人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kidsロール&カプレーゼ*イタリアンロールDE節分ごはん♪
節分の日のおうちごはんです*
この日は、恵方巻きを食べた方が多かったのですかね(*'▽')

我が家も、ひーたんと巻きました♪♪♪恵方巻きがメインのメニューです。
Kidsロール&カプレーゼ*イタリアンロールDE節分ごはん♪_f0222159_22511219.jpeg

  ・カプレーゼ*イタリアンロール
  ・ツナサラダの恵方巻き
  ・キッズの恵方巻き
  ・筑前煮  ・枝豆  ・つみれのおすまし
Kidsロール&カプレーゼ*イタリアンロールDE節分ごはん♪_f0222159_22504432.jpeg
最初に巻いたのは、ひーたん用。
卵がメインです。カットしてからのりパンチを使って、目や口を抜いて
お顔を作りました。一応Qooを意識して作ったのもあれば、あとは適当です(笑)

お顔作成は、ひーたんも参加(^^♪楽しかったみたいです。
カプレーゼのイタリアンロールは、森永メグミルクさんのレシピを参考に。

バジルとモッツァレラチーズとトマトの組み合わせ♥
相性よくて海苔巻きにしてもぴったりでした♪
Kidsロール&カプレーゼ*イタリアンロールDE節分ごはん♪_f0222159_22540835.jpeg
わさびとオリーブオイル、ちょこっと醤油でいただきました。
スタジオエムのテーブルコーデで(*'▽')


この日は、午前中近くの保育園の節分集会に参加してきました。
Kidsロール&カプレーゼ*イタリアンロールDE節分ごはん♪_f0222159_22542303.jpeg
前半は、保育園の子供たちと一緒の集会に参加して♪
後半は、鬼のかんむりと新聞紙で豆を作って豆まきをして遊びました。
親子で楽しめました。


Kidsロール&カプレーゼ*イタリアンロールDE節分ごはん♪_f0222159_010169.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。 
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪ 
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^) 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by poka__poka | 2016-02-07 23:17 | おうちごはん
<< オムライス&パンケーキdeお外ランチ AfternoonTeaの器で... >>