カテゴリ:日々のできごと( 51 )
夏休み*2016
夏休みも残り10日となりました。4歳児と過ごす長ーい夏休み(笑)
とても1人ではキツイと思ったので、実家でほとんど過ごしていました。
パパがいなくなってからは、土日がやっぱり辛いかな(;O;)

前半は、実家近くの公園で水遊びしたりトーマスタウンに行きました。
f0222159_10103937.jpeg
たまたま水遊び場で、お知り合いになった男の子と写真を撮りました♪♪♪
また会えるといいな。

途中1週間は横浜に帰り、親子お菓子教室へ。
すいかのゼリーとチョコチップマフィンを作りました。
同じ4歳の女の子がいたのでよかったです^o^
帰りにファミレスでランチ。
f0222159_10081718.jpeg
翌日は、私の乳がん検診に行きました。結果異常なしでホッとしました。
昨年は私の母が乳がんになり、2度の手術をしているので…私も常に意識は
しています。
帰りにトイザらスに寄り、前から欲しがっていたアクアビーズを買いました。
対象年齢6歳からだけど、4歳でも十分できました(^^♪
別の日は、横浜でできた同い年のお友達と水遊びして遊んだりしました。

10日から再び、実家生活~。
イオンレイクタウンで行われていたご当地かき氷祭りに行きました。
黒蜜きな粉味*オイシカッタです。夜は、近くの盆踊りへ♪♪♪
f0222159_10100503.jpeg
12日は、久しぶりに子供なしで学生時代のお友だちと会いました。
上野でランチ。1人の友達は、白ワインを嗜んでいました(*‘∀‘)
たまには子供抜きでゆっくりおしゃべり*楽しかったです。そして、昨日はそのお友だちの2歳の双子たちと遊びました。
たまたまその子も実家に帰省中で、お友だちのお母さんも7年前に旦那さんに
先立たれ、いろいろお話することもできました。
f0222159_10110980.jpeg
2歳の男の子と女の子の双子ちゃん。2年前に会ったときはまだ赤ちゃんだったのに…。
すっかり大きくなって、元気いっぱいでした。
f0222159_10112547.jpeg
2歳の双子育児は大変だわーーー(*_*)と改めて思いました。
来年は幼稚園入園だから、少しは楽に(?)なるかな…。
1人っ子のひーたんなので、なるべく同じくらいの子供たちと触れ合える機会を
作ってあげたいと思っています。

夏休み、後半も楽しく過ごしていきたいと思います(^^♪
オリンピックと高校野球で盛り上がっていますが、Eテレで子供番組が少なく
なってしまって…それも困りものです。

年少さんの夏休み(*´ω`*)みなさん、どうお過ごしですか。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by poka__poka | 2016-08-19 10:56 | 日々のできごと
2016*福袋diary(^^♪
2016年になりました。
喪中ですので、新年のご挨拶は控えさせていただきますが今年もどうぞ
よろしくお願いします。
クリスマスから年末年始…どうしても賑やかなこの時期は、旦那さんのことを
思い出して( ;∀;)少し寂しい気持ちで過ごしておりました。

気持ちを切り替えるために、今年も初売りに行ってきました。
2016*福袋diaryにちょっとだけお付き合いください。
ちなみにこのパンもアンデルセンのパン福袋に入っていました。
f0222159_01185348.jpeg
毎年買っているアフタヌーンティーティールームのニューイヤーズバッグ♪
今年のトートはオレンジでしたね。35周年の柄もかわいいです(*´▽`*) 

・紅茶(アフタヌーンティー/チャイ/アールグレイ)
・クッキーボックス(3種類)
・焼き菓子ボックス(ミルクバウムクーヘン/アップルタルト/ラズベリータルト)
・ティーチケット3枚
楽天のWEBショップで予約し、1日に届きました。
届いたバッグを見て、母も欲しいというので2日にルミネで同じものを買いました。
5000円のバッグもまだありましたが、ティーチケットがいつも使いきれないのでやめました。
f0222159_01195832.jpeg
 
初売りは、初参戦!の北千住ルミネ&北千住丸井に行きました。1人で並ぶのも大変なので、兄にも一緒に行ってもらいました(荷物持ちもね)
ベーグル&ベーグルの福袋♪ここのベーグルは好きですが、この袋が毎年楽しみなんです。
トートバッグ好き。
ベーグルの内容は…・赤野菜  ・緑野菜  ・コーヒーフラワーチョコ ・ココア&ホワイトチョコ・ブルーベリー・きなこホワイトチョコ・チョコバナナ ・紫いもホワイトチョコ
f0222159_01192960.jpeg
ラメゾンアンソレイユターブルのハッピーバッグ♪
北千住ルミネに参戦した理由。3000円の限定10個の福袋が欲しかったん
です。
・パウンドケーキオレンジ ・パウンドケーキフルーツ
・ハートのベイクドショコラブルーベリー・ハートのベイクドショコラオレンジェ
・ミルフィーユショコラ(いちご/オランジェ/ブルーベリー/キャラメルミルク)
・オリジナルブレンドハーブティー シトラスカモミールティーバッグ5個
・ティーカップ&ソーサー
お菓子の内容は、だいたい見ることができたのですが箱の中に入っているのはマグカップと聞いていたので、
てっきりペアかと思っていましたがカップ&ソーサー1組だったか( ;∀;)
でもハートのお菓子も普段ちょっと高めであまり買うこともなかったので、入っていて嬉しい~~~(^u^)
f0222159_01201941.jpeg
アラカンパーニュの福袋も毎年楽しみです。
・焼き菓子の詰め合わせ
今年のバッグは、ちょっと小さめだったけどまたこのサイズがかわいいです❤
北千住丸井で自分用に買ったのですが、帰ってきて母も欲しい(バッグをね)というので、同じ日の午後アトレ松戸に
出かけてあと3袋買いました(笑)昨日、お友だちのおうちに遊びに行ったのでお土産にも持っていきました。
f0222159_01203654.jpeg
今年は、アフタヌーンティーリビングの福袋は、買うことができませんでした('_')WEB限定10000円のが欲しかったのですが、12月の予約時に予約しそびれました。
ロゴ入りのプレート欲しかったなーーー。

クリスマスから今日まで実家生活でした。今夜は自宅に戻ります。
それでは、2016年もpoka_poka食堂をよろしくお願いします。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by poka__poka | 2016-01-05 14:49 | 日々のできごと
1年振りの更新
ご無沙汰しております。
もうずっとブログも更新できずにいました。
この1年、ありえない事の連続でした(;O;)まだ気持ちは整理できていないかもしれませんが。

今年の3月に最愛の旦那さんを亡くしました。
肺がんで約1年の闘病でした。一度は癌が消えて、ホッとしたのもつかの間…。
転移してしまい、でも亡くなる1ヶ月前まで仕事に行っていて…。仕事が好きだった旦那さんらしい生き方だったと
思います。そんな主人を誇りに思っています。
今でも最期の時のことを思い出すと、涙はでますけどね。

でも最後の1年は家族3人で癌と戦いながらも、たくさんの思い出を作り濃密な1年を
過ごせたと思います。

亡くなってもうすぐ7ヶ月。まだまだ気持ちは沈んだり…悲しくなったり波はありますが、
旦那さんが残してくれた1人娘のひーたん(3歳6ヶ月)と、2人で少しずつ
通常の生活に戻しつつあります。
f0222159_20103432.jpgf0222159_20111418.jpg
写真は、8月に迎えた新盆の時の風景。かんたんなモノですけど、作ってみんなで頂きました。
こうして、私の家族・親戚・旦那さんの職場の方*そしてお友だちが時々うちに来てくれるので、
寂しい気持ちも紛れています。

今後のコト、住むところも変えた方がいいのか…実家近くに引っ越すことも考えました。
来年ひーちゃんが幼稚園入園なので、そのことを含めてこの半年ずっと悩みました。

悩んで悩んで…でも結論がでなくて…。
なので、とりあえずは現状維持にしました。きっと引っ越しても後悔、引っ越さなくても後悔。。。
するとは思います。なので、とりあえずはもう少し旦那さんの思い出いっぱいの家で暮らしながら、
住むところは、ゆっくり考えていこうと思います。

寂しさで押しつぶされそうになる時もあるんですけどね(T_T)

久しぶりの更新が、悲しく重たい内容にになってしまいスイマセンでした。
ゆっくりペースの更新になりそうですが、またブログも再開していきますので、
これからもよろしくお願いいたします。            *poka_poka*

f0222159_1523932.gif  

[PR]
by poka__poka | 2015-10-21 20:47 | 日々のできごと
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。もうブログもやめてしまおうかとも思っておりました。
育児に忙しい毎日ではあるのですが、ずっと更新できなかった理由は他にありまして…。

f0222159_11442753.jpgf0222159_11445471.jpg
旦那さんが病気になった事です。日本人の2人に1人はなると言われている病気。
ここで、詳しく説明するのは控えておきますが…昨年の秋から検査検査でなかなかハッキリせず
不安な1年を過ごしてきたように思います。

最初の病院ではなかなかハッキリしなかったので、セカンドオピニオンで別の病院へ。
転院すれば、また1から検査('_')そして、また別の病院で5月にようやく治療に入りました。
陽子線治療と言えば、どの病気かお分かりになる方もいらっしゃいますよね。


上の写真は、治療を受けた名古屋の病院近くの公園です。
そうそう、ひーちゃん(娘)も4月で2歳になりました。今は2歳5ヵ月~。イヤイヤ期
真っ最中です( ;∀;)
パパの病気にかかりっきりだったけど、すくすくと成長してくれました。
f0222159_11572273.jpgf0222159_11574667.jpg
こちらは、病院の屋上。お庭になっていて遊べます。患者さんがリハビリなどで利用されていました。
名古屋の病院を選んだのは、この頃まだ岐阜に単身赴任中だったので。

そして、5月末に治療はひとまず終わったのでした。その後、心配な事はいろいろ~
発生しておりますが(;O;)
そして、6月いっぱいで2年の単身赴任生活を終え、横浜の家に戻ってきました。
いや~単身赴任は、本人もですが家族も結構キツカッタです。
我が家は、特に生まれたばかりの娘がいましたから。

そして、病気と闘ったこの1年。まだそれは継続中だけど…。
いろいろと落ち込むことも多かったです。でも、家族で頑張ってきたように思います。
精神的にも少し強くなれました。

これから少しづつ、またブログも更新していきますね。
あっ、一応お料理ブログだったんだ(笑)(;'∀')ボチボチupしますね。

f0222159_1523932.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2014-09-15 12:12 | 日々のできごと
岐阜日記*パパのおうちお引越し 2013.12.1~
再び、昨年のデキゴト記事です。
12月1日から旦那さんのいる赴任先へ行ってまいりました。
今回の目的は、名古屋の社宅から岐阜の職場近くへのお引越し。職場から徒歩8分のところへ引っ越しました。

今回は、実家からの出発でひーたんとの二人旅。新幹線の移動が心配でした。
f0222159_1450399.jpgf0222159_1451597.jpg
東海道新幹線は、11号車の後ろが2列2列シートになっていて(上りの場合は前列)後ろにベビーカーが
置けるのです。前半の1時間は、おやつやお絵かきでつないでいましたが…さすがに飽きてきて(^_^;)
なので後半の1時間弱は抱っこしてデッキに立っていました。


右の写真は、到着してからパパのおうちへ(駅まで車で迎えに来てくれてました)
朝、実家で作ってきたお弁当をさっそく食べて(笑)そして…休む間もなく引っ越しの
段ボールの荷物整理~。もう旦那さんは力尽きていたので、私はサクサク頑張りました!!!

ワンルームなので、片づけも簡単です。
f0222159_14591220.jpgf0222159_14594090.jpg
最初は、家具家電付の部屋を探していたのですが、築浅で駅近のが少なくて…
なので、エアコン付のお部屋で、冷蔵庫・洗濯機などは無印で買い12月1日に届くようにしておきました。
電子レンジは、実家で使っていたモノを送っておきました。
キッチンに窓があるっていいな~(^^♪それに社宅のワンルームより広くて快適です。

片づけもだいたい済ませ、夕方テレビと食材を買いにショッピングセンターへ。
夜ごはんは、作る時間も元気もなかったのでお外ごはん~~~。
f0222159_1572649.jpgf0222159_1575237.jpg
ひーたんは、お子様うどんと枝豆(笑)私は、おそばにしました。

翌日からは、少ない材料の中でのおうちごはん。
♪12月2日
f0222159_1511226.jpgf0222159_15115026.jpg

♪12月3日
f0222159_15142275.jpgf0222159_15144751.jpg
調味料とかもあまりないので、簡単なものしか作れません。

近所もお散歩しました。横浜と比べて風が冷たいです(;O;)
f0222159_1518257.jpgf0222159_15185371.jpg
12月4日は、パパ職場によってから新幹線で名古屋の高島屋へ。
夜は、デパ地下のお惣菜などで家族3人ごはんでした。
f0222159_152152.jpg
デパ地下っていいな~。今度引っ越すとしたら、やっぱりデパ地下がすぐある場所に
住みたいと思います(笑)横浜は土地高いけどね^^;

次は、モレラ岐阜へ遊びに行った記事を書きますね~。岐阜日記*続きます(*^_^*)
f0222159_1523932.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2014-02-16 15:24 | 日々のできごと
パパ入院&ひーたん突発性発疹(:_;) 2013.10.29~
2週連続の大雪でビックリでしたねー。
なかなかブログの続きを書けないでいますが、今夜は旦那さんがいるので(ひーたんと
寝ちゃったけど)
昨年のデキゴト記事を書いてみます。
f0222159_2345319.gif
昨年の夏過ぎから、うちの旦那さん人間ドックの精密検査で気になるモノが見つかり、
10月末に検査入院をしました。
入院の日は、ひーたんと一緒に行ったのですが…乳幼児の面会は原則ダメというコトで、病室には入らず
デイルームというところにいました。で、翌日が検査日だったので検査が終わり夕方前に
再びひーたんと病院に行く準備をしていたのです。


でも、ひーちゃん何だか元気がない(T_T)頭をさわると熱い気が……。
熱を測ると38.5℃(くらいだったかな)あー、これはダメだと思って急いでごはんを
食べさせて寝かせました。夜になっても、熱は上がる一方で((+_+))39℃超え。
これは病院に行った方がいいと判断し、夜間小児救急へ。
ありがたいコトに、らす*らすさんの旦那さまが運転して連れて行ってくれました。

風邪との診断で、解熱剤と風邪薬をもらって帰宅。すぐに薬を飲ませ、高熱がありながらもよく寝ました。
高熱は、4日間続きました。旦那さんも入院中で、さすがに1人ではどうしようもなくて母にヘルプを頼みました。


旦那さんの検査は終わったのですが、リスクのある検査で2泊3日の入院がちょっと
長びいてしまいました。検査結果は、悪いモノではないとの結果でホッとしました。
f0222159_2333473.jpg
これ、入院中のある日のごはん。
ひーちゃんのお昼を食べさせ、お昼寝する頃に家を出て(ひーたん母にお願いして)
毎日、面会に行っていました。

ひーたんの熱がようやく下がった土曜日、朝からかなりの不機嫌で(-_-;)ずーっと抱っこ。
ごはんも食べないし、水分もとらない。これはおかしいと思い、再びかかりつけの小児科受診。
そこでも風邪の診断。しかし…翌日、顔やおなかに発疹が(+o+)あーこれは…突発?と思いましたよ。

f0222159_23142313.jpg
ひーたんの尋常じゃない不機嫌は、数日続きました。とにかく1日中抱っこしていました。
ごはんも、納豆とかぼちゃのスープなら少し食べてくれました。

日曜・祝日があったので、その翌日再び小児科を受診し突発性発疹との診断でした。
発疹も1週間くらいで治まり、旦那さんも1週間の入院を終え帰ってきました。

1歳半まで、熱をだしたことがなかったひーたん。初めての熱が突発性発疹(+o+)で
しかも、今まで入院なんかしたことがないパパが初めての入院と重なり…心身ともに疲れ
果てた2013年10月・11月でした。

f0222159_23261085.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2014-02-15 23:30 | 日々のできごと
オレンジいっぱい(*´▽`*)ハロウィン女子会 2013.10.18
昨年の10月のデキゴトです。
いつもの和菓子教室メンバーで、ハロウィン持ち寄り会をやりました。
ルクルーゼやオレンジ色の器をいっぱい(*´▽`*)お持ちのらす*らすさんのおうちで開催♪♪♪

ひーちゃんもいるので、私はちょっと早めにおじゃまして…
野菜のオイル蒸しなどを作らせていただきました。この日のひーたんごはんは…
♪♪♪ハロウィン弁当~~~
f0222159_1537562.jpgf0222159_15373387.jpg
かぼちゃのグラタンを入れて、ハロウィンっぽくしましたよー。
みんなが集まる前に食べちゃいました(笑) 私はその間に、野菜のオイル蒸しの
ソース作り。

そして…みんなが集まってから、作ってきたかぼちゃのコロッケを
揚げさせてもらい、ルクのかわいいフルールをお借りしてオイル蒸しを作りました。
持ち寄ったものを並べて~~~(*^▽^*)見事です。
f0222159_15403357.jpgf0222159_1541386.jpg
ほんとにすごーい。かぼちゃの器もかわいいです。
私は後、サラダのトッピングとしておばけのポテトを作りました。(夜中に作成(笑))
f0222159_15433379.jpgf0222159_15435497.jpg
後は、前菜2種を作って持ち寄りました。
お友達作リアルな指~~~(*^^)vのウィンナーとか、かぼちゃのニョッキ。
ロールキャベツなどどれもとってもオイシカッタです。

f0222159_15461840.jpgf0222159_15464317.jpg
カボチャのコロッケ♪ハロウィンピックをさしてみました~。
こうするとカワイイですよね(*^▽^*)

いっぱいいっぱい、おいしいお料理を食べた後♪またまた素敵なデザートtime。
f0222159_15532561.jpgf0222159_15535414.jpg
かわいいケーキ(^^♪とっても素敵でした。お味もすごーくおいしいのです♪♪♪

私は、地味だけど(笑)かぼちゃの大福で参加させていただきました。
一応、中餡はカボチャになっていまーす。
楽しい女子会でした。なんかちょっと懐かしい…。

次は、ひーちゃんが突発性発疹にかかったコト…11月、12月のデキゴトを
書きたいと思います。

f0222159_2223376.jpg

レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2014-02-07 15:57 | 日々のできごと
2013年*大晦日
とーっても久しぶりの更新になってしまいました。
この数ヶ月、いろいろなデキゴトがありまして…余裕のない毎日でした。
10月末に、旦那さんの入院があったり、それと同時期にひーちゃんが突発性発疹に
かかったり(:_;)本当にいっぱいいっぱいの日々でした。
今は、こうして家族で大晦日をむかえられたコトに感謝しています。

今夜は、天ぷらを揚げて年越しそばを食べました。
f0222159_23414468.jpg
ひーちゃんは、うどんにしました。
来年は、一緒に年越し蕎麦が食べられるといいな~。
f0222159_2344369.jpg
海老と春菊のかき揚げとレンコンの天ぷらをパクパク食べていました(^^♪
大好きなもやし炒めもね(笑)飽きないの?って思うくらい毎日食べてます(^_^)
最近は、ほとんど大人と同じモノ(薄味にして)を食べられるようになりました。
f0222159_23465189.jpg
この大きいプレート*今年のアフタヌーンティーの福袋に入っていたもの。
こういう時に活躍できますね~~~。
さて、2014年のATリビングの福袋はどうしようか…まだ考え中なのです。
明日、ららぽーとの初売りには行こうとは思っているのですが…。

今日は、朝からおせち作りを少しやってからお昼前に青葉台のドコモショップに
家族で行ってきました。
旦那さんの携帯がいよいよ壊れそうなのと、私のスマホの充電端子が壊れてしまい。
思い返せば、今年の元日に私のスマホが壊れたんですよね(:_;)今年は壊れ物の多い1年でした。
f0222159_23565265.jpg
おまけ*キッズコーナーで遊ぶひーたん。
最近は、自己主張が激しくいよいよイヤイヤ期の突入か?って思うと恐怖です(^_^;)

2013年を振り返ると、あまりいい年(特に後半)ではなかったように思います。
2014年は、平和で普通な毎日が送れることを願っています。
今年1年poka_poka食堂に遊びに来てくださってありがとうございました。
これからもゆっくりペースにはなると思いますが、よろしくお願いいたします。

f0222159_0472.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-12-31 23:59 | 日々のできごと
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪
もう9月に突入してしまいました~。8月中にブログをupしようと思いつつ(;^ω^)
なかなか時間もとれず…でした。

8月3日(土)ブログを通じて仲良くなった*usakuma*さんが、我が家へ~♪♪♪

横浜スタジアムに旦那さまと野球観戦(ナイター)に見えるということで、連絡をいただき~
昼間どこかで待ち合わせしようかな♪とも思っていましたが、ひーちゃんもいるので落着けないし…。
だったら、うちへ来ていただくほうがいいかな。と思ったワケです。 

「うちは、新しいマンションでもないし…ほんとにお見せできるような家でもありませんが( ;∀;)」と*usakuma*さんには伝え(笑)…だって、*usakuma*さんのおうちはステキなんだもん。

お昼は、軽いlunchを用意しました~。
渋滞(夏休みだからか?)で到着が遅れていたので、先にひーちゃんごはんにしちゃいました(*'▽')
f0222159_14341788.jpg
f0222159_14245285.jpgひーたんの好きな卵サンドです。あとは、大人ごはんの薄味バージョン♪

テーブルは、こんな感じに用意しました。ホットサンドにしたので、あらかじめ具をサンドしておいてあとはプレスするだけ~~~。
f0222159_14262130.jpgf0222159_14271093.jpg
ひーちゃんごはんの途中で、*usakuma*さん到着~(*^▽^*)
渋滞ほんとお疲れさまでした。私もよく運転するので、渋滞の時の疲れ方って半端じゃありませんね。

うちに上がってお茶で休憩していただき、ちょっとしたらlunch*time~(*^^)v
f0222159_1435526.jpg
lunchは、studio m'の器にしました~。
ホットサンドの他に、冷たい枝豆のスープ。鶏のトマト煮。

紫玉ねぎドレッシングのサラダ。このドレッシングは、以前料理教室で習ったモノ。
ちょっと玉ねぎの量増やしすぎて、サラサラっていうより…ドロドロに(笑)
f0222159_14395523.jpg
このヴァリエのプレートは、白とアメの2色あるので、お好きな方を選んでいただきました。
*usakuma*さんもm’好きで♪♪♪かわいい器をいっぱいお持ちなんですよね(*'▽')
スープの器は、アラカンパーニュのスイーツが入っていた器を使いました。
&おしぼりのカップもね♪ミントを添えました。
f0222159_14485846.jpg
大人4人+ひーちゃんで楽しいlunch*time♪♪♪
好きなAfternoonteaの話もだけど、うちの旦那さんの名古屋生活話とか…
おしゃべりしながらの、ごはんはとっても楽しかったです。

ごはんの後~ちょっとしてから、デザートtime~(*´▽`*)
f0222159_14505996.jpg
次はAfternoonteaの器にしました~♪♪♪トレーと器も、好きなものを選んでもらいました。

デザートは、ATのレシピ本から*ブランマンジェ風ベリーの杏仁豆腐&旦那さんが
名古屋から連れて帰ってきた*ぴよりんです。
f0222159_14575363.jpg
杏仁豆腐は、素は使わず杏仁霜で作りました。
*usakuma*さんの旦那さまは、甘いもの好きだそうで(うちの旦那さんもだけど)
あっという間に完食~(^^♪

またまたおしゃべりしたり、ひーちゃんと遊んでくれたりして~
f0222159_1551489.jpg
*usakuma*さんの旦那さま(^^♪後ろ姿で登場~~~。とってもユニークな旦那さまでした♪遊んでくださってありがとうございました。

楽しい時間は、あっという間ーーー。
野球の時間もあるので16時過ぎには出て、横浜スタジアムへ向かわれました。
f0222159_1582818.jpg
*usakuma*さんからいただいたお土産。千葉の落花生とATのクロス(*'▽')
クロスは何枚あっても嬉しいです。落花生も、とってもオイシカッタです。

*usakuma*さん、遠くから来てくださってありがとうございました。
またお会いできる日を、楽しみにしています。

ようやくブログ記事upできました。実は、この記事数日前から書き始めていたのですが
ひーちゃんの相手しながら中断・中断で(;^ω^) 引き続き、別の記事もup挑戦してみまーす(笑)


f0222159_2223376.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-09-05 15:19 | 日々のできごと | Comments(2)
おうちMUJIカフェごっこ♪ル・クルーゼ編
なかなかPCに向かう時間がありませーん^^;
今日から、お盆休みの人が多いのかな~。いいですねー。うちはの旦那さんは特にお休みもなく…というか普段より忙しいワケで、逆に土日の休みが少なかったり('_')
…なので、私とひーたんはあさってから実家に行ってきます。

先月の終わりですが、お友達のらす*らすさんと再び雑貨屋さんに行き、
その後、らす*らすさんのおうちにおじゃまさせていただきました。
f0222159_23502694.jpg
hono*bononさんにて~♪洋服を選ぶひーちゃん(^^♪洋服は、買わなかったのですけどね(笑)
ちょっとだけお買い物をし、店主さんに少しばかりのプレゼントを渡してお店を後に…。

スーパーに寄って、足りない食材を買ってらす*らすさんのおうちに移動~。
お昼寝をしていなかったひーたん、車の中で寝てしまったのでベビーカーに移しそのまましばらくお昼寝(-_-)zzz
f0222159_23584943.jpg
その間に、キッチンをお借りしてひーちゃんのごはんを作り~
美味しい和菓子とお茶をいただいたり♪オイシカッタ~。前日、教室で作ってきてくださったモノ。
とってもかわいい和菓子ですね♪しばらく、教室もお休みしているので(:_;)たまには参加したくなりました。
でも、今月末に単発レッスンに行く予定なんです。楽しみ♪♪♪


らす*らすさんから、素敵なお誕生日プレゼントをいただいてしまいました(*^。^*)
f0222159_03840.jpg
マリメッコの靴下♪しかも親子で~。とっても嬉しい~~~(^v^)
それに、かわいい箸置きまで。たくさんありがとうございました。

ひーたん短いお昼寝終了(笑)ごはんにさせてもらいました。
f0222159_072391.jpg
らす*らすさんちには、ル・クルーゼの食器もいっぱい。しかもオレンジ色。かわいい~。
うちにないテイストのモノがあって、新鮮です。

続いて、大人ごはん*無印良品の素を使ってガパオライスで~す。
f0222159_011849.jpg
バジルがいい感じです。♪♪♪おいしいスープも用意してくれて、私は生春巻きをくるくると。途中、ひーたんを抱っこしながらだったのでなかなか進まずm(__)m
15時過ぎの遅いlunchになってしまいました。


ルクのこの仕切りプレート*いいですね~。スープの入った器もカワイイです。

食後のデザートは、これも教室で作ってきてくださったケーキ。素敵☆
f0222159_0184534.jpg
甘さ控えめで、とっても美味しいケーキでした。器も素敵ですよね。

私は、今回バタバタしていたのでお料理もお菓子も手作りできずm(__)m
DEAN&DELUCAのゼリーと母の自家製梅干しをお持ちしました。
ちょうど、母の梅干しの話を旦那さまとしていたそうで、タイムリーでよかったです。

素敵なル・クルーゼの器でMUJIカフェごっこ*楽しかったです。

f0222159_0261751.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-08-10 23:57 | 日々のできごと