人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パパ入院&ひーたん突発性発疹(:_;) 2013.10.29~
2週連続の大雪でビックリでしたねー。
なかなかブログの続きを書けないでいますが、今夜は旦那さんがいるので(ひーたんと
寝ちゃったけど)
昨年のデキゴト記事を書いてみます。
パパ入院&ひーたん突発性発疹(:_;) 2013.10.29~_f0222159_2345319.gif
昨年の夏過ぎから、うちの旦那さん人間ドックの精密検査で気になるモノが見つかり、
10月末に検査入院をしました。
入院の日は、ひーたんと一緒に行ったのですが…乳幼児の面会は原則ダメというコトで、病室には入らず
デイルームというところにいました。で、翌日が検査日だったので検査が終わり夕方前に
再びひーたんと病院に行く準備をしていたのです。


でも、ひーちゃん何だか元気がない(T_T)頭をさわると熱い気が……。
熱を測ると38.5℃(くらいだったかな)あー、これはダメだと思って急いでごはんを
食べさせて寝かせました。夜になっても、熱は上がる一方で((+_+))39℃超え。
これは病院に行った方がいいと判断し、夜間小児救急へ。
ありがたいコトに、らす*らすさんの旦那さまが運転して連れて行ってくれました。

風邪との診断で、解熱剤と風邪薬をもらって帰宅。すぐに薬を飲ませ、高熱がありながらもよく寝ました。
高熱は、4日間続きました。旦那さんも入院中で、さすがに1人ではどうしようもなくて母にヘルプを頼みました。


旦那さんの検査は終わったのですが、リスクのある検査で2泊3日の入院がちょっと
長びいてしまいました。検査結果は、悪いモノではないとの結果でホッとしました。
パパ入院&ひーたん突発性発疹(:_;) 2013.10.29~_f0222159_2333473.jpg
これ、入院中のある日のごはん。
ひーちゃんのお昼を食べさせ、お昼寝する頃に家を出て(ひーたん母にお願いして)
毎日、面会に行っていました。

ひーたんの熱がようやく下がった土曜日、朝からかなりの不機嫌で(-_-;)ずーっと抱っこ。
ごはんも食べないし、水分もとらない。これはおかしいと思い、再びかかりつけの小児科受診。
そこでも風邪の診断。しかし…翌日、顔やおなかに発疹が(+o+)あーこれは…突発?と思いましたよ。

パパ入院&ひーたん突発性発疹(:_;) 2013.10.29~_f0222159_23142313.jpg
ひーたんの尋常じゃない不機嫌は、数日続きました。とにかく1日中抱っこしていました。
ごはんも、納豆とかぼちゃのスープなら少し食べてくれました。

日曜・祝日があったので、その翌日再び小児科を受診し突発性発疹との診断でした。
発疹も1週間くらいで治まり、旦那さんも1週間の入院を終え帰ってきました。

1歳半まで、熱をだしたことがなかったひーたん。初めての熱が突発性発疹(+o+)で
しかも、今まで入院なんかしたことがないパパが初めての入院と重なり…心身ともに疲れ
果てた2013年10月・11月でした。

パパ入院&ひーたん突発性発疹(:_;) 2013.10.29~_f0222159_23261085.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2014-02-15 23:30 | 日々のできごと
<< ぴよこのおかしDEおうち親子c... オレンジいっぱい(*´▽`*)... >>