シルバニア森のキッチン&ノンタンすきすきランド♪
いつもは、疲れ果てて寝てしまうのですが(;^ω^)今日は起きているので~
子供関連記事のupです。

先月、前から行ってみたいと思っていたシルバニア森のキッチンに行ってきました。
横浜ワールドポーターズ内にあります。休日なので、ちょっと待ちました。
f0222159_23393734.jpgf0222159_23404482.jpg
離乳食のメニューもあるんですね~。
なかなか離乳食を提供するお店って少ないので、こういうお店があると赤ちゃん連れでも、
外ごはんをしやすいですよね。

でも、ひーちゃんはもうこの離乳食メニューって感じでもないので…ビュッフェコーナーから食べられるモノをとりました。
f0222159_23462224.jpgf0222159_23485591.jpg
サラダバーやパン、ピザ、カレーなどもあります。
大人は、他にワンオーダー+ビュッフェという感じ。ひーたんは、まだ料金かかりませんでした(*^^)v
f0222159_2345011.jpgf0222159_23453157.jpg
ひーたんの食べられそうなモノをとって盛りつけしました。プレートもプラスチック製なので、
おこちゃまには安心ですね。

豆腐のサラダ*上にかかっているものは味が濃そうなのでとりました。私はパスタにしました。パパは、オムライスにしたのでひーちゃんも少し食べました♪

f0222159_23585140.jpgf0222159_23591860.jpg
子供用の椅子は、うさぎちゃんです(*'▽')店内も子供が喜びそうな装飾です♪

f0222159_013466.jpg
ひーちゃん、手づかみで一生懸命(笑)
食べていました。
好きな枝豆をパクパク食べてた(*'▽')
そして、最も子供が喜ぶのはショコラウサギちゃんの登場ですかね~(*^▽^*)
f0222159_044572.jpgf0222159_053899.jpg
テーブル毎に、一緒に写真を撮ってくれます。ひーたん、大ハッスルでした(笑)
f0222159_0133281.jpg
シルバニア森のキッチンの感想ですが、お料理はまー普通ですね。
子供には楽しい空間だと思います。行くことができてヨカッタです。


次は、ららぽーと横浜内にできた*ノンタンすきすきランドの記事で~す。
f0222159_0142113.jpgf0222159_01786.jpg
ノンタン(^^♪かわいいです。絵本があったり、DVDが見られたり。
砂場もあります。室内用のきれいな砂場(消毒済)なので、遊ばせました。
f0222159_0182511.jpgf0222159_0184836.jpg
砂場で長い時間、遊んでいましたよ♪♪♪
あとは、迷路もあったり~。身長・体重が測れるコーナーもあります。
f0222159_0225545.jpgf0222159_0232024.jpg
とっても楽しい空間でした(*´▽`*)
ただ、料金が発生しますので…あんまり長時間は遊ばせることはできませーん(;^ω^)
土日祝…10分210円 同伴保護者も10分毎に110円   平日…15分210円 (保護者も15分毎に110円)

有料のあそび場といえば、ボーネルンドの*キドキド。まだ未体験なので
近いうちに体験してみようと思います。

しかし~私が子供の頃なんて…こういう室内で遊ぶ場所(有料で)なんてなかったような。
今の子供ビジネス、すごいですね。


f0222159_1503416.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by poka__poka | 2013-09-06 00:36 | 育児*
<< 離乳食日記*1歳4ヶ月前半 最近のかんたんおうちごはん*い... >>