カテゴリ:cafe*/雑貨屋めぐり( 10 )
ATのクリスマススイーツプレート*
f0222159_23111438.jpgな~んか、とっても久しぶりの更新です。
最近は、ひーちゃんの夜泣きに疲れていたり、ひーちゃんの世話に追われ(*_*)
ゆっくりとPCを開くこともできませんでした。

今夜はどうかな?さっきちょっと泣いたけど……。
それに、ちょっと鼻風邪をひいているひーちゃん。早く風邪が治ってほしいです。


f0222159_23183523.jpg先月でしたが、お友達のらす*らすさんとATでお茶してきました。
クリスマススイーツプレート*食べてきました~~~(●^o^●)

その前に、軽め(?)にラ・メゾンでlunch♪♪♪
大人のlunchの前にひーちゃんのごはん(離乳食)をベビー休憩室で食べさせました。
f0222159_2320331.jpg
この時は、ひーちゃん起きていて私は抱っこしながら食べて、
食べ終わった頃には、スヤスヤ(笑)(-_-)zzz~ お茶はゆっくりと飲めました。

続いて~ATリビングを見たりしてからティールームヘ~♪♪♪
クリスマススイーツプレートを注文*オリジナル缶バッチのプレゼントを選び(^-^)
f0222159_2324632.jpg
待っている間に再びおしゃべり~~~。
ららぽーと横浜のATは、比較的空いているのでゆっくりできます。

そして~クリスマススイーツプレート*
f0222159_23282493.jpg
注文時にピンクのプレートで…とお願いしちゃいました(笑)
やっぱりこのピンクのプレート♪かわいいな~。

途中、ひーちゃんグズッたり、大きな声で叫んだり(;一_一)しましたが…
楽しくお茶することができました。7ヶ月の今では、お昼寝も短いので(笑)あまり寝てくれず(^_^.)
3・4ヶ月頃の方がゆっくり外ごはんもできたような?気もします。


でもでも、やっぱりATでのお茶時間は癒されます。楽しい時間でした。

ひーちゃん、今のところ寝ています。でもきっと3時か4時には起きるでしょう。
それに備えて、ママも休むコトにします。
続きの記事は明日~。ブロ友さんのところへもなかなか遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
時間が空いた時に、遊びに伺いますね~。


f0222159_23303351.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-12-06 23:40 | cafe*/雑貨屋めぐり
*名古屋レポ♪studio m'編*
f0222159_1494284.jpg続いて~私の名古屋定番レポ(^-^)studio m'編です。
まずは、本郷のcafeペコリへ~♪♪♪
ベビーカーOKか確認して~広いテーブルに案内してくれました。

いつもの定番*lunchA&Bで~♪♪♪
f0222159_14122753.jpg
すべてm'の食器(当たり前だけど)使い方…勉強になります。
ペコリごはんって、和食が多いんですよねー。野菜が多いし…だから旦那さんの食べるモノが…(@_@;)うーん。

f0222159_14154533.jpgf0222159_1417791.jpg
メインのお料理です☆とってもおいしかったし、おうちごはんの参考になりました。
f0222159_14212518.jpg
デザートにドリンクをつけました。
旦那さんは、ペコーラ(^-^)私は、アイス抹茶ラテでした。
f0222159_14201619.jpg
続いて、お隣のクーヴェールでちょっとだけお買い物。
お店の人と久しぶりの再会(^-^)ひーちゃん、生まれたコト言っていなかったのでびっくりしていました。
ひーちゃんのお椀や新作*湯呑みを買いました。

f0222159_14282950.jpg
お買い物も短時間で済ませ~帰りにドライブがてら瀬戸まで
行ってみました。
 
studio m'の本社前も外から見学~。
続いて、マカロニcafe&bakeryへ。

外から見て帰るつもりでしたが、ナビで社宅まで検索すると50分の距離。
なので、ひーちゃんの休憩がてらcafeでお茶することに。
f0222159_14314555.jpg
わーい。前から行きたかったんですよね~。
cafeタイムの遅い時間だったので、お客さんも少なめ。よかったです(^-^)

f0222159_14335746.jpgf0222159_14344679.jpg
f0222159_14372549.jpg旦那さんは、30分かけて焼き上げるホットケーキを注文~。
ホットケーキ好きなのよね。

途中…ひーちゃん、ぐずり始めましたが…抱っこして隣のソラマメ食器店と
お料理教室(この日はクローズでしたが)を見てぶらぶら~。
ここのお料理教室☆以前、通ったコトがあって懐かしかったです。


ホットケーキは…というと、とってもオイシカッタ~~~&器がやっぱりステキですね♪♪♪

最後に、ヒュッテ(クローズ時間)の前で写真を撮って(風強かったー)… 車の中でひーちゃんのおむつ替え。
f0222159_14433918.jpg
ひーちゃん、連れまわしちゃったけど…おかげでmamaはリフレッシュすることが
できました。お出かけすると、ひーちゃん夜ぐっすりでよかったけどね。

次はいつ行けるかな~?今度は、マカロニcafeでlunchしたいな。
f0222159_14571020.jpg
名古屋レポ*読んでくださってありがとうございましたm(__)m

久しぶりに、家族3人で長い時間を過ごすことができて…充実していました。
やっぱりいいですね。
また、名古屋に行くのが楽しみになりました☆☆☆

f0222159_10515174.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-09-30 14:52 | cafe*/雑貨屋めぐり | Comments(6)
マルクトカフェでlunch♪
先日の日曜日、久しぶりに二子玉川の ‘マルクトカフェ MARKTcafe’ に
行ってきました~。
私のお気に入りのカフェ♪ とってもカワイイお店です。
f0222159_18423399.jpgいつもは、お茶の利用でしたが・・・この日はlunchで~(*^。^*)

お店の入り口はこんな感じです。
f0222159_18411482.jpgf0222159_18413717.jpg
同じフロアーには、素敵なアンティーク家具・雑貨のお店があり(いいお値段しますが)
とっても癒される空間。。。
f0222159_18571023.jpg

旦那さんは、鶏のクリーム煮とバターライスのlunch。
       私は、パスタlunchにしました。
f0222159_18515467.jpg
サラダとドリンクがついています。
ドリンクが、いろいろの中から選べるのがいいですね。コーヒーか紅茶ってお店が多いから。

パスタは、ズワイガニのトマトソース~。茹で加減もいい感じで、美味しかったです。
ゆっくり&のんびりとlunchしました。

店内の雰囲気はこんな感じ♪
f0222159_18592385.jpg
天井が高くて、開放的~。黒板のレシピもカワイイです(^^♪
こんなおうちに住みたいね♪♪♪と、旦那さんと話す。。。。

その後~アンティーク家具を見て、かわいいトイレに入りお店を出ました。
f0222159_198385.gif

続いては、二子玉川riseに移動~。
オープンしたのは3月。ずっと来たいと思いつつなかなか来られず、初rise*
momo natural の姉妹店 PIENI KOTIを見たり、スヌーピーtownを見たり。

最後にB1の東急フードショーと東急ストアを見て、お買い物。
渋谷のフードショーより、店内が広々していて見やすいです(^。^)
夕ごはんに、お惣菜を買って帰ってきました。

久しぶりに、充実した休日を過ごせたような気がしました。


f0222159_19154585.jpg
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2011-11-15 19:20 | cafe*/雑貨屋めぐり | Comments(8)
studio m'の直営店へ行ってきました。
昨日は、1DAY*名古屋に行ってきました。
ここ最近、名古屋日帰りツアーが定番コースで~そういえば、泊りの旅行ってしばらく
行っていないかも(^_^;)
旦那さんは、8月のお盆休みはない職場だし・・・今回めずらしく3連休がとれたので、
日帰りだけど、行ってきました~。(名古屋は、日帰りでも十分楽しめますけどね)

f0222159_186492.gif

f0222159_1882160.gifまずは、本郷にあるstudio m'の直営店3店舗へ。カフェ‘PECORI’で
ランチしました。
今月のlunchメニューはこちら。。。
f0222159_1871992.jpg
うーん。これは、うちの旦那さんには向かないmenuだわ~と来る前から思って
いました。(笑) ゴーヤにアスパラ・・・夏野菜?ナスNG。

まっ、入りましょ(*^_^*)

器も楽しみたいので(すべてm'の器なんです)AとBを注文といつものパターン♪
f0222159_18144986.jpg
私がこの中で持っている器は、染め付けの取皿(四角い薄い青のストライプ)です。
お料理は、家でも作れそうなmenuなのがこのお店の好きなところ。
酢豚の味つけも、あっさりしていてオイシカッタし・・・ゴーヤご飯も夏らしくて美味しかったです。 そして、アスパラとしらすのオムレツ・・・うちの旦那さん食べてた(笑)

f0222159_18253415.gif食後のアイスにプラスして、ドリンクも注文しました。
f0222159_18244134.jpg
ゆっくりといろいろ、久しぶりにおしゃべりして♪久々のペコリlunch楽しかったです。
その後、隣のボビンをちょっと見てから食器のお店‘クーヴェール・ア・ラ・メゾン’へ~。
こちらの店長さんとは、お料理教室でもお世話になったりしたので、久しぶりにお会いできるの☆とっても
楽しみでした。見たい器をメールでお願いしていたので、用意して待っていてくれました。


店内は、撮影NGなので外観の写真です。
f0222159_18333964.jpg
旦那さんもちょっとだけお店を見てから、ここからは別行動です。
旦那さんも行きたい場所があるので、名古屋日帰りツアーはちょうどいいのです。
店長さんと、あの地震の時のコト・・・料理教室のコト・・・いろいろとおしゃべりしながら、
器を見てお買い物。今回は、やや控えめに(^_^;)(そうでもなかったかな?)


お店に滞在2時間以上ーーーーー。
その後、覚王山にあるm'の直営店‘sono’へも行ってみました。

f0222159_1843732.jpg

このお店は、白い食器をメインに扱って
います。
白い器も料理を引き立たせて、おいしく
見せるので(^^♪いいですよね。

小皿を2枚買いました。

夕方、栄で旦那さんと合流~。旦那さんオススメのジャス&コーヒーショップ‘YURI’へ
行ってみました。(lunchは、私に付き合ってくれたからね)

f0222159_1850412.jpgf0222159_18503339.jpg
店内に入ると大きなスピーカーから、JAZZが流れていました~♪
オススメのチキンライスを食べました。量の多さにびっくり!!でしたが、パラパラ感が
ちょうどよくオイシカッタです。


19時過ぎの新幹線に乗り、爆睡している(-_-)zzzとあっという間に新横浜~。
楽しい♪1DAYなごやでした。今度は、いつ行けるかな~。しばらく行けないかもな~。
f0222159_1922727.gif
翌日(今日の午前中)旦那さんが買ったオーディオ機器が、届きました。
私の買った器は、21日以降の配達予定~。待ち遠しいな~(*^。^*)

f0222159_1933217.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2011-07-18 19:05 | cafe*/雑貨屋めぐり | Comments(12)
Afternoon Tea 好きなブロ友さんとlunch&雑貨屋めぐり*
昨日は、いつも仲良くさせていただいているブロ友さん♪♪♪
*usakuma*さんと初対面してきました~。
お会いするまでは、ドキドキしましたが~想像していたとおり(^。^)カワイイ感じの方で、
以前から知っていたかのような・・・・・。そんな感覚。ブログって不思議ですね。

f0222159_15261396.gif*usakuma*さんとは、約1年くらい前からAfternoon Tea 好きつながりで、
ブログを通じてコメントいただいたり、メールをいただいたり。
(もちろん、お互いの本名も年齢も知っていました)
とっても素敵なおうちにお住まいで、私の将来の家づくりの参考にもさせて
いただいてます。


f0222159_15385123.gif
今回は、ほぼ中間地点(?)の千葉で待ち合わせ。やっぱりATつながりなので、
Afternoon Teaリビングで待ち合わせしました~♪

まずは、リビングでいろいろと見て・・・sale品をちょっとだけお買いモノ。
ティールームに移動して、ランチしながらいろいろとお話しました~。
f0222159_15432194.jpg
*usakuma*さんは、グリルチキンのファームズプレート♪ 私は、季節のパスタ・真鯛のスモークとグレープフルーツの冷製パスタを注文♪

真鯛とグレープフルーツって、なかなかBESTな組み合わせです。
『家で、再現できるかな~?』なんて会話もしながら、楽しく美味しくlunchしました。
他にも、家づくりの話・今までの仕事の話・・・いろいろな話をして、かなり長い時間ATにいたような。

その後、雑貨屋さん巡り。PLAZAやdeuxCドゥ・セーなどを見ました。
*usakuma*さんとは、ATやstudio m'好き~また洋服のブランドの趣味が
似ていて(*^。^*) 楽しいお店巡りでした。f0222159_163487.gif
喉が渇いたので、ラ・メゾンのオレンジアイスティーでお茶の時間~。
再び、いろいろお話して♪♪♪~ その後、千葉駅の駅ビルに移動~。
そこにはATの姉妹ブランド・Cocoonistのお店がありました。

f0222159_1681120.jpgf0222159_1683175.jpg
スマホの画面を拭くのに、よさそうなクリーナーをsaleでゲット♪(*^。^*)かわいいでしょ。
19時前に*usakuma*さんと別れて、家に21時前には到着~。
スピードmenuでごはんを作って(^_^;)食べました。

*usakuma*さんから、素敵なプレゼントをいただきました。ありがとう~056.gif
リネンのクロス♪ とってもステキ。ラッピングもかわいい~。

f0222159_1614408.jpgf0222159_1615481.jpg
大事に035.gif使わせていただきますね。
長時間にわたり、初対面の私と過ごしてお疲れではないでしょうか?
ATのお店めぐり~雑貨・洋服・お料理の話♪ とっても楽しい時間でした。
またお会いしましょうね~。

f0222159_16191676.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2011-07-09 16:23 | cafe*/雑貨屋めぐり | Comments(6)
アウトレットにOPENした和カフェへ
この土日は、旦那さんが半日仕事に行っていたので、
普段と変わりなく過ごしていました。
今日は、午前中買い物があったので、1人横浜の高島屋に行ってきました。
いつも買っている山形のお蕎麦を買いに~(*^。^*)
たくさん買い物したので、帰りの荷物が重たかった('_')車で行けばよかった・・・と
少し後悔(^_^;)(トホホ)

お蕎麦は、乾麺なのですが美味しくて今回は母に頼まれていたので
20束買いました。。。(だから、荷物が重たいハズだ)

*蕎麦の他に買ったモノ*
のお砂糖&お粥他set(こういうのに弱い) Afternoon Teaのお菓子(50%オフになっていた)
f0222159_22394627.jpgf0222159_22402361.jpg
Afternoon Teaのお菓子&紅茶のSET♪半額になっていたし、なおかつ
売上の一部が義援金になるそうで、迷いもなく即購入。
缶もかわいかったし(*^。^*)

午後は~15時過ぎに帰ってきた旦那さんと久しぶりに、南町田のグランベリーモールに
行ってみました。
『神楽坂 茶寮 Saryo』がなんと南町田のアウトレット内にオープンしたのです。
f0222159_22475031.jpg

こちらの和カフェ♪神楽坂のお店は好きで、以前はよく行っていました~。
神楽坂のお店に比べると、ちょっとカジュアルな感じのcafe。
f0222159_22502656.jpgf0222159_2250502.jpg
私は、抹茶白玉パフェ&ほうじ茶のSET。お昼がまだだった旦那さんは、
煮込みハンバーグとコーヒーのSETを~。
久しぶりにパフェ(^^♪食べました。美味しかったです。

その後、アウトレット内をちょっとだけ見て、東急ストアでお買い物。
夕ごはんは、旦那さんのリクエストによりお好み焼きに決定ーーー。
f0222159_22562581.jpg

今日は、ホットプレートは出さずにフライパンで焼きました。
我が家のお好み焼きは・・・豚のひき肉&自家製紅生姜は、必須(^○^)
あとは、ソースじゃなくお醤油で食べる。
f0222159_235107.gif 
もう少しで、自家製紅生姜がなくなるー(;O;)
近々また、紅生姜作りやろうかな。 
f0222159_2305996.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2011-04-03 23:06 | cafe*/雑貨屋めぐり
名古屋cafe&食器やさんめぐり
先週の土曜日、急に思い立って1dayなごやに行ってきました。
目的は、スタジオエムの直営店に行くため\(^o^)/

地下鉄の本郷という駅を下車して、しばらく歩くと3店舗並んでそのお店があります。
まずは、lunchを食べに‘PECORI’(カフェ)へ~。
お気に入りのcafeです。
いつかこんなおうちに住みたい!と思ってしまう(夢を持つのは自由だ(*^^)v)
f0222159_2215276.jpgf0222159_223718.jpg
この日から8月のmenuでAとBと頼みました。
夏野菜を使ったメニュー。ここの料理は、ほんと参考になります。f0222159_2274870.jpg

寒天寄せって、夏にぴったりな
1品ですね。
食欲がない時でも、食べられそう~。

とうもろこしの炊き込みご飯も、
ちょっと変わっていてオイシカッタです。
f0222159_22143796.jpg
続いて‘スパイスチキンソテー’と
‘黒酢酢豚’黒酢を使った酢豚は作ったことありますが、
上にのせたゴーヤー。合います。
(うちの旦那さんはNG(;_;))

ガラスの器が涼しげでした~。

食後のアイスとドリンクでおなかがいっぱいになったので、
再び行動開始ーーーーー(^◇^)おー!
f0222159_22241596.jpg
‘BOBINE’(ファブリック)をちょと見て、
‘couvert a la maison’(食器のお店)へ。
ここでは、かなりの時間(ほんとに)見ていました。
もちろん、ちゃんと買いましたよ。
f0222159_22255183.jpgその後、覚王山の‘sono’をちょっと見て。
(白い食器のお店)

別行動していた旦那さんと合流~。
名古屋に戻り夜ごはん。
手羽先~とも思ったのですが、
まだ食べたことがなかった‘あんかけパスタ’に
挑戦してみました。

f0222159_22304686.jpg
‘スパゲッティハウス CHEF’
旦那さんは、何度か来たことのある
お店。

鉄板に盛りつけられた\(^o^)/
あつあつあんかけパスタ。
海老フライが載ってるのがウレシイ&
名古屋っぽい。美味しかった~。
暑いね名古屋(*^^)v満喫しました。

***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2010-08-02 22:37 | cafe*/雑貨屋めぐり | Comments(2)
夏の鎌倉*cafe*めぐり
連休2日目。午後から定番の鎌倉に行ってきました~。
いつものようにcafe*めぐりです(*^。^*)
鎌倉もちょっと行かないと、新しいお店ができていたり・・・。
ワタシのお気に入りの場所です。まずは、久々に北鎌倉へ。f0222159_928054.jpg 

『喫茶ミンカ』さん。

古民家を改築して作られた
お店なのです。
おうちにおじゃましたような
雰囲気。 
癒されます~。
いいな~。こんなおうち。
 喫茶店の定番メニュー。ナポリタン♪           食後のドリンク‘レモングラスティー’
f0222159_9344012.jpgf0222159_9355019.jpg
ナポリタンは、麺が太めで美味しかったです。
イノダコーヒーのナポリタンに似ているかも(^-^)
アイスティーが飲みたかったので、レモングラスティーを注文しました。・・・が、ワタシにはちょっと。ハーブティーは苦手かも。普通にコーヒーにすればよかった(;_;)

続いて、どうしても行きたかったお店。
先月、扇が谷にOPENした『4cups+desserts』さん&『Biscuit』さんf0222159_9445051.jpg


1階が雑貨や洋服を
扱うショップで、
スタジオエムの食器などを置いてあります。

2階がcafe♪♪♪閉店30分前
だったけど、
ちょっとお茶をしました。
f0222159_950273.jpg
プリンは売り切れだったので、
ケーキとアイスコーヒーを注文。
スタジオエムの器にのったケーキ。
美味しいし、かわいいし(*^^)v
とっても満足~~~。

また行きたいお店でした。
次回はlunchで。

***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっと1クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2010-07-18 23:57 | cafe*/雑貨屋めぐり | Comments(3)
雑貨屋さん&パン屋さんlunch
昨日は、午後からケーキ教室でした。
その前に、桜台にある雑貨屋さんhono*bononさんが
4周年イベントを開催しているので、午前中から行ってきました。
ここの雑貨屋さん、とってもかわいいお店。
久しぶりに行きました~(最近、名古屋のスタジオエムに行くことが多かったからな)
たくさんのお客さんが来ていて、盛況でした。
店主さんも、お変わりなく(^-^)
ちょっと洋服を買おうと思っていたので、店内をウロウロ物色してーーー。
f0222159_137124.jpg
好きなチェック柄のキャミソールとリネンのトートバッグを購入~。
最近、クリアランスセールだから、ついつい自分用の物を買ってしまっています(#^.^#)
まっ、よしとしよう!!!
その後、一緒に雑貨屋さんでお買いものをした、らすらすさんと
パン屋さんで合流したお友達と一緒に、lunchをしました。f0222159_1382987.jpg

ベイクハウスコペ
cafeスペースで、美味しいパンとジュースをいただきました。
このオリジナルのプレートかわいいでしょ。
かわいかったので、思わず
撮影しちゃいました~。
***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録してみました。
  ポチっと1クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2010-07-10 09:57 | cafe*/雑貨屋めぐり | Comments(0)
お花+カフェ&ダイエット料理本
今日は、鎌倉にお花見に行って来ました~056.gif
段葛のは満開~やや散り気味になりつつありました。
でも、って散っていく姿も美しいですね。
f0222159_2361072.jpg
鎌倉に行くとよくcafe*/雑貨屋めぐりをします。
御成町には、いろいろな小さな雑貨屋さんやcafeがあります。
前からずっと気になっていたお店~お花+カフェのRakaposhiラカポシに行ってきました。
ここはお花屋さんとカフェが一緒になっているお店。f0222159_23135461.jpg
ハーブや季節の花が店内に飾られています。
キャラメルミルクティーをいただきました。
量もたっぷりで、ゆっくりできます。
f0222159_2321155.jpgかわいらしい店内で、私好みのお店~
(*^_^*)
次回はランチに来たいです。
リピートしたいお店になりました。


それから、今日は鎌倉散歩の途中で前から気になっていたパンの本を買いました。
ホームメイド協会が出している‘おいしく焼けるダイエットパン'~
f0222159_23281786.jpg
ホームメイド協会には通っているのですが、
なぜだか?HMではパンは習っていない私。天然酵母は興味あるのですけどね。
まずはこのダイエットパンの本を見ながら、家で作ってみようと思いまーす。
果たして作れるのでしょうか?????(@^^)/~~~
料理本って見るのも楽しいのですよねーーー。買って満足しちゃうところも。
あっ、、、でもちゃんと作りまーす(*^^)v
***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録してみました。
  1日1回クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2010-04-04 23:33 | cafe*/雑貨屋めぐり | Comments(0)