人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み*2016
夏休みも残り10日となりました。4歳児と過ごす長ーい夏休み(笑)
とても1人ではキツイと思ったので、実家でほとんど過ごしていました。
パパがいなくなってからは、土日がやっぱり辛いかな(;O;)

前半は、実家近くの公園で水遊びしたりトーマスタウンに行きました。
夏休み*2016_f0222159_10103937.jpeg
たまたま水遊び場で、お知り合いになった男の子と写真を撮りました♪♪♪
また会えるといいな。

途中1週間は横浜に帰り、親子お菓子教室へ。
すいかのゼリーとチョコチップマフィンを作りました。
同じ4歳の女の子がいたのでよかったです^o^
帰りにファミレスでランチ。
夏休み*2016_f0222159_10081718.jpeg
翌日は、私の乳がん検診に行きました。結果異常なしでホッとしました。
昨年は私の母が乳がんになり、2度の手術をしているので…私も常に意識は
しています。
帰りにトイザらスに寄り、前から欲しがっていたアクアビーズを買いました。
対象年齢6歳からだけど、4歳でも十分できました(^^♪
別の日は、横浜でできた同い年のお友達と水遊びして遊んだりしました。

10日から再び、実家生活~。
イオンレイクタウンで行われていたご当地かき氷祭りに行きました。
黒蜜きな粉味*オイシカッタです。夜は、近くの盆踊りへ♪♪♪
夏休み*2016_f0222159_10100503.jpeg
12日は、久しぶりに子供なしで学生時代のお友だちと会いました。
上野でランチ。1人の友達は、白ワインを嗜んでいました(*‘∀‘)
たまには子供抜きでゆっくりおしゃべり*楽しかったです。そして、昨日はそのお友だちの2歳の双子たちと遊びました。
たまたまその子も実家に帰省中で、お友だちのお母さんも7年前に旦那さんに
先立たれ、いろいろお話することもできました。
夏休み*2016_f0222159_10110980.jpeg
2歳の男の子と女の子の双子ちゃん。2年前に会ったときはまだ赤ちゃんだったのに…。
すっかり大きくなって、元気いっぱいでした。
夏休み*2016_f0222159_10112547.jpeg
2歳の双子育児は大変だわーーー(*_*)と改めて思いました。
来年は幼稚園入園だから、少しは楽に(?)なるかな…。
1人っ子のひーたんなので、なるべく同じくらいの子供たちと触れ合える機会を
作ってあげたいと思っています。

夏休み、後半も楽しく過ごしていきたいと思います(^^♪
オリンピックと高校野球で盛り上がっていますが、Eテレで子供番組が少なく
なってしまって…それも困りものです。

年少さんの夏休み(*´ω`*)みなさん、どうお過ごしですか。

夏休み*2016_f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by poka__poka | 2016-08-19 10:56 | 日々のできごと
<< ひよこおにぎりのお弁当♪♪♪ みなとみらいへお出かけ〜 >>