カテゴリ:育児*( 30 )
新生活
またまたご無沙汰しております。
熊本ではすごい地震が起こってしまい、きっと私みたいに大切な人を亡くされた方が何人もいらっしゃるんだろうなと思いながらニュースを見ています。
旦那さんの一周忌が終わった後、体調を崩し…。
入園式があり、幼稚園生活スタート。慣れない生活ペースでまたまた体調を崩していました。

バス初登園は、すんなり乗って手を振って出発していきました。親の方が寂しかったですよ。
新生活がスタートして2週間。明日はおやすみで少しホッとしています。
f0222159_22124064.jpeg
慣らし保育が長い園で午前保育が続いています。
11時40分にはバスのお迎えです。早い( ;∀;)もう時間があっという間過ぎて…疲れました(笑)
お昼は、練習も兼ねてお弁当にしたりしていました♪
お弁当スタートはGW明けからだけど、始まったら始まったで朝バタバタでしょう。同じ週に遠足があるし。
f0222159_21521742.jpeg
入園グッズの準備にも、疲れましたね。
これは一部ですけど…名前付けがギリギリまで大変でした。
先週の懇談会で、無事に提出しホッとしています。
f0222159_22004656.png
入園式の時に着た洋服です。sm2の姉妹ブランドテチチのジャケット・
ブラウス・スカートにしました。
バッグは、普段使いできるsm2のものです。靴は、丸井の楽ちんパンプス。
ほんとに楽ちんで履きやすかったです。

新生活がはじまって、人間関係もまたお付き合いが増えましたが…
気負わずにやっていくしかないですね。
体調を崩したことで、ちょっと気持ちが沈んでいましたがまた仕切り直しです。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


[PR]
by poka__poka | 2016-04-22 22:30 | 育児*
おうち遊び(段ボールのおうち)&お外遊び(*^^*)
育児ネタが続いてスイマセ~ン。次は、おうちごはんの記事にしたいと思います。
最近の遊び方いろいろです。

まずは、おうち遊び~♪段ボールハウスが我が家にきました。
f0222159_1591482.jpgf0222159_1594639.jpg
積木遊び~。最近は並べて遊ぶのが好きみたい。
f0222159_151213.jpgf0222159_15122742.jpg
おままごと~♪♪♪  お客様が来た時に、スリッパを並べて?ます(笑)

段ボールのおうちは、こんな感じで作成しました。
*便利なキットを購入しました。
f0222159_151547100.jpgf0222159_1516930.jpg
届いた時、何かな~?と興味津々。

かわいくするために、100均で包装紙などを買ってきて(*'▽')壁紙として貼りました。
この作業は、最初ひーたんが寝た夜私1人でやっていましたが…なかなか進まず
休日旦那さんがいる時に、2人で頑張りました!!!
f0222159_15171871.jpgf0222159_1518613.jpg
壁紙は苺柄♪ドアはこんな感じ~。ゴミ集めをお手伝いしてもらいました。
f0222159_15202588.jpgf0222159_15204931.jpg
赤い屋根をつけて、完成に近くなってきました。
f0222159_15225524.jpg
中に入って遊んでいます。
今ではほぼ、完成しましたが…カワイイ絵を貼ったり、もう少しカスタマイズしたいです。
ワタシ的には、おうちのかわいいテントが欲しかったのですが段ボールのおうちだと
使わなくなった時に処分しやすいですしね。
ひーたんも気に入って、毎日入って遊んでいます。
お店屋さんごっことか( ;∀;)一緒に遊ぶことが前提ですけどねー。


次にお外遊び~。毎日の日課として、天気のいい日は午前中なるべく外に
出るようにしています。買い物行きがてらお散歩とか。公園とか図書館とか。

1月22日は、お友達のさっちゃんと公園遊び(*´▽`*)→ショッピングセンターに
移動してお弁当を食べて~さっちゃんのおうちへおじゃましました。
f0222159_15331937.jpgf0222159_1533425.jpg
美味しい手作りおやつをだしてくれました。とってもオイシカッタです。
この日は、2人ともなかなかお昼寝しなくて。きっと楽しいからでしょうね。
でも、その分夜は早めに寝てくれたのでヨカッタです。また遊びましょうね(^^♪

家の近くには、いろいろな公園があるのであちこち行っています。
f0222159_15372425.jpgf0222159_15375632.jpg
先日は、近くの保育園の園庭開放に行ってきました。
毎日寒い日が続いてますが、一緒に公園遊び*高齢mamaガンバってまーす(;^ω^)

f0222159_2223376.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2014-02-05 15:45 | 育児*
ひーたんごはん日記*1歳8ヶ月~9ヶ月
昨夜も寝静まってから、ブログをupしようと思いつつ寝てしまいました(笑)
最近のひーたんごはんをまとめてみます。
離乳食は、とっくに卒業しましたが…まだまだ薄味を心掛けています。

離乳食日記からこれからは、ひーたんごはん日記のタイトルにします(*'▽')
♪1月7日      dinner          ♪1月14日   dinner
f0222159_1323765.jpgf0222159_1323356.jpg
1月7日の夜は、七草粥にしました。離乳食の頃は、よく食べていたお粥。
久しぶりに作ったら、よく食べていました。
♪1月15日    lunch           ♪1月15日    dinner
f0222159_13263776.jpgf0222159_1327239.jpg
パスタ~♪♪♪焼き魚も好きで、鰆の西京味噌焼きをよく作ります。
♪1月19日   breakfast         ♪1月21日    breakfast
f0222159_1329495.jpgf0222159_13293342.jpg
朝は、こんな感じ~。コーンフレークも好きで時々登場させています。
簡単だしね(笑)あんなに食べていたバナナは、最近あまり食べません。

♪1月21日  dinner              ♪1月22日     lunch
f0222159_13311578.jpgf0222159_13313864.jpg
野菜など、今まで食べていたモノを食べなくなる時があるので…
そんな時は野菜をいっぱい入れてお好み焼きに。22日は、お友達と公園遊びの後、
お弁当を食べました。
♪1月23日  breakfast           ♪1月24日     breakfast
f0222159_1473053.jpgf0222159_148264.jpg
朝も最近、あまりパンは食べないのでおにぎりとか~。

♪1月24日   dinner            ♪1月25日    lunch
f0222159_149389.jpgf0222159_1492734.jpg
大人と同じミートソースパスタ。味付けは薄味です。大人もそれに合わせて、
物足りない場合は粉チーズをふりふり(^^♪
♪1月26日    breakfast        ♪1月28日    dinner
f0222159_14114513.jpgf0222159_14121192.jpg
休日の朝ごはん*大人と同じ鯵のひもの。好きなんです(*'▽')もちろん全部じゃなくて半分くらいの量。骨をとるのに大変ですけどねー。

♪1月29日     breakfast       ♪1月31日    breakfast
f0222159_14154847.jpgf0222159_14161699.jpg
変化をつけるため、おじやにしました。よく食べました。
最近、パンをトーストしたものはあまり好まず( ;∀;)簡単でいいんだけどなー。
♪1月31日    dinner          ♪2月4日     breakfast
f0222159_1419844.jpgf0222159_14194866.jpg
大好きなラーメンは完食でしたが、初めての高野豆腐(アンパンマンの)は食べず( ;∀;)
トーストしたパンは食べないので、久しぶりににんじん蒸しパンを作りました。
よく離乳食に作っていたものです。これはお気に入りで、最近の朝ごはんにしています。

とにかく、今まで食べていたモノを食べなくなったり(最近はヨーグルト)食べムラもあるので、
これなら食べるかな~?と試行錯誤の毎日です。

ご飯とパンどっちがいいとか見せて選んでもらうこともあります(*'▽')

f0222159_2223376.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2014-02-05 14:27 | 育児*
離乳食日記*1歳4ヶ月後半
結局、変な時間に再び寝てしまったため(^_^;)起きた時間が8時過ぎてました(笑)
ひーちゃんは、早く起きていたみたいだけど…1人で遊んでました(笑)
そして、再びひーちゃんお昼寝time~~~。

離乳食日記*1歳4ヶ月の後半をまとめてみたいと思います。
そういえは、離乳食スタートしてからもうすぐ1年…思えば、ミルクだけ飲んでいた頃の方が楽だったなーと
思います。最初は1日1回の離乳食だからそんなに大変じゃないけど、3回食になってから~
+ミルクも飲んでいた頃は一番大変だったかも。今は卒乳しているので、少し楽になりましたが……。


♪8月27日      breakfast               lunch
f0222159_11582553.jpgf0222159_11585281.jpg
卵サンドでーす。お昼は、おにぎりにお好み焼きって炭水化物+炭水化物(笑)
でも、お好み焼きは野菜の方が多いで~す。

♪8月27日      dinner              ♪8月29日    lunch
f0222159_1222183.jpgf0222159_1225735.jpg
うどんにパスタ~(*^。^*)

♪8月30日      lunch              ♪9月1日      lunch
f0222159_1245469.jpgf0222159_1252711.jpg
8月30日は、久しぶりに和菓子教室に行ってその後お友達のおうちにおじゃましたので、
お弁当持参しました。9月1日は、コーンいっぱい*手作りコロッケです♪♪♪

♪9月1日      dinner            
f0222159_12101212.jpgf0222159_12114861.jpg
この日は、新横浜まで旦那さんの切符を買いに行っていたりして遅くなってしまったので
ららぽーとで外ごはんにしちゃいました。フードコートで今半のお子様御膳です。

もちろん、これ全部は食べられるハズもなく…。
f0222159_12145999.jpgf0222159_12152556.jpg
私はうどんにして、取り分けしました。外ごはんだと、野菜が不足するね。(大人もだけどね)
♪9月2日       lunch                dinner
f0222159_1219045.jpgf0222159_12192984.jpg
この日から実家でした~。お昼は、にんじん+のケチャップライス。

♪9月3日       breakfast             lunch
f0222159_12212189.jpgf0222159_12214941.jpg
お昼はかんたんにうどんでした~~~。

♪9月3日       dinner             ♪9月4日    dinner
f0222159_12245361.jpgf0222159_1225328.jpg
あっ、手がうつってますね(笑)

♪9月5日       dinner             ♪9月6日     dinner
f0222159_1226596.jpgf0222159_12272935.jpg
大人と同じ塩焼きそばにしました。薄味ですけどね。カレーもmenuに困ると登場です(笑)

♪9月7日     dinner        
f0222159_12312015.jpg  
久しぶりに回転寿司に行ってみました~♪♪♪

ひーちゃん、生後4ヶ月くらい頃一度行った
コトあるけど…その時は食べられなかった
もんねm(__)m
かっぱ巻きと納豆巻きを8等分にカットしてもらいました。
あとは、持参したおかずと厚焼き卵も注文しました。
f0222159_12314955.jpgf0222159_12365243.jpg
ひーたん、結構楽しんでいましたよ~。私も久々の回転寿司*楽しかったです(^u^)

♪9月9日     breakfast              dinner
f0222159_12415681.jpgf0222159_12422533.jpg
この日は、お友達とららぽのキッズカフェに遊びに行きました。その記事は後ほど~。

♪9月10日     breakfast              dinner
f0222159_12435892.jpgf0222159_12442688.jpg
たまには違うトレーを。毎日トレーは、どれ使おうと決めるのが楽しみです。

♪9月11日     breakfast              lunch
f0222159_1246348.jpgf0222159_12463499.jpg

♪9月11日     dinner
f0222159_124746100.jpg
秋鮭と豆腐を煮てみました。あとは、オムレツ(トマトソース)です。

とりあえず、まとめました~。
この間、ひーちゃんお昼寝終了し…今日は
パパがいてくれるので遊んでくれていました(^^♪(^^♪ヨカッタヨカッタ。


f0222159_12504040.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-09-23 12:52 | 育児*
離乳食日記*1歳4ヶ月前半
こんな時間にブログをupしています。最近、夜はひーたんと一緒に寝てしまうコトが
多くて…昼間はPC開く時間もないし(-_-)なので、早めに起きてPC開いています。

以前の記事の画像がうまく表示されてないのがあるーーー。後でなおします。
最近の事件と言えば、我が家の冷蔵庫が壊れてしまい(:_;)大変な思いをいたしました。
修理の手配とかいろいろと~ひーちゃんがいるのでなかなか身軽に動けず…最近1人育児の限界も感じています。


1歳4ヶ月の時の離乳食をまとめてみます。
♪8月11日    breakfast          ♪8月12日     dinner
f0222159_4561878.jpgf0222159_4573075.jpg
変化なしですが、朝はパンの時もあればご飯の時も。

♪8月14日    breakfast                 lunch
f0222159_515295.jpgf0222159_53361.jpg
卵サンド*全体的に黄色いな~(笑)お昼は、うどんにミートソースでした。

♪8月14日    dinner                ♪8月15日    lunch
f0222159_573358.jpgf0222159_595147.jpg

♪8月15日    dinner                ♪8月16日    lunch
f0222159_514796.jpgf0222159_515289.jpg
8月15日は終戦記念日だったので、すいとんにしました。すいとん粉は、もちっとしているので
喉に詰まらせないように細かくしました。

♪8月17日   dinner                 ♪8月18日    lunch
f0222159_519370.jpgf0222159_520102.jpg

♪8月18日    dinner                 ♪8月19日    lunch
f0222159_5234391.jpgf0222159_52547.jpg
8月19日は、ばあばと3人でお蕎麦屋さんでlunch~♪
ひーちゃんには、お子様のうどんを注文~。おかずは持参しました。

♪8月19日    dinner                ♪8月20日    lunch
f0222159_5293464.jpgf0222159_5302542.jpg
♪8月20日    dinner                 ♪8月21日    lunch
f0222159_5324210.jpgf0222159_5332353.jpg
8月21日のお昼過ぎに、遊びに来ていた母は帰って行きました。また2人生活です。
♪8月21日   dinner             ♪8月22日    breakfast
f0222159_535811.jpgf0222159_5353934.jpg
f0222159_5425119.gif果物の中では桃もお気に入り。梨も好きですね。でも、ぶどうはあまり好まず(-_-;)

名古屋からキコリの小椅子を持ってきました~♪
f0222159_5401920.jpgf0222159_5404522.jpg
椅子に合うテーブルは、いろいろと迷って…カトージのチッコラテーブルにしました。
安かったしね。今では落書きやらシールやらで~~~(笑)おやつを食べる時にも便利♪♪♪

♪8月22日    lunch                 dinner
f0222159_5472178.jpgf0222159_5474798.jpg
お好み焼きブームは継続中~。でも最近ちょっと飽きた?かな(笑)

♪8月23日    lunch                  dinner
f0222159_5501512.jpgf0222159_5504659.jpg
この頃…ちょっと食べムラもあったので、すし飯にしてのり巻きにしたり。
生のきゅうりにも挑戦してみました。今ではきゅうりが大好き(^^♪

♪8月24日    lunch                   dinner
f0222159_554471.jpgf0222159_5543342.jpg
久しぶりに素麺~(^^♪きゅうりを入れて。
夜はハンバーグ~。大人のMENUの薄味バージョンです。ちょっと品数多かったかな?
♪8月25日   breakfast                 lunch
f0222159_5572923.jpgf0222159_5575757.jpg

♪8月25日   dinner                ♪8月26日    lunch
f0222159_612249.jpgf0222159_615149.jpg
外ごはんだったのでお弁当~。afternoonteaは、ひーたんが食べられるキッズmenuがないからね。
アンパンマンのポテトは市販のモノです。
食べムラ対策として、見た目がカワイイモノとか(^。^)食べさせるために、いろいろ考えます。

なんとか前半の整理はできました。後半は、後ほど~。もう一眠りしようかな(笑)(-_-)zzz

f0222159_693434.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-09-23 06:10 | 育児*
シルバニア森のキッチン&ノンタンすきすきランド♪
いつもは、疲れ果てて寝てしまうのですが(;^ω^)今日は起きているので~
子供関連記事のupです。

先月、前から行ってみたいと思っていたシルバニア森のキッチンに行ってきました。
横浜ワールドポーターズ内にあります。休日なので、ちょっと待ちました。
f0222159_23393734.jpgf0222159_23404482.jpg
離乳食のメニューもあるんですね~。
なかなか離乳食を提供するお店って少ないので、こういうお店があると赤ちゃん連れでも、
外ごはんをしやすいですよね。

でも、ひーちゃんはもうこの離乳食メニューって感じでもないので…ビュッフェコーナーから食べられるモノをとりました。
f0222159_23462224.jpgf0222159_23485591.jpg
サラダバーやパン、ピザ、カレーなどもあります。
大人は、他にワンオーダー+ビュッフェという感じ。ひーたんは、まだ料金かかりませんでした(*^^)v
f0222159_2345011.jpgf0222159_23453157.jpg
ひーたんの食べられそうなモノをとって盛りつけしました。プレートもプラスチック製なので、
おこちゃまには安心ですね。

豆腐のサラダ*上にかかっているものは味が濃そうなのでとりました。私はパスタにしました。パパは、オムライスにしたのでひーちゃんも少し食べました♪

f0222159_23585140.jpgf0222159_23591860.jpg
子供用の椅子は、うさぎちゃんです(*'▽')店内も子供が喜びそうな装飾です♪

f0222159_013466.jpg
ひーちゃん、手づかみで一生懸命(笑)
食べていました。
好きな枝豆をパクパク食べてた(*'▽')
そして、最も子供が喜ぶのはショコラウサギちゃんの登場ですかね~(*^▽^*)
f0222159_044572.jpgf0222159_053899.jpg
テーブル毎に、一緒に写真を撮ってくれます。ひーたん、大ハッスルでした(笑)
f0222159_0133281.jpg
シルバニア森のキッチンの感想ですが、お料理はまー普通ですね。
子供には楽しい空間だと思います。行くことができてヨカッタです。


次は、ららぽーと横浜内にできた*ノンタンすきすきランドの記事で~す。
f0222159_0142113.jpgf0222159_01786.jpg
ノンタン(^^♪かわいいです。絵本があったり、DVDが見られたり。
砂場もあります。室内用のきれいな砂場(消毒済)なので、遊ばせました。
f0222159_0182511.jpgf0222159_0184836.jpg
砂場で長い時間、遊んでいましたよ♪♪♪
あとは、迷路もあったり~。身長・体重が測れるコーナーもあります。
f0222159_0225545.jpgf0222159_0232024.jpg
とっても楽しい空間でした(*´▽`*)
ただ、料金が発生しますので…あんまり長時間は遊ばせることはできませーん(;^ω^)
土日祝…10分210円 同伴保護者も10分毎に110円   平日…15分210円 (保護者も15分毎に110円)

有料のあそび場といえば、ボーネルンドの*キドキド。まだ未体験なので
近いうちに体験してみようと思います。

しかし~私が子供の頃なんて…こういう室内で遊ぶ場所(有料で)なんてなかったような。
今の子供ビジネス、すごいですね。


f0222159_1503416.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by poka__poka | 2013-09-06 00:36 | 育児*
離乳食日記*1歳3ヶ月
続いてUPしまーす。名古屋から戻ってきてから、デジカメの充電器を
紛失してしまい(T_T)探したのですが、見つからず。しばらくの間、写真が撮れません
でした。最近、失くしものが多くて…凹みます(;O;)

…で、デジカメの充電器って意外と高くて…だったら新しいデジカメを買った方が
いいということになって、お手頃なデジカメを買いました。でも、前のも使いやすかったので充電器を買おうかな。


1歳3ヶ月の離乳食日記です。あまり変化はなしです(笑)
♪8月2日       lunch               ♪8月5日    lunch
f0222159_122273.jpgf0222159_125651.jpg
8月5日は、めずらしく旦那さんが平日休みだったので
お弁当作って出掛けようと思っていたら、ひーたんお昼寝に入り(笑)

その間に部屋の片づけをし始めたら、終わらなくなってこの日は片づけで終了。
f0222159_151795.jpg
ひーちゃんが飲んだ粉ミルクの缶をだいぶ捨てました。一応、思い出に撮影しました。

♪8月6日     breakfast                    dinner
f0222159_17153.jpgf0222159_174554.jpg
サーモンをたたいてサーモンバーグに。
最近、遊び食べ&食べムラがあるので困りモノです((+_+))でも、本を見てみるとこの時期は
自我が出てきて、食べムラもあるそうで…成長過程なのかな。
あまりに遊ぶ時は、もうナイナイするよと言うとまた食べ始めたりします(笑)


♪8月7日     lunch                        
f0222159_114931.jpgこの日は、お弁当を持って近所の子育て支援センターへ。Sちゃん親子と合流し、
一緒にお弁当を食べて遊びました。

午前寝をしてから出掛けたので、11時半過ぎて到着。
お昼は、12時からなのですが…
遊び始めたひーたんは、遊びたくてごはんをあまり
食べませんでした。


おままごとをして遊ぶひーちゃん♪
f0222159_1193553.jpgf0222159_120997.jpg
偶然にも、以前母親教室で知り合いになった、Yさんと再会~。
成長した*たーくん(3月生まれ)にも会えて、嬉しかったです。
f0222159_1341535.gif
♪8月8日        lunch                       dinner
f0222159_12350100.jpgf0222159_1242455.jpg
トマトのゼリーは、BF(キューピー)です。ひーちゃん、このゼリーお気に入りのようで☆
食後のデザートやおやつにたまに出しています。

全部手作りがいいとは思うけど、たまにはBFにも頼りつつ…じゃないと身が持ちません
(^_^;)
♪8月9日      breakfast                 dinner
f0222159_131332.jpgf0222159_1313882.jpg
バナナは、ちょっと飽きたみたいだったのでしばらく控えていましたが、
また復活させたら!パクパク食べていました。

遊び食べにも困ったものなのですが、最近フォークやスプーンで食べたい意欲があって◎
少しずつですが、使えるようになりました。まだまだですけどね。f0222159_135784.jpgf0222159_1353833.jpg
それから、おまけなのですが~昨日の土曜日、近所のショピングセンター内の雑貨屋さんに行き、子供家具や雑貨を見てきました。

おうちで遊ぶテントが気になっていたのですが、まだひーちゃんあまり関心がないみたいだし(笑)
意外と大きいものなので、購入諦め(+o+)それより、豆椅子に座って遊ぶのが気に入ったらしくしばらく遊んで
いました。低い椅子あると、おやつを食べさせる時なんかも便利ですね。


名古屋にある木こりの小椅子*持ってこようか、新しく何か買うか検討中です。
明日(もう今日ですね)momo naturalでちょっと見てきま~す。もう寝なくちゃ。。。
今日はここまで~。

次は、ブログを通じてお友だちになった*usakuma*さんが遊びにきてくれた
記事を書きますね♪♪♪
f0222159_1503416.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-08-11 01:50 | 育児*
離乳食日記*1歳1ヶ月~2ヶ月
1歳3ヶ月に突入しているひーちゃんですが、過去の離乳食をまとめてup~。
毎日のごはん作り*ママさん達いかがですか?
暑いと、ついつい簡単に済ませたくなるけど、やっぱり子供にはきちんと食べさせないとだし。
メニューに困ります。


♪6月7日       lunch       
f0222159_2248879.jpgf0222159_22483529.jpg
この日は、近所の子育て支援施設にお弁当持参で遊びにいきました。
ここでお友達になった*Sちゃん親子と合流し、一緒にお弁当を食べました。
たまには、こういうのもいいですね~。ひーたんごはんは、ドリアでした('ω')
♪6月10日     lunch
f0222159_2255555.jpgf0222159_22562386.jpg
お昼にうどんは定番(笑)です。ストック食材は、時間のある時に作ります。
♪6月11日     lunch                     dinner
f0222159_22594881.jpgf0222159_2302713.jpg
焼きそばに挑戦!汁多めにして柔らかく。トマトとオクラのスープも付けましたが、
焼きそばはまだ食べにくそうでした。きっと今なら食べられるかも。
♪6月12日     dinner               ♪6月13日    lunch
f0222159_2332083.jpgf0222159_2335222.jpg
牛丼にしました。味は、薄めです。ひーたん*牛肉好きみたいです(^^♪
♪6月13日     dinner      
f0222159_2364252.jpg
はんぺんにも挑戦。お吸い物にしました。

あんまり好まなかったカボチャも、
最近はよく食べるようになりました~♪
♪6月15日     lunch            dinner
f0222159_23101915.jpgf0222159_23105333.jpg
カラフルピーマンの肉詰め&ポテトサラダなど。大人ごはんのとりわけです。
味は、薄めです。
♪6月17日     dinner             ♪6月18日     lunch
f0222159_23142917.jpgf0222159_23145620.jpg
実家にて~。オクラ&納豆はよく出てきます。鯵バーグにも挑戦!
お昼*またまたうどんです(笑)
♪6月20日     lunch              ♪6月22日     lunch
f0222159_23165355.jpgf0222159_23171648.jpg
この翌日から名古屋でした。
f0222159_23211452.jpgひーちゃんグッズは、あらかじめ宅急便で
送っておきました。

離乳食期の旅行(一応?旅行?)って、結構大変ですが…
名古屋生活から、ご飯も軟飯→普通のご飯に切り
替えたのでちょっとは楽になったのかな…?
でも、39℃の熱がありながらのごはん作りは、
キツカッタです(ノД`)・゜・。


続いて…ようやく(笑)名古屋日記を書きますね~。

f0222159_22573822.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



に<br />
ほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-07-20 23:29 | 育児*
セカンド*シューズ(*^^)v
ひーちゃんのセカンドシューズを、名古屋に行く前に買いました。
最初は、足のサイズを測ってもらうだけでいいと思って…ミキハウスへ。

ファーストシューズは、11.5㎝。測ってもらったら、右12㎝・左12.2㎝。
あーやっぱり、大きくなっているよね。…ということで、やっぱり新しい靴を買うコトに( ;∀;)
結局、ファーストシューズは履く期間が短かったなーーー(;O;)
f0222159_2315330.jpg
セカンドシューズは、12.5㎝にしました。
また3ヶ月後にサイズチェンジかなー('_')痛い出費…でも、ばあばに買ってもらったのですけどね。

夏だから、サンダルにしようかなとも思ったのですが買いたいサンダルのサイズが
ちょうどなく、メッシュタイプにしました。
f0222159_16105279.jpg
f0222159_16163729.jpgさっそく、実家のベランダでおnewの靴を履いて歩くひーたん。
だいぶ、しっかり歩けるようになったので(*^^)vセカンドシューズは、
活躍するでしょう~。

次のシューズは、お祝いでいただいた13㎝。そして、先日夏のsaleで14㎝の靴を
半額でGETしておきました。

f0222159_23291582.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-07-20 16:20 | 育児*
離乳食日記*1歳1ヵ月
またまた久しぶりの更新です。今週は、実家生活だったのですが~
私がちょっと風邪をひき、悪化させないためにも水曜日に耳鼻科に行ってきました。
熱はないのですが、喉の痛みとくしゃみ・鼻水です( ;∀;)

早く治したいのは、明日から名古屋にしばらく行ってくるので……。
旦那さんの単身赴任生活も、もうすぐ1年です。過ぎてしまえばあっという間だったのかもしれないけど、
この1年、パパは慣れない1人生活を頑張ってくれたと思います。
思い返せば、1年前~まだ生後2ヵ月半のひーちゃんを連れて名古屋へ~。
その時も私風邪をひいていて('_')その時は熱が高く出てしまったんですよねー。あの時はキツカッタ。


離乳食の写真がいっぱいになってしまったので、まとめてみました。
♪5月14日    lunch                      ♪dinner
f0222159_10111371.jpgf0222159_10115177.jpg
麺類大好きのひーちゃん(*^▽^*)最近は、1回は麺類にしています。
夜は、BHのカレーをお試しで。あまりBFを好まないひーちゃんですが、
このカレーは食べました。

♪5月16日    dinner                ♪5月17日    dinner
f0222159_10153967.jpgf0222159_10161190.jpg
チャーハン、menuに困った時にいいですね。

♪5月19日    breakfast                ♪lunch
f0222159_1018014.jpgf0222159_1018215.jpg

♪5月21日   dinner                
f0222159_10215094.jpg豆腐は、相変わらず大好き。
つかみ食べするモノは…豆腐、ミニミニおにぎり、海苔、卵焼き、
麺類、果物かな…。

野菜は、あんまりつかまない(笑)
口に入れれば食べますけどね。
♪5月22日    breakfast          dinner
f0222159_10245918.jpgf0222159_10252124.jpg
ハンバーグ*トマトソースです。大人ごはんもハンバーグでした。

離乳食日記の途中ですが~新しく仲間入りしたおもちゃ(*'▽')
f0222159_10285060.jpgf0222159_10291358.jpg
momo naturalのピエニキッチン♪♪♪これは、mamaの好みで買ったって感じ(笑)
もう少し大きくなったら、おままごと遊びしてくれるかな~。

♪5月23日  lunch                    dinner
f0222159_10333137.jpgf0222159_10335782.jpg
パン食は、楽ちんです。この日は、HBで焼いた食パンです。
♪5月24日  dinner              ♪5月25日  lunch 
f0222159_10373399.jpgf0222159_10392113.jpg
お昼に簡単なので、ドリアもよく作ります。
♪5月25日    dinner
f0222159_10403179.jpg
この頃は、まだ苺があったので赤でいい彩。
ここ最近の果物は、メロンとか巨峰かな~。
そろそろ、桃もおいしい季節ですね。

♪5月28日   dinner           ♪5月29日  dinner
f0222159_10441086.jpgf0222159_10443413.jpg
実家にて…余っているフォローアップミルクを使ってクリームコロッケを作りました。
中には茹でたキャベツ・にんじんが入っています。
♪5月30日   breakfast          ♪5月31日   dinner
f0222159_10475425.jpgf0222159_10481633.jpg
パンケーキを焼きました。夜は、うどんです。

♪6月1日   lunch                 ♪dinner
f0222159_1051944.jpgf0222159_10513747.jpg
パン大きい(笑)こんなには食べていませんよ。
ようやく6月に突入~~~~~。
♪6月2日     dinner              ♪6月3日  lunch
f0222159_10551777.jpgf0222159_10554081.jpg
♪6月4日  lunch                 ♪dinner
f0222159_10563436.jpgf0222159_10565388.jpg
パスタ~!(^^)!ゆで時間ちょっと長めにして茹でています。

♪6月6日     breakfast             ♪lunch
f0222159_1059319.jpgf0222159_10592669.jpg
鮭とブロッコリーのクリームパスタにしました。

おまけ*最近、好きな電話遊び~~~(*^^)v 誰とお話しているのかな(笑)
f0222159_1112591.jpgf0222159_1114916.jpg
コップ飲みは、まだまだです。たまーに偶然にも1人で飲めたりもしています。

離乳食日記、まだまだ続きはありますが~とりあえずここまで。。。。。

f0222159_22573822.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



に<br />
ほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-06-22 11:05 | 育児*