人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひよこおにぎりのお弁当♪♪♪
お久しぶりです。すごく久しぶりの更新になってしまいました。
この半年、母の入院、父の老人ホーム入居と次々といろいろなことがおこり
( ;∀;)
育児と介護…ダブルケアどころかトリプルケア状態の日々が続いておりました。
それはまだ継続中だけど、少しだけ落ち着きを取り戻しているところです。

娘も5歳になり、幼稚園年中さんになりました。
毎日のお弁当作りも2年目に突入~~~。

4月17日*mon
ひよこおにぎりのお弁当♪♪♪_f0222159_13541333.png
・ひよこおにぎり(たまごふりかけ、鮭、うめ)
・ゆで卵(ぼんぼんりぼんバランのせ) 
・シュウマイ   ・切干大根煮
・ブロッコリー  ・ミニトマト
・いちご&りんご
年中さんは、ひよこぐみになりました。
年中最初のお弁当は、ひよこのおにぎりにしました。

4月18日*tue
ひよこおにぎりのお弁当♪♪♪_f0222159_13562744.png
・のりサンドごはん(鮭、ふりかけ)
・キティちゃんウィンナー ・キティちゃんにんじんグラッセ
・卵焼き     ・ハンバーグ
・ブロッコリー  ・ミニトマト
・ゴールドキウイ&りんご
娘は、前の週…新学期早々風邪をひき、熱・下痢・嘔吐(T_T)
その風邪を今度は私がもらい、この日は38℃の熱を出しながらのお弁当作りでした。

4月19日*wed
ひよこおにぎりのお弁当♪♪♪_f0222159_13565253.png
・にこにこおにぎり(鮭、うめ)
・お花にんじんグラッセ  
・れんこんのきんぴら  ・白身魚フライ
・ほうれん草じゃこチーズの炒り卵
・ミニトマト  ・いちご&キウイフルーツ
この日も引き続き、私の体調不良でしたが…何とか作れました。
子供からもらった風邪って、最強でした。

4月20日*thu
ひよこおにぎりのお弁当♪♪♪_f0222159_14001219.jpeg
・プリキュアラップおにぎり(鮭、うめ)
・めかじきの醤油つけ焼き  ・卵焼き
・にんじんのごま和え    ・チーズ入りチキンナゲット
・ブロッコリー       ・ミニトマト
・いちご&でこぽん
大好きなキラキラプリキュアアラモードのラップおにぎりでした(*'▽')

4月21日*fri
ひよこおにぎりのお弁当♪♪♪_f0222159_14002905.jpeg
・ぼんぼんりぼんのりごはん
・ハートだし巻き卵  ・ほうれん草のごま和え
・黒豚メンチカツ   ・もやしとウィンナー炒め
・大学芋       ・ミニトマト
・いちご&バナナ

風邪っぴきの体調悪い1週間でしたが、何とかがんばりました。
今は、体調も復活してきましたけどね(*´▽`*)
お弁当作りも、前日の下準備と冷凍ストックなどうまく使っています。
とにかく毎日の事なので…無理せず楽しく作ることがモットーです。

ひよこおにぎりのお弁当♪♪♪_f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by poka__poka | 2017-05-12 14:29 | お弁当
<< ピアノおにぎりのお弁当 ... 夏休み*2016 >>