちゃいますが…
こうやってきれいに盛り付けたモノを、ゆっくり座って食べるって事が最近少ないかも(;^ω^)
この時も確か、ひーちゃん見守りながら…立って食べたり(笑) まっ、今は仕方ないですね。


f0222159_135358.jpg

続いて、最近買ったAfternoon Teaの雑貨です。
f0222159_165199.jpg
たまひよショップで買ったATのデジカメケース♪かわいいです。
でも、デジカメを入れるために買ったのではなく、おうちの鍵&車の鍵を入れています。

ひーちゃん抱っこしたりしていると、バッグの中から鍵を探すのも大変だし、
ポケットがない洋服が多いので、これを肩から下げていれば…すぐに鍵も出せて便利です(*^^)v

リボンのキーホルダーもATのモノ。リバティプリントがかわいい~**

そして、もう1つはランチバッグ♪♪♪saleで買いました。
f0222159_1144356.jpg
離乳食を持ち歩くのに使っています。
お出かけ用の紙*お食事エプロンは、アカチャンホンポで買いました。
ピンク*ハートは、10枚で88円。プーさんのは、8枚で88円です。

ベビ連れの外出は、荷物が多くて大変ですが……かわいいグッズで
お出かけも楽しもうと思います。

ひーちゃん、今咳をしました。起きるかな?先ほど2回も地震がありましたね( ;∀;)実家にいる時でよかった。
それでは、寝ることにします。


f0222159_1551553.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村            
[PR]
by poka__poka | 2013-02-01 01:25 | 育児* | Comments(6)
fogのトレーで親子lunch♪
f0222159_10252199.gifおはようございます。いいお天気ですね♪
昨夜は、続けてブログをUPしようと思ったのですが…睡眠とらないと(-_-)zzzと
思って0時に寝ました。…そしたら1時にひーちゃんに起こされ(^_^;)おミルクを…(笑)
そのあとは、すぐ寝てくれて朝まで寝るコトができたのでよかったです。


で、今お昼寝中にブログUPしようと思っていたら…起きちゃって(^_^;)短いお昼寝☆終了です。そして、今PCの前でいろいろいたずら中です。

昨日のお昼ごはんをUPしまーす。まずは、大人編。
f0222159_10342084.jpg
お蕎麦にしました。具は、冷蔵庫にあったモノなので適当です(笑)
左のナンバーズに入ったもの、たくあんに見える(笑)かもしれませんが、さつまいもです。
ひーちゃんの、離乳食を作るのに一緒に茹でてとりわけました。

最近、買ったfogのリネンコーティングトレーにのせてみました。
ナチュラルのものは持っていたのですが、今回はストライプを買い足しました。
studio m'の器にぴったり合います♪

続いて、子供編。こちらもfogのキッズトレー♪かわいいです(*^。^*)
f0222159_10413664.jpg
あったかそうめんとさつまいも&りんご煮です。
さつまいもは、ちょっと形を残してあたえてみたのですが…まだ食べにくそうでした。
離乳食って、味より食感っていいますね。

親子lunch☆こんな感じで~す。
f0222159_10461161.jpg
楽しい食卓作り♪も大切かなと思って、
最近はなるべく一緒に食べるようにしてはいるのですが、食べさせながら
自分も食べるのって結構たいへん。
ひーちゃん、手づかみ食べできるようになると楽になるのかな?それはそれで大変…かな?

おまけ*この日のひーちゃん朝ごはん。
f0222159_10495626.jpg
鶏雑炊&かぼちゃといろいろ野菜でした。
こちらは、Afternoon Teaのトレーです。かわいいです♪♪♪

かわいいトレーを使って毎日のごはん&離乳食作り☆頑張りまーす。

f0222159_10515891.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-01-17 10:54 | おうちごはん | Comments(2)
Afternoon Teaの福袋&ルピシアの福袋♪
f0222159_13202618.gifまたまた久しぶりの更新となっています(^_^;)
最近、1人育児に疲れてやや体調崩していたので、なかなか更新ができませんでした。
それに、ひーちゃんが日中動き回るので(-_-;)その相手はかなり疲れます(笑)
ネンネの頃がどれだけ楽だったか…今になって思います。


昨日は、関東地方で大雪…((+_+))でしたね。みなさま大丈夫でしたか?
そのおかげでとっても大変でした~。体調悪かったので前日に買い物行けなかったので、
早い時間なら大丈夫かな?と思いららぽーとに1人買い物に行ったんです。
帰り道、渋滞にハマり(ー_ー)!!途中、立ち往生している車があったり…雪道の運転は危ないですね。

ららぽーとからうちまで15分の距離を3時間かかって、ようやく無事に帰ってこられ
ました。もう雪は懲り懲りです。
 


f0222159_13272332.jpg
今日は、雪のこともそうですが…福袋の記事でした~♪♪♪
まずは、Afternoon TeaLIVINGのです(*^。^*)
5000円の福袋の中身はこちら~。
f0222159_13303458.jpg
必ず、入っているカッティングボードと復刻プレート2枚。どっちも使える商品でした~♪♪
あとは、キッチンタイマー*ATロゴの耐熱ボウル*かご*3WAYマルチウェア・ラウンドL
*なでしこの耐熱ガラスカップ&ソーサー・花瓶SETでした。
f0222159_1336855.jpg
なでしこのカップ&ソーサーは、昨年母の日頃に出ていた商品。
花瓶付きで、とってもかわいいです(^^♪

まあまあな内容でしたね(^。^)
f0222159_13383242.jpg続いては、TEAROOMの福袋~。こちらは、3150円です。
f0222159_1339373.jpg
お菓子&紅茶。ティーチケットが入っていました。
このトートバッグもかわいいです。チケットは、早速2枚使いました。
どのドリンクでもOKなのが嬉しいですね♪
f0222159_13445587.jpg
続いて~ルピシア5000円の福袋です。
f0222159_1347746.jpg

ルピシアは、買わない予定でしたが…家にあるストックのお茶があまりないコトに気づき、
もう年明けだいぶたってからですが、竹(紅茶・緑茶・烏龍茶のノンフレーバード)を
買いました。ハンディクーラーもついていてお得でした。

フレーバーなしなので、ハズレのないお茶…普段にガブガブ飲めそうです(笑)

ひーちゃん、お昼寝中になんとかUPできそうです。
修正したいところは、後で落ち着いてやろうかな(^_^;)お昼寝から起きたら、昨日しまえなかった車を立体駐車場にしまいに行ってきます。
管理人さんがだいぶ雪かきしてくれていたようですが、残っている雪かきをしてからしまってきます。


f0222159_13521588.jpg

レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-01-15 13:55 | 雑貨&食器 | Comments(8)
momo naturalのダイニングテーブル&チェア♪
f0222159_11431639.jpgクリスマスは、どのようにお過ごしでしたか~?
我が家は、デパ地下のお惣菜を買っておうちクリスマス☆とか回転寿司に行ったり♪
afternoonteaでlunchしたり(●^o^●)そんな3連休でした。
せっせと、年賀状作成も夜中まで頑張りました!!!


ちょっと前の話題にさかのぼりますが…我が家に新しいダイニングテーブルが
きました~(^-^) 好きな家具屋さん♪momo naturalのモノでーす。
f0222159_11455069.jpg
Moreシリーズ♪パイン材でナチュラルな雰囲気です。
テーブルに引き出しがついているので、ランチョンマットやコースターを収納するにも便利です。
椅子は、2つのタイプにしました。
ひーちゃんのトリップトラップのチェアは、ばあばに買ってもらいました♪♪♪
f0222159_123515.jpg
チェアには、studio m'のナンバーズプレートをつけてみました~。
f0222159_120934.jpg
この写真、ちょっと椅子の色が違う感じに見えちゃう(^_^.)
ひーちゃんの椅子には、3ナンバーをつけました。
ラグトン(クッション)を敷く予定なのですが、新色が出るというので入荷待ちです。
f0222159_1251831.jpg
ひーちゃんの後ろ姿~(笑)
このお椅子で離乳食☆食べています。大人しくしていてほしい時にも、座らせておきます(笑)

それから~、ローテーブルもmomoのにしました♪♪♪
f0222159_1291555.jpg
同じMoreシリーズです(*^。^*)
ちょっとしたお茶やごはんも食べることもできます。
ここでPCをやっていると、ひーちゃんが寄ってきてつかまり立ち(^_^.)
ゆっくりPCも見ていられないけど…ね(笑)

大好きなmomoの家具が増えて(^-^)楽しいです。和室の照明も模様替えしようと思って、
そちらも入荷待ちです。早くこないかな~☆


今週は、昨日から実家にいます。ひーちゃんのお昼寝終了(-_-)zzz短い。
なんとかUPできました。クリスマスの記事などは、またゆっくり書きますね。


f0222159_21492411.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-12-26 12:15 | インテリア&DIY
momo naturalでお買い物(^^♪
f0222159_2251852.jpg今週の日曜日、家族3人でみなとみらいにお出かけしてきました。
目的は、ダイニングテーブルを見るため。

今まで使っていたテーブル&椅子は、旦那さんが独身時代から使っていたモノ。
コンパクトサイズでよかったのですが、ガラスなのでひーちゃんがいると危ないし。
本当は、引っ越ししてから購入したかった…のですが、単身赴任中の今現在は動けないし(-_-;)


ひーちゃんにかこつけて(笑)思い切って新しいダイニングテーブルを買うコトにしました。
まずはワールドポーターズのmomo naturalへ♪♪♪ ここの家具はやっぱりカワイイ~。


だいたい見てから、次はお散歩がてら赤レンガ倉庫へ。
f0222159_2258883.jpgf0222159_22583611.jpg
その前にお昼ごはん。ワールドポーターズ内の聘珍茶寮で食べました~。
赤レンガでは、unicoの家具をいろいろと見ました。
ソファーに座っていたら、ひーちゃん(笑)またまたうんちして(^_^;)急いで、ワールドポーターズに戻りおむつ替えしました。赤レンガは人・人・人でしたー。

そして、結局momoで買うコトに決まりました。22日からメルマガ会員限定で
HAPPYキャンペーンがあるのを知っていたので、この日は購入せず…

で、昨日ひーちゃんと2人で行ってきました~。
f0222159_2374328.jpg
f0222159_23141558.jpg10,000円のお買い物ごとに1000円の商品券がもらえるのはお得ですよね。椅子1客分のお買い物券がもらえました。

それから、今まで使っていたテーブル&椅子さんは…オフハウスの出張買取で引き取ってもらいました。
たまたま昨日しか出張できる日にちがなかったので、いくらにもならなかったけど(笑)
でも、捨てるよりは気持ち的にもよかったです。今までありがとう~。


f0222159_23143493.jpgf0222159_2315675.jpg
テーブル&椅子ついでにローテーブルも処分したので、
今我が家にはテーブルがありません(笑)ひーちゃんが、のびのび遊べてこれもいいな
(^^♪と思っちゃいました(笑)あっ、ちょっとごちゃついてますが…

連休初日の今日は、お天気も悪かったしーひーちゃんの夜泣きで私も疲れていたので
おうちでのんびりしていました。

ごはんも作り置きしてあった、ミートソースでかんたんにパスタ~♪手抜きでーす。

f0222159_23223760.jpgf0222159_23235356.jpg
ひーちゃんのおもちゃ入れをテーブル代わりにしたり、カウンターで食べたりしています。

今日は、1日ダラダラとパジャマのまま過ごしちゃった。
最近買ったユニクロのマイクロフリースワンピースを、パジャマとして着ています。なかなかかわいいです(*^_^*)


まっ、たまにはこんな日もあってもいいですよね。明日はどこかに出かけたいです。
ひーちゃん、寝入ってくれています。
このまま朝までぐっすりね(-_-)zzz頼むよ~(笑)

f0222159_23303351.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-11-23 23:32 | 日々のできごと
ル・クルーゼ*離乳食レッスン♪
f0222159_1115730.jpg昨夜のひーちゃんは、20時過ぎにミルク…そのあと1時間くらい遊んで
ようやく22時には寝てくれたのですが、23時半に大泣きして…
湯ざましをあげてもダメ( 一一)抱っこしてもダメ( 一一)…最終的には、
ミルクを飲ませて(飲んだ量は80くらい)ようやく寝ました。

これって夜泣きなのでしょうか?(;一_一)
新生児期の頃、昼夜逆転で夜寝ない日が続いて(*_*)大変だったことを思い出しました。
まだ朝起きる時間もマチマチで、離乳食の時間はずれたりしています。


先週ですが、ル・クルーゼで開催されている離乳食レッスンに参加してきました~。
f0222159_1164127.jpg
みなとみらいは、私にとって思い入れがある場所。いろいろな事が思い出されてちょっと泣きそうになりました。
車で行ったので、ワールドポーターズのパーキングに駐車(上限1000円)


4名での少人数レッスン♪ レシピは、こんなのでーす(●^o^●)
f0222159_11111238.jpg
お米から炊くお粥&野菜だしのとり方。
席に座ると、まずはお茶が出てきて~~~(^◇^)私の他に、同じ7ヶ月の男の子のママさん。
10ヶ月の男の子のママさん。妊娠8ヶ月のプレママさんでした♪♪


あたりまえだけど(笑)ぜ~んぶルクちゃん~(^-^)テンションあがります。
f0222159_11164132.jpgf0222159_1117937.jpg
ひーちゃんも興奮状態でした(^_^.)
途中ぐずりだし、ミルクを飲ませたり…他のお子ちゃまもおむつ替えに行ったり…抱っこしたり。。。
それぞれバタバタでしたが、とっても楽しいレッスンでした。


デモを見てのレッスンでした。子連れにはいいかも。出来上がったモノはこちら~。
f0222159_11203412.jpg
かわいい~~~(●^o^●)
ひーちゃんは、女の子なのでのプレートを置いていただきました。
f0222159_11273659.jpg
試食いただきました~。ひーちゃんは、トマトリゾットだけ。あとはママが食べました(笑)
中期のメニューということで、これからのmenuにとても参考になりました。
離乳食…なかなか食べてくれなくても手作りしてあげることで、いろいろな食材に
慣れていき食事が楽しくなってくれる(^-^)先生が、そんなお話をされていました。

試食の後は、お話タイム~。そのころには、3人のお子ちゃま達はみんなスヤスヤ(-_-)zzz(笑)寝ていました。
出産時の話で盛り上がりました。


レッスン後、成城石井でお買い物して…ワールドポーターズに戻り~momo naturalを見て♪ひーちゃんいるので、あまりいろいろ回らずに帰宅。
f0222159_11374930.jpg
momoでは、キッズ用のカタログを購入しただけー。
でも、また今度のおやすみに見に行こうと思っています♪♪♪

レッスンで使っていた、コンディメントレードル。
f0222159_1140065.jpg
f0222159_11463936.jpgとっても使いやすそうだったので、そこで購入したかったのですが
もう直営店には置いてないそうで…アウトレットになら~ということだった

のでその日、たまたま御殿場アウトレットにおでかけされていた
お友達のらす*らすさんにお願いして買ってきていただきました。


小さいレードル♪とっても使いやすそうです。ありがとうございました(●^o^●)

ル・クルーゼのレッスン楽しかったです。また別のレッスンも受けてみたいです。

何とかブログupできました~。実家にいると食事の時間が決まっているので
何となくマイペースではできず(^_^.)ブロ友さんのところへも後ほどゆっくりと遊びに行きますね♪


f0222159_1694084.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-11-14 11:51 | 育児* | Comments(12)