人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアノおにぎりのお弁当🎵🎵🎵
4月に娘のピアノの発表会がありました♪♪♪
2月には両手で弾くのも微妙な感じでしたが、春休みの特訓?で何とか(*'▽')
終わってホッとしています。そしてお弁当もピアノつながりで~♪♪♪

4月24日*mon
ピアノおにぎりのお弁当🎵🎵🎵_f0222159_10034183.jpeg
・ピアノおにぎり(鮭、うめ)
・ハートにんじんグラッセ  ・卵焼き
・ぶりのカレー醤油焼き   ・新じゃがのマヨ粉ふきいも
・プリンセスのウィンナー ・ブロッコリー ・ミニトマト
・いちご&ゴールデンキウイ

4月25日*tue
ピアノおにぎりのお弁当🎵🎵🎵_f0222159_10041151.png
・にこにこのり巻き(卵焼き、きゅうり)
・シュウマイ  ・大学いも
・れんこんの磯部焼き ・ミニトマト ・枝豆
・いちご&バナナ
のり巻き…シンプルな材料だけど、意外と手間はかかります。
この週は、実家の母も滞在中だったので…大人用のお弁当も作っていました。

4月26日*wed
ピアノおにぎりのお弁当🎵🎵🎵_f0222159_10045849.png
・ミックスサンド(卵、きゅうり、トマト、ツナ、ハム、レタス)
・カニクリームコロッケ ・キティちゃんにんじんグラッセ
・キティウィンナー ・ブロッコリー ・ミニトマト
・いちご&デコポン
たまにはサンドウィッチも(*^^*)パンなので幼稚園で牛乳もお願いしました。

4月27日*thu
ピアノおにぎりのお弁当🎵🎵🎵_f0222159_10053582.jpeg
・こいのぼりおにぎり(デコふり、のり、チーズ)
・ハンバーグ ・ほうれん草の卵巻き
・切干大根煮 ・焼きそば 
・お花にんじんグラッセ ・ミニトマト
・いちご&デコポン
こどもの日も近いのでこいのぼり~の弁当(*´▽`*)
ごはんの色付けは、表面だけデコふりで。中は白いごはんです。
全部デコふりだと、味が飽きる気がして…デコふりを使う時はそうしています。

4月28日*fri
この日は、親子遠足でした(*^^)v
ピアノおにぎりのお弁当🎵🎵🎵_f0222159_10061317.png
・キティちゃんラップおにぎり(鮭、うめ)
・からあげ ・卵焼き ・ブロッコリー
・ミニトマト ・いちご
遠足のお弁当は、昨年の経験もふまえて…
暑さとおやつのことも考えて、食べきれる量にしました。
あえて、キャラ弁もやめました。その代わり、前日からしっかり下味つけて
おいたからあげを朝揚げました。

このコンビニみたいなおにぎり(*'▽')ちょっとやってみたかったんですよね。
親子遠足も無事に終わって、ホッとしました。
ピアノおにぎりのお弁当🎵🎵🎵_f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by poka__poka | 2017-05-19 10:55 | お弁当
<< いちご狩り&マザー牧場* ひよこおにぎりのお弁当♪♪♪ >>