ひーたんごはん日記*1歳8ヶ月~9ヶ月
昨夜も寝静まってから、ブログをupしようと思いつつ寝てしまいました(笑)
最近のひーたんごはんをまとめてみます。
離乳食は、とっくに卒業しましたが…まだまだ薄味を心掛けています。

離乳食日記からこれからは、ひーたんごはん日記のタイトルにします(*'▽')
♪1月7日      dinner          ♪1月14日   dinner
f0222159_1323765.jpgf0222159_1323356.jpg
1月7日の夜は、七草粥にしました。離乳食の頃は、よく食べていたお粥。
久しぶりに作ったら、よく食べていました。
♪1月15日    lunch           ♪1月15日    dinner
f0222159_13263776.jpgf0222159_1327239.jpg
パスタ~♪♪♪焼き魚も好きで、鰆の西京味噌焼きをよく作ります。
♪1月19日   breakfast         ♪1月21日    breakfast
f0222159_1329495.jpgf0222159_13293342.jpg
朝は、こんな感じ~。コーンフレークも好きで時々登場させています。
簡単だしね(笑)あんなに食べていたバナナは、最近あまり食べません。

♪1月21日  dinner              ♪1月22日     lunch
f0222159_13311578.jpgf0222159_13313864.jpg
野菜など、今まで食べていたモノを食べなくなる時があるので…
そんな時は野菜をいっぱい入れてお好み焼きに。22日は、お友達と公園遊びの後、
お弁当を食べました。
♪1月23日  breakfast           ♪1月24日     breakfast
f0222159_1473053.jpgf0222159_148264.jpg
朝も最近、あまりパンは食べないのでおにぎりとか~。

♪1月24日   dinner            ♪1月25日    lunch
f0222159_149389.jpgf0222159_1492734.jpg
大人と同じミートソースパスタ。味付けは薄味です。大人もそれに合わせて、
物足りない場合は粉チーズをふりふり(^^♪
♪1月26日    breakfast        ♪1月28日    dinner
f0222159_14114513.jpgf0222159_14121192.jpg
休日の朝ごはん*大人と同じ鯵のひもの。好きなんです(*'▽')もちろん全部じゃなくて半分くらいの量。骨をとるのに大変ですけどねー。

♪1月29日     breakfast       ♪1月31日    breakfast
f0222159_14154847.jpgf0222159_14161699.jpg
変化をつけるため、おじやにしました。よく食べました。
最近、パンをトーストしたものはあまり好まず( ;∀;)簡単でいいんだけどなー。
♪1月31日    dinner          ♪2月4日     breakfast
f0222159_1419844.jpgf0222159_14194866.jpg
大好きなラーメンは完食でしたが、初めての高野豆腐(アンパンマンの)は食べず( ;∀;)
トーストしたパンは食べないので、久しぶりににんじん蒸しパンを作りました。
よく離乳食に作っていたものです。これはお気に入りで、最近の朝ごはんにしています。

とにかく、今まで食べていたモノを食べなくなったり(最近はヨーグルト)食べムラもあるので、
これなら食べるかな~?と試行錯誤の毎日です。

ご飯とパンどっちがいいとか見せて選んでもらうこともあります(*'▽')

f0222159_2223376.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2014-02-05 14:27 | 育児*
<< おうち遊び(段ボールのおうち)... 横浜アンパンマンモールへ♪♪♪ >>