人気ブログランキング | 話題のタグを見る
離乳食日記*1歳4ヶ月後半
結局、変な時間に再び寝てしまったため(^_^;)起きた時間が8時過ぎてました(笑)
ひーちゃんは、早く起きていたみたいだけど…1人で遊んでました(笑)
そして、再びひーちゃんお昼寝time~~~。

離乳食日記*1歳4ヶ月の後半をまとめてみたいと思います。
そういえは、離乳食スタートしてからもうすぐ1年…思えば、ミルクだけ飲んでいた頃の方が楽だったなーと
思います。最初は1日1回の離乳食だからそんなに大変じゃないけど、3回食になってから~
+ミルクも飲んでいた頃は一番大変だったかも。今は卒乳しているので、少し楽になりましたが……。


♪8月27日      breakfast               lunch
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_11582553.jpg離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_11585281.jpg
卵サンドでーす。お昼は、おにぎりにお好み焼きって炭水化物+炭水化物(笑)
でも、お好み焼きは野菜の方が多いで~す。

♪8月27日      dinner              ♪8月29日    lunch
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_1222183.jpg離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_1225735.jpg
うどんにパスタ~(*^。^*)

♪8月30日      lunch              ♪9月1日      lunch
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_1245469.jpg離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_1252711.jpg
8月30日は、久しぶりに和菓子教室に行ってその後お友達のおうちにおじゃましたので、
お弁当持参しました。9月1日は、コーンいっぱい*手作りコロッケです♪♪♪

♪9月1日      dinner            
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12101212.jpg離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12114861.jpg
この日は、新横浜まで旦那さんの切符を買いに行っていたりして遅くなってしまったので
ららぽーとで外ごはんにしちゃいました。フードコートで今半のお子様御膳です。

もちろん、これ全部は食べられるハズもなく…。
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12145999.jpg離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12152556.jpg
私はうどんにして、取り分けしました。外ごはんだと、野菜が不足するね。(大人もだけどね)
♪9月2日       lunch                dinner
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_1219045.jpg離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12192984.jpg
この日から実家でした~。お昼は、にんじん+のケチャップライス。

♪9月3日       breakfast             lunch
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12212189.jpg離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12214941.jpg
お昼はかんたんにうどんでした~~~。

♪9月3日       dinner             ♪9月4日    dinner
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12245361.jpg離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_1225328.jpg
あっ、手がうつってますね(笑)

♪9月5日       dinner             ♪9月6日     dinner
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_1226596.jpg離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12272935.jpg
大人と同じ塩焼きそばにしました。薄味ですけどね。カレーもmenuに困ると登場です(笑)

♪9月7日     dinner        
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12312015.jpg  
久しぶりに回転寿司に行ってみました~♪♪♪

ひーちゃん、生後4ヶ月くらい頃一度行った
コトあるけど…その時は食べられなかった
もんねm(__)m
かっぱ巻きと納豆巻きを8等分にカットしてもらいました。
あとは、持参したおかずと厚焼き卵も注文しました。
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12314955.jpg離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12365243.jpg
ひーたん、結構楽しんでいましたよ~。私も久々の回転寿司*楽しかったです(^u^)

♪9月9日     breakfast              dinner
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12415681.jpg離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12422533.jpg
この日は、お友達とららぽのキッズカフェに遊びに行きました。その記事は後ほど~。

♪9月10日     breakfast              dinner
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12435892.jpg離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12442688.jpg
たまには違うトレーを。毎日トレーは、どれ使おうと決めるのが楽しみです。

♪9月11日     breakfast              lunch
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_1246348.jpg離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12463499.jpg

♪9月11日     dinner
離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_124746100.jpg
秋鮭と豆腐を煮てみました。あとは、オムレツ(トマトソース)です。

とりあえず、まとめました~。
この間、ひーちゃんお昼寝終了し…今日は
パパがいてくれるので遊んでくれていました(^^♪(^^♪ヨカッタヨカッタ。


離乳食日記*1歳4ヶ月後半_f0222159_12504040.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2013-09-23 12:52 | 育児*
<< 2013年*大晦日 離乳食日記*1歳4ヶ月前半 >>