人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てるてるぼうず*おにぎりのお弁当
先週のお弁当です。
6月24日*fri
てるてるぼうず*おにぎりのお弁当_f0222159_20252612.jpeg
梅雨にちなんで、てるてる坊主のおにぎりにしてみました(*^^)v
・てるてるぼうずおにぎり(鮭、梅)
・パラソルにんじんのグラッセ ・アジフライ ・ナポリタン(ピーマン)
・きゅうりのすし酢和え ・ミニトマト
・キャンディチーズ   ・キウイフルーツ&さくらんぼ
てるてるぼうずは、紙とアルミホイルを使って抜き型を作りました。
にんじんのグラッセ…傘の抜き型があったので、今の時期らしく(*´▽`*)

6月20日*mon
てるてるぼうず*おにぎりのお弁当_f0222159_20260361.jpeg
・アナ雪ラップおにぎり(鮭、梅)
・カレー焼きそば  ・チキンナゲット
・雪の結晶にんじんグラッセ ・くるくる薄焼き卵
・ブロッコリー  ・ミニトマト ・キャンディチーズ
・キウイフルーツ&さくらんぼ
度々登場するにんじんグラッセ*お花の抜き型で抜いてストローで穴をあけたりして雪の結晶に🎵🎵

6月21日*tue
ひーたんリクエストのキティちゃんサンドにしました(*‘∀‘)
てるてるぼうず*おにぎりのお弁当_f0222159_20262811.jpeg
・キティちゃんサンドイッチ(卵、きゅうり)
・じゃがいもミートチーズ焼き ・ミートボール
・キティちゃんのにんじんグラッセ ・ブロッコリー
・ミニトマト  ・みかん&さくらんぼ
キティちゃんの野菜抜き型で抜いたにんじんグラッセ(*^^*)かわいいです。

6月22日*wed
この日はいつもより遅く作りはじめて、その後制服のアイロンがけもしたりしてバタバタでしたーーー。
てるてるぼうず*おにぎりのお弁当_f0222159_20265521.jpeg
・パンダ&くまおにぎり(鮭、梅)
・揚げボールと結び昆布の煮物 ・ほうれん草の卵巻き
・にんじんのごま和え ・ウィンナー ・ブロッコリー
・ミニトマト  ・キウイフルーツ&さくらんぼ
おにぎりは簡単におにぎり型で。のりパンチを使えばかんたんにかわいい
キャラ弁の出来上がり~。
時間はかけられないけど、パパッとかわいいお弁当を作りたいです。

6月23日*thu
のり弁にしました。のりをサンドしてあります。
てるてるぼうず*おにぎりのお弁当_f0222159_20271368.jpeg
・マイメロちゃんののり弁
・にんじんの豚肉巻き ・切干大根煮 ・くるくる薄焼き卵
・アンパンマンポテト ・ブロッコリー 
・ミニトマト     ・バナナ&さくらんぼ
バランで飾ってかわいく~(*^^)v
今週もお弁当作り*2日目終了~~~。あと3日間だーーー。

てるてるぼうず*おにぎりのお弁当_f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


by poka__poka | 2016-06-28 21:46 | お弁当
<< AfternoonTea lu... キティちゃんおにぎりのお弁当* >>