カテゴリ:お掃除/かたづけ( 3 )
我が家の暖房器具&最近の朝ごはん
先週、水曜の夜から土曜日まで母が遊びに来ていました。
そんなワケで、ゆっくりとブログを更新できませんでした。

母が帰り、ちょっと疲れがでたのか(^_^;) 昨日・今日と家でダラダラ。
大掃除&片づけも中断状態です。年賀状もやらなくちゃなー。。。。。
f0222159_20344712.jpg
母滞在中の朝ごはんです。(全体から急いで撮影~)
f0222159_20352968.jpg
最近、しっかりと根菜類を食べようと、ごぼうやレンコンをよく食べています。
それぞれを、きんぴらにしてみました。
M’のリセのお重に盛りつけると、いい感じに見えます♪♪♪


片づけは、まだ途中なのですが・・・我が家の暖房器具をご紹介~
最近、仲間入りした ‘デロンギオイルヒーター’です。
f0222159_20431480.jpg
ベルメゾンオリジナルのイタリアンレッドのオイルヒーターです。
すぐには、暖まりませんがヌクヌクと優しい暖かさがあります。
ただいま片付け中のPC部屋で、使用しています。

あっ、momoの椅子にAfternoon Teaのクッションとブランケットを置いてみました(^^♪

後ろに映っている白い家具が、新しく仲間入りしたmomo natural のモノ。
片づけ完了!したら、ご紹介しますね(たぶん)

f0222159_2057157.jpg
あと仲間入りした電気ストーブ♪♪♪アラジンのストーブに形がそっくり(*^。^*)
f0222159_20582567.jpg
旦那さんの部屋用に買いました。
なかなかカワイイです。それに、意外とパワーがあって暖かいです。

アラジンの石油ストーブは、3年前に購入~。給油が面倒なところもありますが、
やかんを置いておけばお湯は湧くし、節電の冬にはいいですよね~。
f0222159_2153042.gif

さて、今週末はいよいよXmasですね~。我が家は、おうちでXmasかな~?
まだ決めていません。
みなさんは、どんなクリスマスを過ごされますか?

f0222159_2163886.jpg
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2011-12-20 21:08 | お掃除/かたづけ | Comments(4)
momo natural の椅子&新しい畳(^^♪
今日で11月も終わりですね~。
あと1ヶ月もすると大晦日~(^_^;) 早いな~!
今年は、仕事をしていないのでゆっくり過ごす予定だったのに、実家のリフォームや
自分も体調悪かったりして、なんだかあっという間に11月が終わってしまいました。

f0222159_917454.jpg

大掃除を少しずつですが、はじめています。
昨日は、畳屋さんが来て新しいにしました。朝8時に来て、忙しかったー。

それから、PCのある部屋の模様替え☆をしようと思っていて♪♪♪
先日、momo natural でデスクと収納家具を買いました。
届くのは今週の土曜日♪♪楽しみです。先に椅子だけ、連れて帰ってきました。
f0222159_9185812.jpg
f0222159_922135.jpg展示品で、ちょっと傷はあったのですがお安くなっていたので椅子は、
この子にしました(^^♪ クッション置いたりして、かわいくしたいな~。

模様替え、まずはいらないモノを処分してスッキリさせたいです。
果たして、どれくらいで片づくことやら・・・・・・???


畳は、こんな感じになりました(*^。^*)
*Before                     *After
f0222159_9245824.jpgf0222159_925216.jpg
畳の縁、ちょっとかわいくしてみました。事前に畳屋さんといろいろ相談して、
こんなキャラクターモノにしてみました。

本当は、縁のない琉球畳がよかったのですが・・・これからずっと住む場所でもないので
それは、マイホームを持った時のお楽しみにしておきます。

い草のいい匂いが、部屋中に感じられますよ~。畳の部屋もいいものです。
替えてヨカッタ。いい新年が迎えられそうです。


一応、お料理ブログなので・・・昨日の簡単ごはんでも最後に。
f0222159_9322910.jpg
畳屋さんが来ていてバタバタしていたので、簡単におにぎりと鍋材料の残りで
具だくさんおみそ汁にしました。

大掃除大作戦!年末までに頑張って、お部屋をキレイにしたいと思いま~す。
そして、今日はこれから実家に行ってきまーす。結構ハードスケジュールなのよね(^_^;)


f0222159_9364848.jpg
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2011-11-30 09:37 | お掃除/かたづけ | Comments(9)
~おうち写真館*OPEN~
連休3日目。今日は、写真館をOPENさせました(*^^)v
と、言ってもおうち写真館です。
デジカメで撮影した写真って、ついついたまってしまっていて整理ができていませーん。
午後から、青葉台のナチュラルキッチンに行き、100均グッズを
いろいろと買ってまいりました~。
f0222159_2345463.jpg

ここは、ワタシのコーナーに
しました。
料理などの写真を飾ります。
この棚は、全部で300円なり。
旦那さんに取りつけてもらいました。
フォトフレームは、100円。
まだ、足りないかな。
f0222159_23113983.jpg
こちらは、旦那さんのコーナー。
風景の写真を選んで飾りました。
もう少し飾りたい写真があるので、フレームを買い足しです。
ナチュラルキッチン、100均
だけどあなどれません。
プチ模様替えにいいですよー♪♪
♪(^O^)♪♪
***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっと1クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2010-07-19 23:24 | お掃除/かたづけ | Comments(2)