カテゴリ:インテリア&DIY( 5 )
momonatural&AfternoonTeaTEAROOM*
先週の金曜日、急に思いたちみなとみらいのmomonaturalに行ってきました。
マークイズみなとみらい…ここも家族3人で来たことがあるのでちょっと悲しい
気持ちにもなりました。でも気を取り直して…。
f0222159_22540180.jpeg
小さめの食器棚の展示品がちょうど20%オフになっていることを
前日の夜知ったんです。
以前から、冷蔵庫の隣に置いてある食器棚があまり統一感なく、モモのを
探してはいたのですが、その時は狭い幅のがなかったんです。

いずれ引っ越しも考えていますが、とりあえずは1年はないので展示品で
ちょっと傷はありましたがセールになっていたし決めました♪♪♪
f0222159_22541929.jpeg

お買い物後、AfternoonTeaTEAROOMでランチしました(*'▽')
マークイズのATはキッズメニューがなかったけれど、サラダとパンを追加して
ひーたんが食べられるトマトパスタ(鷹の爪抜き)でいただきました。

ドリンクはランチにつくものを、ひーたん用にホットミルクにしてもらい
もう一つはティーチケットを利用してチャイティーフロート(*^^)v
このドリンク♪アイス付きでお得な感じがするんですよね。

最近、ひーたんお気に入りのクマちゃん*これリビングで買ったもの。
いつも持ち歩いています♥
食器棚が届くのは18日。楽しみです(^^♪



f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2016-01-11 23:32 | インテリア&DIY
momo naturalのダイニングテーブル&チェア♪
f0222159_11431639.jpgクリスマスは、どのようにお過ごしでしたか~?
我が家は、デパ地下のお惣菜を買っておうちクリスマス☆とか回転寿司に行ったり♪
afternoonteaでlunchしたり(●^o^●)そんな3連休でした。
せっせと、年賀状作成も夜中まで頑張りました!!!


ちょっと前の話題にさかのぼりますが…我が家に新しいダイニングテーブルが
きました~(^-^) 好きな家具屋さん♪momo naturalのモノでーす。
f0222159_11455069.jpg
Moreシリーズ♪パイン材でナチュラルな雰囲気です。
テーブルに引き出しがついているので、ランチョンマットやコースターを収納するにも便利です。
椅子は、2つのタイプにしました。
ひーちゃんのトリップトラップのチェアは、ばあばに買ってもらいました♪♪♪
f0222159_123515.jpg
チェアには、studio m'のナンバーズプレートをつけてみました~。
f0222159_120934.jpg
この写真、ちょっと椅子の色が違う感じに見えちゃう(^_^.)
ひーちゃんの椅子には、3ナンバーをつけました。
ラグトン(クッション)を敷く予定なのですが、新色が出るというので入荷待ちです。
f0222159_1251831.jpg
ひーちゃんの後ろ姿~(笑)
このお椅子で離乳食☆食べています。大人しくしていてほしい時にも、座らせておきます(笑)

それから~、ローテーブルもmomoのにしました♪♪♪
f0222159_1291555.jpg
同じMoreシリーズです(*^。^*)
ちょっとしたお茶やごはんも食べることもできます。
ここでPCをやっていると、ひーちゃんが寄ってきてつかまり立ち(^_^.)
ゆっくりPCも見ていられないけど…ね(笑)

大好きなmomoの家具が増えて(^-^)楽しいです。和室の照明も模様替えしようと思って、
そちらも入荷待ちです。早くこないかな~☆


今週は、昨日から実家にいます。ひーちゃんのお昼寝終了(-_-)zzz短い。
なんとかUPできました。クリスマスの記事などは、またゆっくり書きますね。


f0222159_21492411.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2012-12-26 12:15 | インテリア&DIY
*momo natural*の食器棚
今日は、おうちごはんネタではなくインテリアのお話です。
ちょうど1週間前です。新しい食器棚が届きました。
GW中に買った*momo natural*の食器棚で~す。(*^。^*)

f0222159_13591819.gif
食器が増えてしまったので、とうとう食器棚を買い足してしまいました。
引っ越しするまで我慢する予定でしたが、数か月後の引っ越しはなさそう(?)なので。 

すぐに食器を収納したかったのですが、週の前半はパンレッスン&和菓子教室。
後半になって頑張ろう!と思っていたのですが、体調がいまひとつでやる気が起きず(^_^;)

あとそれと、家具転倒防止グッズがなかったことも理由ですが・・・。

昨日ようやく家具転倒防止シートを貼って、食器を少し収納してみました~。

f0222159_13542182.jpgf0222159_13545748.jpg

f0222159_140154.gif

momo naturalの白い家具・CIELEシリーズです。
上は、ガラスになっているので見せる収納で、下は見えない収納です。
とりあえず、食器を入れてみましたが、また配置とか器とか変わるかなー♪♪♪
あと、戸開き防止のためにゴールドのチェーンをつける予定~。
これからやりまーす。フー。。。やるかな?(^_^;)



設置場所は、リビング・TVの横にしました。
そこしか、置き場所がなかったんだもん(^_^;) 狭い家なので・・・・・。
しかも、今まで置いていた旦那さんのスピーカーをどかしちゃいました(笑)


TVと並べて、こんな感じ~♪ ♪ ♪     手つなぎウサちゃん観葉植物です。

f0222159_1482928.jpgf0222159_1485332.jpg

この観葉植物、水やりが2週間に1回という楽ちんなモノ。
Paccot(パコット)という名前でAfternoon Teaとコラボ商品のようです。

f0222159_14234523.gif
f0222159_14201599.jpg



そして、扇風機も出しました。今日は、涼しいですけどね。

昨年の今頃、momo natural で購入~。
レトロちっくなところがお気に入りです(^^♪

これで、エアコンなしで過ごせるかな? 
玄関のドアに網戸をつけようかな?とも考え中です。


f0222159_1431467.gif昨日は、旦那さんとららぽ横浜にちょこっとお買い物~&
ラ・メゾンでお茶をしてきました。
f0222159_14372210.jpgf0222159_1437533.jpg

私は、季節のタルト*美生柑(みしょうかん)とベリーのタルト♪
旦那さんは、焼きたてアップルパイを注文~。
久しぶりのラ・メゾンのタルト☆美味しかったし、お店の雰囲気もよかったです。

いつかこんなおうちを建てたいね。と、夢はふくらむのでした~(*^。^*) おしまい(笑)
ではなく、食器棚の収納をもう少しと、洋服の衣替えーーーやらなくちゃなー。 


f0222159_1444546.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2011-05-23 14:50 | インテリア&DIY | Comments(8)
北欧系(・・?からナチュラル系へ
お盆休みは、いかがお過ごしでしたか。
うちの旦那さんは、特にお盆休みもないのでいつもと変わらない感じでした。
今日は、先週の続きtoiletのリフォームを午後からやりました~(^_^;)(^_^;)
一応、かもめ食堂っぽい感じのイメージで(・・?収納棚をにしましたが・・・・・・。
うーん、やっぱり違う~~~。
そこで、先週のうちにナチュラル系の壁紙をネットで探し、イメージに合うものを見つけ
壁紙屋さんがお盆休みになる前に、届けてもらっていました。


そしてこんな感じになりました。
     北欧系(・・?                          ナチュラル系
f0222159_22202734.jpgf0222159_2221320.jpg 
壁紙なのですが、何となく木の感じがいい感じです(^-^)
そして、そして。床にもテラコッタ柄のクッションフロアを敷きつめました。
f0222159_22323276.jpg
今までのものをはがす作業と、クッションフロアを
ぴったり合うようにカットするのに、苦戦しました
(*_*;

でも、まー何とか床は完成~。
ふーっ(#^.^#)
何とかナチュラル系になりました。
残すは、天井ですが・・・今日はここで力尽き終了~。
天井は・・・・・そのうちやることにしましょう~???
DIY初心者で、しかも無謀にもトイレのリフォームを^_^
まっ、初めてにしてはいい感じにできた気がする。ってことにしておきましょう。


疲れたけど、毎日使うtoiletだから気に入った感じになって良かったです。

f0222159_22452035.gif
おうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2010-08-15 22:46 | インテリア&DIY | Comments(4)
かもめ食堂っぽいtoilet(^_^メ)
昨日は、家の事をして終わった休日でした。
まずは、昼ごはんを食べてから行動開始することに。
f0222159_2039548.jpg
シンプルな和食menuです。
みそ汁は、大きめのカップに入れてみました。

ゆっくり&しっかりとごはんを食べてから、いよいよお仕事開始ーーーーー!!!
---------------------------------------
何を始めたかと言うと・・・・・トイレのリフォームなのです。DIYってやつです。


ごはんの話題から、いきなりトイレの話に飛んでm(__)m
新築のマンションではないので、どうしてもクロスの汚れがずっと気になっていて。
果たしてどうしようか(゜-゜)考えていたのでした。
たまたま見たインテリア雑誌で、クロスの上から塗れる漆喰(しっくい)があることを
知り、それを塗ってみることにしました。

f0222159_2051914.jpg
商品は、これ。→→→
『うま~くヌレール』
混ぜる手間もないし、かんたんに壁塗りができるというモノ。

ホントかなー?とやや不安でしたが、
マスキングテープで養生して・・・(~_~;)
コテで塗っていきます。

最初は薄く塗り、しばらく乾かしてから2度塗り。
コテで塗るより、ゴム手袋をした手で塗っていく方が簡単だった。
狭いトイレでの作業は、そんなには簡単ではありませんでしたが・・・・(^_^;)



ついでに、収納棚の扉もペンキで塗ることにしました。
何色だろう~?かもめ食堂っぽい雰囲気にしたかったので(ちょっと無理がある)
に決定ー!!!
マリンブルーのスプレーペンキを塗りました。スプレータイプは簡単!
一応こんな感じになりました。
         Before                       After
f0222159_2165261.jpgf0222159_2183626.jpg
どうでしょう?かもめっぽくなりましたかね?








漆喰壁の出来は・・・・・ところどころ、厚さが違っていたり、ムラがあったり。まー初めてやったにしては〇かな? 
自己満足にしておきます(*^^)v

『かもめ食堂』っぽい、と青を基調とするtoilet70%完了。
あとは、天井と床をどうするかです。
今日になって、風水的に青はどうなのか調べましたが、あまり良くはないみたい('_')
でも、まっいいか。トイレをキレイにしておくことが大事らしいので。
うーん、でもちょっと気になるー。うすいレモン色に塗りなおそうかな?
しばらくかもめっぽいtoiletを使ってみて、どうか。気になるようだったら、また塗りなおします。

あとは天井と床をなんとかして、近日中に完成させたいと思います。
ふ~っ、簡単とはうたっているけど、壁塗り作業も結構たいへんでした。
今日は、そんなんでややお疲れモードな1日(-。-)y-゜゜゜
きっと旦那さんもお疲れでしょう~zzz

長々書きましたが・・・・・読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m


f0222159_2130168.gif
おうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[PR]
by poka__poka | 2010-08-09 21:43 | インテリア&DIY | Comments(4)