カテゴリ:おでかけ( 7 )
みなとみらいへお出かけ〜
お弁当記事が続きましたので、たまにはお出かけの記事でも。
先々週、私と同じ早くに配偶者との死別を経験し子育て中のパパ&ママさん達と会う機会がありました。まさしく同志…ですね。

パパの事は、幼稚園ママ友さんにはやはり重すぎでなかなか話せないし。
同じ経験をしたもの同志、いろいろ分かり合える事はありました。
f0222159_15345243.jpeg
久しぶりにみなとみらいへ~。
待ち合わせして、早速コスモワールドで遊びました。
観覧車なんてすごい久しぶりに乗りました。
遊園地に連れてきてあげたいと思っても、ひーたんと2人だけでは寂しいかな…とも
思っていたので。お友だちができてよかったです。
f0222159_15350584.jpeg
他にもメリーゴーランドなどなど。いろいろ乗りました~。
f0222159_15351928.jpeg
遊んだあと、夜の語ろうの会*素敵なハワイアンのお店を予約してくれていました。
が、眠くなったひーたんの機嫌の悪さ(:_;)MAXで。
しばらく抱っこして外をお散歩していました。
f0222159_15353232.jpeg
30分くらいして、ようやく眠気もさめてみんなでご飯食べながらお話しできました。
夜の観覧車に再び乗ろう~ってことになりましたが、ものすごい長蛇の列…のため
諦めて帰ってきました。

子供も大人も楽しい1日でした。

f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[PR]
by poka__poka | 2016-08-02 15:50 | おでかけ
横浜アンパンマンモールへ♪♪♪
今週は実家生活です。3週間ぶりの実家~(*^▽^*)♪
ひーたんお昼寝中で、今日は人手があるので♪まとめてブログの更新をしたいと思います。
昨年のデキゴトも記事にしたいと思っては、いるのですが…なかなかねー。


1月13日*みなとみらいにある横浜アンパンマンモールへ家族3人で
行ってまいりました。
f0222159_14262122.jpg
前から1度は、行ってみたいと思っていた場所。
連休ということもあって、さすがに混んでいましたよー。

ちょうどお昼頃の到着だったので、不二家さんコラボのレストランへ行ったのですが、待ち時間1時間以上( ;∀;)
さすがにそんなに待ってもいられないので、モール内のおにぎり屋さんでかわいいおにぎりを買いました。

f0222159_143198.jpgf0222159_14313772.jpg
ちょっといなくなったパパは、肉まんを買ってきました(笑)
アンパンマンおにぎり♪気に入ったようで、ひーちゃんパクパク食べていました。

ごはんの後、ミュージアムに入ろうかと思い行ってみましたが…
入場料1歳から1,500円。3人で4,500円。うーん、きっと入っても短時間で出てくるんじゃもったいないし(;^ω^)
今回はパスしました。2歳になったら入ってみようと思います。


でも、ミュージアムに入らなくてもモール内はいろいろと楽しめます♪♪♪
f0222159_14392119.jpg
あんぱんまんグッズもいろいろあって、楽しい~。ひーたん、お掃除ワイパーが
気に入ったらしく(*^^)vずっと離さないし(笑)なのでお買い上げしました。
これで、毎日お掃除してくれるので助かって(???)いま~す。

パパとひーちゃんが、あそび場で遊んでいる間に私はパン屋さんへ。
f0222159_14432140.jpgf0222159_14434672.jpg
ここも行列です( ;∀;)でもそんなに待たずに入れました。
かわいいあんぱんまんのキャラクターパンがいっぱいで、どれにしようか迷ってしまいます。
パン教室も時々開催されているみたいで、いつか親子で参加してみたいな~(^◇^)

そうそう、パン教室といえば…昨年の9月から子連れでご自宅でレッスンしている教室に通い始めました。
その記事は、また別に書きたいと思います。


15時前にアンパンモールを後にし、ひーたん車の移動中にお昼寝~~~。
おうちに着いてもしばらく寝てくれて、お昼寝後おやつにパンを食べました。
f0222159_14521824.jpg
かわいいです(*´▽`*)よくできていますね。

アンパンマンモール♪楽しかったです。次回は、ミュージアムに入ってみるコトにします。
アンパンマンもいいけれど、ワタシ的にはサンリオピューロランドにも行ってみたいな~(*'▽')
最近のひーたん(1歳9ヶ月)、キティとかマイメロディとか言っているから、ピューロランドも楽しめるかもね♪♪♪


f0222159_2223376.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2014-02-04 14:59 | おでかけ
MARK IS みなとみらいへ♪
先月のデキゴト記事です。まとめてUPしています。
名古屋から戻ってきてから、6月にオープンしたマークイズみなとみらい*に
お出掛けしてきました。私にとってみなとみらいは、とっても思入れのある場所なのです。

まずは、Afternoon Teaのティールームでお茶をしました。
f0222159_2138051.jpg
ATでお茶~♪久しぶりだったのでSETにしちゃった(^^♪色がちょっと地味(笑)

その前に、リビングリミックスもちょっとだけ見ました~。
とっても素敵だったのですが、うーん(^_^.)普通のリビングの方が雰囲気も商品的にも
好きかなー。みなとみらい地区に、久しぶりのAT復活~☆と思って楽しみにしていたのになー。

でも、またATができたのでみなとみらいへのおでかけが楽しみになりました。
f0222159_21451662.jpg
その後、見たい場所を決めてお店をぶらぶら~~~。ピンクのキリンさんです。

5階のお庭にも行ってみました。
f0222159_2147689.jpgf0222159_21473225.jpg
野菜なども作っていて、なかなか楽しい空間です。
雨が降ってきてしまったので、ササッと見て終了でしたが…今度ゆっくり見たいです。
ランドマークタワーをbackにお散歩する親子*~いい写真です(^。^)

momo naturalをちょっと見て~。東京ガスのショールームもあるのですね~。
お料理教室に参加してみたいです。
f0222159_21533583.jpgf0222159_21535828.jpg

夕ごはんも、お外ごはんにしました。
ひーちゃんごはんは、持参していなかったのでとりわけできそうなお店を選びました。
f0222159_21572333.jpgf0222159_21574449.jpg
どれにしようか迷ってしまいます(笑)ご飯とおみそ汁は、おかわり自由ってところが
またいいですね◎
f0222159_2212754.jpg
待っている間のひーたん*最近シールで遊ぶのがお気に入りです。
スヌーピーの器もかわいい~♪♪♪
f0222159_2244821.jpgf0222159_2252052.jpg
ひーちゃんも食べられそうなmenuにしました。和風ハンバーグ。
オクラのゴマ和え&カボチャのサラダもとりわけできたし、大好きなお豆腐もあったので
よかったです。
ご飯は、私はひじきご飯にしたので…白いご飯を頼んだパパからもらいました。

普通の固さのごはんが食べられるようになったので、外ごはんもしやすくなりました。
…と言っても、じっとしていなので私はゆっくり食べられませんけど(^_^;)
f0222159_2218228.jpg

食後のデザートを選んでいるのでしょうか(笑)デザートは注文しませんでしたが。
f0222159_22104717.jpg
お茶の利用でも*よさそうなお店ですね。ひーちゃんごはんを作らないでよかったので、
楽させてもらいました。たまにはいいですね。

ごはんの後、キッズルームでおむつ替え~。
f0222159_22154223.jpgf0222159_2216850.jpg
とってもキレイです。
離乳食食べさせることもできるし…。電子レンジも完備が嬉しいですね。

MARK IS みなとみらい*子連れにとってもやさしい場所でした(^u^)
また行きたいと思います。

f0222159_2223376.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-08-06 22:24 | おでかけ
かっぱ橋散歩&神保町のカレー屋さんへ
昨日は、久しぶりに東京散歩に行ってきました。
いつものコース~かっぱ橋(旦那さんは秋葉原)&神保町散歩です(*^。^*)


f0222159_2257912.gifなぜ、行くコトになったかというと・・・4日の夜中1時ごろ、
携帯の緊急地震速報に起こされ('_')、
テレビをつけたら、『お願い!ランキング』
(テレビ朝日)で‘プロがオススメする神保町カレー店
BEST5'をやっているではないですか。

わ~(^^♪ 行ったことあるカレー屋さん。(以前、神保町で働いていたので)
懐かしい~。食べたいな~。(-_-)zzz (地震は・・・あまり揺れず。震度1)
久しぶり☆神保町に行くことに決定ー。

昼ごはんを食べ、出発~035.gif まずは、かっぱ橋散歩です。
旦那さんは別行動で、秋葉原へ~。(オーディオのお店へ)

f0222159_22385733.jpgf0222159_2239341.jpg

かっぱ橋に到着すると、ニイミのコックさんが出迎えてくれます(^。^)
こんなたい焼き器は、いかがですか~?
他にも食品サンプルのお店とか、ショーケースとか・・・楽しいモノがいろいろ。

パンやお菓子の道具もいっぱい!!!
でも、今回は小さいもの(2点)だけ買いました。

f0222159_22524816.gif
17時過ぎ~旦那さんと合流し、神保町へ。
BEST2に選ばれたカレー屋さん‘マンダラ manndara'さんへ
久しぶりに行ってみました。
テレビ効果か・・・・・店内混んでいましたね。
f0222159_235052.jpg

私は、トマト味のカレー・チキンバターマサラ。旦那さんは、キーマカレーを注文。
辛さは、普通で。ここのナン美味しいのよね~(^^♪
うーん、lunchだとこれにサフランライスとヨーグルトがつくのよねー。(lunchの方がお得)
でもね。ナンが大きいし、カレーも美味しいし満足でした。


f0222159_23124725.gif食後のお茶は、お店を変え喫茶店へ。
神保町には古~い、渋~い感じの喫茶店が結構あります。
前から気になっていた喫茶店 ‘ラドリオ’さんに入ってみました。
思ったとおり、渋いお店です。(こういうお店・・・旦那さん好み)
f0222159_2314558.jpg

ザクロスカッシュとブレンドコーヒーを注文。
音楽を聴きながら、ゆっくりとお茶の時間でした。オシャレなcafeもいいけど、たまには
こういう喫茶店もいいですね。今回は、旦那さんの好みにお付き合いしました(^_^;)

f0222159_23201081.jpg
そして、かっぱ橋で買ったモノはこちら→
ドイツ製の傘とキノコのクッキー型。
Dr.Goodsさんで購入。

お店いろいろ見ましたが、ここのお店の
クッキー型が、かわいくて好みのもの
でした。

久しぶりの東京散歩♪♪♪(ほんと、久しぶりでした)楽しかったで~す。
今度は、どこにお散歩行こうかな。

f0222159_23275741.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2011-06-05 23:35 | おでかけ | Comments(8)
OPENしたばかりのアウトレットへ行ってきました(*^。^*)
G.Wみなさま、いかがお過ごしでしょうか(^^♪
ワタシのGW~・・・いつもなら、毎年幕張メッセで開催の
フリーマーケットに出店していました。昨年の様子はこちらの記事で→
今年は、震災があったのもそうですが、私の気分がいまひとつ乗らなかったので、
11年目の‘わくわく堂'は出店申し込みしませんでした。
来年は、またリベンジしようかな~(*^。^*)
f0222159_2195269.gif
いつもと違うGWですが、旦那さんは仕事であまり休みがなく(T_T)
私は、5/1~3日まで埼玉の実家に行ってきました。

母の調子もあまりよくなかったので、1日目は家でゆっくり過ごし・・・。
2日目・・・・・オープンしたばかりの イオンレイクタウンoutlet に行ってきました~。
レイクタウンまでは、実家から車で30分かからない距離。
OPENしたばかりだから、混んでいるかなーとも思ったのですが、意外と駐車場も待たずに入れられました。


f0222159_21173661.jpgf0222159_211899.jpg
行きたいお店に絞って回ります。母が疲れちゃうので(^_^;)
まずは、STUDIO CLIPアウトレット~*好きな雑貨&洋服のお店です。
f0222159_21254260.gif
ここでは、随分な時間見ていました~。
楽しかったーーー。30%オフになっている商品もあって、そこから
さらに10%オフ。これは、買わなくては・・・・・(^_^;)
studio m'のキッチンクロスとスタディオクリップのシンプルな
スカートを買いました。なかなかいい買い物できたぞ(*^。^*)

f0222159_2123276.jpgf0222159_21234596.jpg
他にはルピシアやストウブ鍋を見たりしましたが、ここでは見るだけ。
moriとkazeに移動して、ちょっとお店を見て帰ってきました。


翌日は、柏の高島屋でまたまたお買い物。
デパ地下がリニューアルしたばかりで、たいめいけんが千葉県初出店。
lunchに、美味しいオムライスを食べました~。

f0222159_21405813.jpgf0222159_21414267.jpg
B2のイベント会場では、あの渡部陽一さんの写真展が開催されていて、
海外での戦場の様子や、最近では震災後の岩手の様子などの展示がされていました。
少しですが、募金をさせていただきました。

高島屋では、旦那さんの洋服を買いました。
(自分のばっかり買っていると、ちょっと気が引けるのでね(^_^;))

夕方、実家に旦那さんが迎えに来てくれて、おうちで海鮮丼他を作って
みんなでご飯を食べました。
ちょっと早いのですが、母の日のプレゼントを渡しました。(当日は来られないと思うので)
f0222159_2155380.jpg

Afternoon Teaの保冷バッグとSTUDIO CLIPで買った植物(バケツ付き)
保冷バッグは、食料品を買いに行く時いつも持っていっているので、
かわいいATのバッグ♪♪♪をプレゼントできてよかったです。
義母へのプレゼントはどうしよう???まだ悩み中です。お花かな~056.gif

f0222159_2244925.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2011-05-04 22:06 | おでかけ | Comments(4)
記念日lunch&洋菓子店コアンドル
先日、結婚記念日(2月11日)翌日にlunchしてきた日記です。
みなとみらいのキハチ・イタリアンに行ってみました。

この日、ちょっと(いや・・・かなり(-.-))落ち込む出来事があったのですが、
もう美味しいもの食べたら、ちょっと忘れました~。今は、すっかり元気です!(^○^)

f0222159_2034792.gif
前菜&パスタ&デザート&コーヒーor紅茶のコースにしました。
みなさん、だいたいこのコースを注文していたかな(*^。^*)

*~前菜~* 左が私で、右が旦那さんのチョイス。名前は・・・忘れちゃった(^_^;)f0222159_19573715.jpgf0222159_1958887.jpg
確か牛タンにバルサミコソースがかかっていました。美味しかったです。
旦那さんチョイスは、真鯛のカルパッチョ。盛りつけがキレイ~。参考になるわー。

*~パスタ~*                 *~デザート~* ミルフィーユ☆
f0222159_200529.jpgf0222159_2011438.jpg
パスタもとってもオイシカッターーー。そしてデザートも。
他にもパンがつきます。おなかいっぱいになりました。今度は、平日lunchもいいかも。

lunchの後、久しぶりに映画でも観よう~!ってことになり、
コレット・マーレに移動ーーー。

f0222159_20311961.jpg‘洋菓子店コアンドル'を、観ました。
いい映画でした~♪
おいしそうなケーキがいっぱい出てきて、ホイッパー使うしぐさとか
クリーム絞るところとか、
思わず、マネしながら観ちゃいました。


ほんとは、旦那さん違うのを観たがっていたの
ですが・・・・・(゜_゜>)
『時間が合わないよー』・・・とワタシ(^_^;)
結果、私の観たかった映画になっちゃいました。
ごめんね~。まっいいか(笑)

f0222159_20233220.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2011-02-25 20:25 | おでかけ
映画‘かもめ食堂’
今日は、めずらしく平日休みがとれた旦那さんと久しぶりに映画を観てきました。
私の好きな映画‘かもめ食堂’が1週間の期間限定で上映されていました。
もうDVDでは、何回も観ているのですけどね(*^_^*)
目黒シネマ~とってもレトロ感あって、いい感じの映画館でした。
f0222159_22245952.jpg
かもめ食堂好きには、たまらないシナモンロールが売っていたり、かわいい消しゴム
はんこが置いてあって、しおりが作れるようになっていました。ぺたぺたいろいろなところ押しました(^.^)
映画は、‘南極料理人’と同時上映~。いやーーー南極料理人もいい作品でした。
f0222159_22322679.jpg
家に帰ってきてから、シナモンロールコーヒーで、
かもめ食堂
ごっこをやりました(いらっしゃい!!!とか言ってみたり(*^^)v)

シナモンロール、とっても美味しかったです。

***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録してみました。
  ポチっと1クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2010-06-11 22:38 | おでかけ | Comments(0)